アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月22日

エロマンガ先生 4巻のネタバレ!偽物の正体は!?

エロマンガ先生4巻ネタバレ

エロマンガ先生4巻

エロマンガ先生4巻(ライトノベル小説)のあらすじをネタバレしていきます。ネタバレ注意!

4巻感想:エロマンガ先生 4巻の感想・紹介!(本物はどっち!?)

5巻ネタバレ:エロマンガ先生5巻ネタバレ!クリスマス!バレンタイン!
3巻ネタバレ:エロマンガ先生3巻のネタバレ(あらすじ)

「エロマンガ先生」4巻の詳細!


<もう一人のエロマンガ先生、登場!>

PCの画面に突然エロマンガ先生そっくりの人物が映し出され、「オレ様が“本物”の『エロマンガ先生』だ」と言って来ました!
彼女は自分のことをエロマンガ先生G(グレート)を言いました。

実は紗霧は二代目のエロマンガ先生で、初代のエロマンガ先生は紗霧のお母さんです!そしてこのPC画面の向こうにいる人物は初代エロマンガ先生の弟子で、紗霧が「エロマンガ先生」の名前を引き継いだことを良く思っていないようです。

そして話は拗れに拗れ、正宗の編集社のイベントとして、どちらが本物のエロマンガ先生を名乗るのか、イラスト対決をすることになってしまいました!
この勝負で勝った方は『エロマンガ先生』のペンネームを名乗ることが出来、負けた方はその場でお面を取り、素顔を晒さなくてはいけません!
(エロマンガ先生は公衆の面前に出る時はいつもアニメのお面を付けています)

<アメリア・アルメリア>

エルフが正宗に会わせたい人がいると言い出し、電車で外出。タブレットから紗霧も会話に加わり行きました。

高級マンションに到着。
アルミ「エッミリ〜〜〜〜〜〜〜♡ よくきたなっ!」
エルフ「はろはろー、アメリア。仕事が忙しいのに、いきなり来ちゃって、悪かったわね」
アルミ「ばっか、おめーならいつでも大歓迎だって! 今日もめっちゃかわいいなっ!」
エルフ「フッ、当然よ。あのね、今日は、あんたに紹介したい人たちがいるの」
アルミ「えっ……紹介?」

アメリア・アルメリア。通称アルミちゃん。彼女は山田エルフのラノベ『爆炎のダークエルフ』のイラストレーターです!

エルフ、マサムネ、紗霧、アルミちゃんの4人で話をしているうちに、アルミちゃんが初代エロマンガ先生、つまり紗霧のお母さんの弟子だったこと、そして今回紗霧とイラスト対決をする『エロマンガ先生G』だということも分かりました!

紗霧はアルミちゃんから絵描きの極意を教えてもらい、友達になり、かの『マスク剥ぎデスマッチ』に臨むのでした――。

e4e.jpg

<勝負の行方>

『マスク剥ぎデスマッチ』の勝負は紗霧の勝利!
「エロマンガ先生」というペンネームは引き続き紗霧が名乗ることになりました!

そしてアルミちゃんは勝負に負けたためお面を外し、素顔を晒しました。(その後、美少女イラストレーターとして彼女は大人気になりました!)

<『世界一可愛い妹』漫画化!>

マスク剥ぎデスマッチは編集社の協力の下に大々的に行われたため、凄まじい宣伝効果を発揮しました!
そのおかげで『世界一可愛い妹』は初週の売り上げは最悪だったのにも関わらず、大きく持ち直し、大量重版が決定!
さらに漫画化(コミカライズ)までされることになりました!

<漫画化は誰がする?>

ヘタな漫画家では紗霧が納得しません!信頼できる漫画化をということで、紗霧と正宗の二人はアルミちゃんに漫画をお願いすることにしました!
(アルミちゃんはラノベのイラストだけでなく、漫画も描くことができます!)

正宗はアルミに直にお願いをし、2つの条件で漫画化を担当してくれることにきまりました!
条件@『エルフの前ではなるべくアルミとイチャついて、エルフを炊きつける』
条件A『エロマンガ先生と直接打ち合わせをする』

アルミを和泉家に招待し、エロマンガ先生(紗霧)と直接話し合い、マサムネのライトノベル『世界で一番可愛い妹』の漫画家(コミカライズ)が決定しました!

後日、原作2巻も発売し、智恵の『たかさご書店』のおすすめ本コーナーにも置いてもらうことができました!
智恵は千寿ムラマサの大ファンだったため、作風の被るマサムネの作品には厳しい評価でしたが、今度のシリーズはジャンルが変わってラブコメ。智恵からも評価してもらえるようになりました!

<紗霧の誕生日!>

12月10日。紗霧の誕生日がやってきました!

マサムネは妹の誕生日の準備に気合を入れます。そこにエルフが誕生日プレゼントを持って和泉家にやってきました。
実は、この日の昼から動画サイトで『エロマンガ先生のお誕生日会生放送』をすでにやっていたのでした!(先を越されてた!)

紗霧はエルフ、めぐみ、クラスメイト達から誕生日プレゼントを貰い、更にマサムネから防寒用の『どてら』をプレゼントされました。

――以上、『エロマンガ先生』4巻のあらすじネタバレでした。

「エロマンガ先生」4巻の詳細!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6194917
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。