アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月11日

ダンまち14巻のネタバレ・あらすじ(本っ当に絶望の状況!)ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ダンまち(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)14巻ネタバレ・あらすじ。絶望の状況の中、ベルもリューも他の皆も必死で生き延びます。

・ダンまち14巻の感想・評価へ
・次:ダンまち15巻のネタバレ・あらすじへ
・前:ダンまち13巻のネタバレ・あらすじへ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 14 (GA文庫) [ 大森 藤ノ ]

価格:853円
(2019/9/11 12:05時点)
感想(4件)



<援軍要請!>

地上に戻った冒険者が、ヘスティア様にリリからの手紙を届けました。そこに書かれていたのは【疾風】リューに関することと援軍の要請。
『豊穣の女主人』の店員さん達や【ヘファイストス・ファミリア】の椿(つばき、レベル5)などがベルたちの援助に向かいました。

<ヴェルフ、リリ達は階層主を討伐!>

『迷宮の孤王(モンスターレックス)』アンフィス・バエナ。双頭竜の強大な敵でしたが、ヴェルフ、リリ、春姫、命、千草、桜花、アイシャ、ダフネ、カサンドラたちでこの強大なモンスターを撃破しました!
ヴェルフが氷の魔剣で足場を作ったり、命が重力魔法でアンフィス・バエナを落としたり。最後は春姫の【ウチデノコヅチ】でレベルが上がったアイシャがトドメを刺しました。





<カサンドラが人知れず頑張る>

ダンジョンが崩れる中、カサンドラの予言によってヴェルフ達は危機を回避。カサンドラの夢の予言は人に信じてもらえないものですが、最終的にダフネは、カサンドラを信じてくれました。

<ヴェルフが魔剣を打つ>

階層主を倒し、ベルの捜索に向かうヴェルフ達ですが、戦力の要である魔剣が次々に砕けていき、これ以上の進行が難しくなってきました。
ヴェルフは迷宮内で拾った鉱石、超硬金属(アダマンタイト)を使ってダンジョン内で新たに魔剣を作り出すことを決意。仲間に守ってもらいながら、なんとか最高傑作の魔剣《始高――煌月》を作成しました。
この煌月(かづき)は使用者の魔力を使って炎を出す魔剣で、砕けることはありません!

<深層にいるベルとリュー>

リューは片足を骨折し、ろくに歩くこともできません。
冒険者の死骸から装備品を剥いだり、腐ったポーションを飲んだり、気の抜けない中短い休養を挟みながら、少しづつ二人はダンジョンを捜索していきます。

道中でモンスターの大群からベルを逃がすため、リューは囮になろうとしましたが、ベルは彼女を見捨てずに救出。
ベルもリューも大怪我を負いますが、安全地帯を発見してしばらく休憩することができました。

(リューはベルの事を好きになっていきます。安全地帯で水に濡れたベルとリューが、お互いの体で温め合うシーンあり)

<ジャガーノートと再戦>

36階層への階段の前で、ジャガーノートと再び再戦。ベルを追って深層まで降りてきたようです。
ベルに切り落とされたジャガーノートの腕は、大量のスカル・シープというモンスターの骨仮面でできていました。ジャガーノートはここに来るまでに大量のモンスターを食らい、自分の体に取り込んだようです。

モンスターを自身の体に取り込んだせいで、攻撃が多彩になったジャガーノートにベルは苦戦。

ベルがジャガーノートのモンスターでできた右腕を破壊。リューが左爪を解体。ベルが『ファイアボルト』でジャガーノートの魔法を無効化する装甲を剥がし、リューの魔法でトドメを刺しました。

<生還!>

ジャガーノートを倒した後、ベルは気絶。しかし『異端児(ゼノス)』や椿、『豊穣の女主人』の店員たちと合流したヴェルフ達が、ベルを見つけて救助しました!

ベルとリューは『ラムトン』(大蛇のモンスター)に深層に連れ去られ、4日間彷徨っていました。(ヴェルフ達が階層主と戦い、援軍や『異端児(ゼノス)』と合流し、37階層に向かうまでにそれだけの時間を要した)

ベルの左手は大怪我を負い、治癒をする際、殆ど腕を最初から作り直したそうです。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9183841

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。