アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月24日

ブレイドダンス18巻の感想 クレア達が学園に帰還!?(精霊使いの剣舞)

精霊使いの剣舞(ブレイドダンス)18巻[帝都奪還]の感想・紹介です。
カミト達が帰国!

精霊使いの剣舞 18.jpg
精霊使いの剣舞 18巻 / 志瑞 祐
おすすめ度★★★
ハーレム度★★★★★
お気に入り★★★★

19巻ネタバレ:精霊使いの剣舞 19巻ネタバレ(聖都が消滅!カミトが魔王化?)
19巻感想:精霊使いの剣舞(ブレイドダンス)19巻!カミトが遂に魔王に!?
17巻:精霊使いの剣舞 17巻の紹介/感想~サラディア・カーン捜索!

<紹介>

ルーリエが使用した<霊爆>によって、<魔王の墳墓>は崩壊してしまいました!
カミトは一命を取り留めたものの、「魔王の棺」に眠っていたものがとうとう復活してしまいました……。

更にカミト達がの通っていた学校、アレイシア精霊学院では学生たちによる叛乱が勃発。この混乱に乗じてカミト達チーム・クレアは学院に侵入します!
フェアナを女王とする「正統オルデシア」の立国に向けて反撃が始まります。

エスト、レスティア、精霊ケバブ.JPG
(精霊に挟まれるカミト!)

<感想>

魔王の墳墓の封印も解かれて、聖王アレクサンドロスの不信な行動も少しづつ明らかになってきて……なんだか『役者がそろってきた』感じ。ようやくこのお話の全貌が見えかけて来たように思います。今まで謎が多すぎて把握しきれなかったので、ちょっとスッキリしてきました!

今まで国の外で逃亡生活だったり見知らぬ土地での戦いだったりして、地に足のつかない暮らしでしたが、ようやっと帝都に戻り安心できました!いや全然安心はできないですけども、まだ知っていると地に戻って来れたというか、昔の頃の『精霊使いの剣舞』に戻ってくれた感じがして嬉しいです。

今更になりますけど、ジオ・インザーギの動きも気になります。
16・17巻あたりで彼が復活して、サラディア・カーンと合流してって感じでしたが……。
やっぱりここでインザーギが出てきたってことは、彼も魔王関連の何かしらを持っているような気がします!凄くモヤモヤするというか、気になる存在です。

最後に。
イラストなんですが、最後の方、明らかに画質が悪くなってます!嘘でしょ!全国販売されてる製品でこの低画質のイラスト付けますか!?本当にここは残念!
イラストレーターさんがチョイチョイ変わってる違和感はまだ大丈夫です。というより描く人変わってるのにそんなに違和感なく読めるのでナイスチョイスだと思います。でも画質悪いのは違うでしょ!
でも次巻も期待しています!(怒)

<精霊使いの剣舞>18巻の感想・紹介





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8129775

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ