アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年07月17日

8月発売のラノベ一覧!(2021年・ライトノベル)

2021年、8月の新刊ラノベ一覧

・他の月のライトノベル発売日一覧へ。

<()内は発売日。タイトル、作者、イラストレーターの順>

<電撃文庫>(6日発売)

魔王学院の不適合者10 〈上〉 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜 秋 しずまよしのり
三角の距離は限りないゼロ7 岬鷺宮 Hiten
アポカリプス・ウィッチ (4) 飽食時代の【最強】たちへ 鎌池和馬 Mika Pikazo
わたし以外とのラブコメは許さないんだからね (4) 羽場楽人 イコモチ
男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 3. じゃあ、ずっとアタシだけ見てくれる? 七菜なな Parum
恋は双子で割り切れない2 高村資本 あるみっく
バレットコード:ファイアウォール2 斉藤すず 緜
ただの地方公務員だったのに、転属先は異世界でした。 〜転生でお困りの際は、お気軽にご相談くださいね!〜 石黒敦久
無自覚チートの箱入りお嬢様、青春ラブコメで全力の忖度をされる 紺野天龍 塩かずのこ
はじめての『超』恋愛工学 Lesson1. 女子大生に師事した僕が彼女の妹(※地雷系)を攻略してみた ゆうびなぎ 林けゐ

<角川スニーカー文庫>(7月30日発売)

彼女にナイショの恋人ごっこ。 あまさきみりと 古弥月
幼なじみからの恋愛相談。2 相手は俺っぽいけど違うらしい ケンノジ やとみ
世界最速のレベルアップ2 八又ナガト fame
時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん2 燦々SUN ももこ
外れスキルの追放王子、不思議なダンジョンで無限成長2 ふなず 珀石碧
継母の連れ子が元カノだった7 もう少しだけこのままで 紙城境介 たかやKi
終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか? #11 枯野瑛 ue

<MF文庫J>(25日発売)

また殺されてしまったのですね、探偵様 てにをは りいちゅ
転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?2 紙城境介 木鈴カケル
PAY DAY 2 太陽を継ぐ者 達間涼 小玉有起
神は遊戯に飢えている。3 細音啓 智瀬といろ
クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。3 天乃聖樹 成海七海

<富士見ファンタジア文庫>(20日発売)

君のせいで今日も死ねない。 飴月 DSマイル
英国カノジョは“らぶゆー”じゃなくてスキと言いたい 楓原 こうた 花ヶ田
好きな人がバレたら死ぬラブコメ 俺を好きじゃないはずの彼女が全力で惚れさせようとしてくる(6月から延期、18日発売) 玖城ナギ フライ
クラスのギャルが、なぜか俺の義妹と仲良くなった。 「今日もキミの家、行っていい?」 佐波彗 小森くづゆ
王様のプロポーズ 極彩の魔女 橘公司 つなこ
S級ギルドを追放されたけど、実は俺だけドラゴンの言葉がわかるので、気付いたときには竜騎士の頂点を極めてました。 三木なずな 白狼
デート・ア・ライブ マテリアル2 企画・編集:ファンタジア文庫編集部 原作:橘公司 つなこ
両親の借金を肩代わりしてもらう条件は日本一可愛い女子高生と一緒に暮らすことでした。3 雨音恵 kakao
転生王女と天才令嬢の魔法革命4 鴉ぴえろ きさらぎゆり
辺境都市の育成者4 星落の魔女 七野りく 福きつね

<ファミ通文庫>(30日発売)

わたしを愛してもらえれば、傑作なんてすぐなんですけど!? 殻半ひよこ ハム
アイ・アム・マジカミ イビルオブフラワーバッド しめさば 原作・監修 : Studio MGCM とか、あこと
<B6判>
異世界ではじめる二拠点生活2 〜空間魔法で王都と田舎をいったりきたり〜 錬金王 あんべよしろう
エステルドバロニア3 百黒雅 sime
リアデイルの大地にて7 Ceez てんまそ

<GA文庫>(12日発売)

俺の姪は将来、どんな相手と結婚するんだろう? 落合祐輔 けんたうろす
処刑少女の生きる道6 ―塩の柩― 佐藤真登 ニリツ
やたらと察しのいい俺は、毒舌クーデレ美少女の小さなデレも見逃さずにぐいぐいいく4 ふか田さめたろう ふーみ
天才王子の赤字国家再生術10 〜そうだ、売国しよう〜 鳥羽徹 ファルまろ
女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話4 みかみてれん 緜
友達の妹が俺にだけウザい8 三河ごーすと トマリ
友達の妹が俺にだけウザい8 ドラマCD付き特装版 三河ごーすと トマリ

<ガガガ文庫>(19日発売)

塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い5 猿渡かざみ Aちき
呪剣の姫のオーバーキル 〜とっくにライフは零なのに〜3 川岸殴魚 so品
双神のエルヴィナ2 水沢夢 春日歩
千歳くんはラムネ瓶のなか6 裕夢 raemz
プロペラオペラ5 犬村小六 雫綺一生
僕を成り上がらせようとする最強女師匠たちが育成方針を巡って修羅場3 赤城大空 タジマ粒子
<ガガガブックス>
最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます6 あまうい白一 泉彩
続きを読む...

2021年07月10日

変好き13巻の感想・評価!慧輝の恋愛に決着![可愛ければ変態でも好きになってくれますか?]

『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』13巻の感想・評価です。
遂に慧輝に彼女ができる!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 13巻 / 花間 燈
可愛ければ変態でも好きになってくれますか?13巻.jpg

・『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』の関連記事

・変好き13巻の詳細

<あらすじ>

慧輝は瑞葉に告白しましたが、振られてしまいました!
しかし瑞葉と慧輝はずっと仲が良く、彼女が慧輝のことを好きじゃないはずはありません。どうして瑞葉が慧輝の告白を断ったのか調べると、校内で慧輝と瑞葉の仲が噂になっていることが発覚。
『兄妹で好き合うなんてありえない、気持ち悪い』
そういった悪評が流れていることが分かりました。

慧輝は瑞葉と結ばれるため、強引な手段に出ます!
変態だらけの女性関係に、いよいよ決着がつきます。

<感想・評価>

続きを読む...

リゼロ27巻の感想・評価!シュドラクの集落を出て、グァラルの町へ![Re:ゼロから始める異世界生活]

リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)27巻の感想・評価です。
ルグニカ王国への道は遠そうです……。

Re:ゼロから始める異世界生活 27巻 / 長月 達平

リゼロ27巻.jpg

・『Re:ゼロから始める異世界生活』の関連記事へ。

・リゼロ27巻の詳細へ。

<あらすじ>

スバル、レム、そしてルイの3人はヴォラキア帝国へ飛ばされてしまいました!
そして前回、帝国に捕らわれていたレムをシュドラクの民たちに救出してもらい、レムとスバルは再会できました!(ついでにルイも)

今回はルグニカ王国への帰還に向けて、スバル・レム・ルイの3人はシュドラクの集落から一番近い『グァラル』という町に向かいました。
このグァラルでスバルは事件に巻き込まれます。

<感想・評価>

続きを読む...

おさまけ4巻のネタバレ・あらすじ!末晴と白草たちが同居![幼なじみが絶対に負けないラブコメ]

おさまけ4巻のネタバレ・あらすじ

幼なじみが絶対に負けないラブコメ 4巻 / 二丸 修一

幼なじみが絶対に負けないラブコメ4巻、黒羽.jpg

・『おさまけ』の関連記事へ

・『おさまけ』4巻の詳細

<白草と末晴が同棲(メイドさん付き)>

右手を怪我し、ギプスで個体されてしまった末晴の生活を助けるため、白草が末晴の家に住み込むことになりました!

しかし、この状況を良く思わない黒羽、そして真理愛は末晴の家にやってきて、二人とも家に泊まると言いました。
しかし結局真理愛の姉・理恵さんと黒羽の父親が反対し、その夜は白草、そしてメイドの大良儀紫苑(おおらぎ しおん)と一緒に、夜通しオセロをして過ごしました。

尚、後にメイドの大良儀さんがお目付け役になり、真理愛、白草、黒羽の3人が交代制で末晴の家に泊まり込むことになりました。

<末晴のドキュメント番組?>

母親が亡くなって末晴が芸能界を去った時のことを、変な詮索や噂が広まる前にドキュメンタリー動画を撮影して公開してしまう企画が持ち上がりました。
しかしこの企画に黒羽は反対でした。
――――――――
黒羽:「みんなは知らないから勝手に言えるだけ。お母さんが亡くなってハルがどれだけ傷ついたか、どれだけ迷って苦しんだか、知らないからそんなこと言えるの。安易なお涙頂戴のネタにされるなんて、もしハルが許してもあたしが嫌」
――――――――

また、子役をしていた頃の末晴の代表作、『チャイルド・キング』の真エンディングを撮る話も出ました。
この『チャイルド・キング』の主人公は小学5年生ですが、最後に主人公が重傷を負ってしまい6年間目を覚まさず、17歳になって目を覚まし、かつて仲間だった三人の少女の成長した姿を見る――という終わり方でした。
現在、末晴はちょうど17歳なので、この6年前のドラマの真エンディングを末晴本人で撮ろうという話でした。

<女子3人での裏取引き>

桃坂真理愛を筆頭に、学校で人気のある女子たち3人が末晴の周りに集まり、言い争いをすることが多くなりました。
いくらなんでも目立ちすぎるということで、黒羽、真理愛、白草の3人で話し合いが行われ、ルールの取り決めを行いました。
――――――――
「まず志田さんは『好きって言うゲーム』をやめる」
「……はい。とりあえず

「桃坂さんは『騒ぎになるような軽はずみな行動の禁止』。具体例はつけないけど、私と志田さんがイエローカードを三枚出したら、問答無用でスーちゃんとの接触を全部潰すから」
「……しょうがありませんね」

「最後に私は、『スーちゃんとの同居を交代制にすることを認める』。ただし条件として、お目付け役のシオンは固定とすること。いいわね」
――――――――
続きを読む...

おさまけ4巻の感想・評価!(末晴と女子たちの共同生活!)[幼なじみが絶対に負けないラブコメ]

『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』4巻の感想・評価です。
末晴が過去を整理する中で、女子たちは激しい頭脳戦!

幼なじみが絶対に負けないラブコメ 4巻 / 二丸 修一

幼なじみが絶対に負けないラブコメ4巻、黒羽.jpg

・『おさまけ』の関連記事へ

・『おさまけ』4巻の詳細

<あらすじ>

前回(3巻)の最後で、末晴は白草を庇って右手の骨にヒビが入り、一人での生活が難しくなってしまいました。現在、末晴の右手はギプスで固定されています。
そんな末晴の生活をサポートしようと、白草が末晴の家に泊まり込むことになりました!ついでにメイドの大良儀(おおらぎ)さんも一緒です。
末晴は知りませんでしたが、大良儀さんは末晴と同じ学校に通っている同級生(女子)。白草の家で普段からメイドとして働いています。

黒羽と真理愛は、もちろんこれを黙って見ているわけにいきません!黒羽と真理愛も末晴の家にやってきて、自分たちも泊まると言い出しました!

<感想・評価>

作品の特徴(5段階評価)
おすすめ度    ★★★★★
読みやすさ:   ★★★★★
ハーレム度    ■■■■
ラブコメ量:   ■■■■
戦闘・バトルの量:■ (高校生の日常)
感想
続きを読む...

2021年07月09日

『緋弾のアリア』35巻の感想・評価!ルシフェリア・モリアーティとの共同生活!

『緋弾のアリア』35巻の感想・評価です。
またしてもキンジが敵の女性を虜にする!

緋弾のアリア 35巻[侵掠の花嫁(ファム・ファタール)] / 赤松 中学

緋弾のアリア35ネモ.jpg

・『緋弾のアリア』の関連記事へ。

・『緋弾のアリア』35巻の詳細★

<あらすじ>

今回はいきなり大規模な海戦から始まります!
キンジは戦艦ナヴィガトリアの艦長ルシフェリア・モリアーティ4世と勝負をします。ルシフェリアは露出度の高い衣装に身を包んだレクテイア人の女性。(レクテイアのには女性しかいないらしい)
そしてこのルシフェリアが今回のキーパーソン!

海での戦争が納まり、キンジたちは日常へと帰っていきますが、今までの生活とは少し違います。
ルシフェリアは勝負の後、キンジたちと奇妙な共同生活をすることになりました!

<感想・評価>

続きを読む...

おさまけ3巻のネタバレ・あらすじ!白草が沖縄で勝負をしかける![幼なじみが絶対に負けないラブコメ]

『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』3巻のネタバレ・あらすじ。
沖縄に行ってPV撮影!黒羽、白草、真理愛が歌って踊る!

幼なじみが絶対に負けないラブコメ 3巻 / 二丸 修一
(略称:おさまけ)

おさまけ3巻、可知白草.jpg

・『おさまけ』の関連記事へ。

・『おさまけ』3巻の詳細

<記憶喪失の嘘がバレた!>

黒羽の記憶喪失が嘘だと、末晴にバレてしまいました!
末晴は、黒羽が嘘をついた理由を話して謝れば許すつもりでしたが、黒羽は笑って誤魔化そうとしました。
黒羽は末晴のことが好きで、末晴との関係を修復したくて記憶喪失のフリをしていた訳ですが、彼女はどうしてもそれを素直に伝えることができません!
そんな黒羽の不誠実な対応を見て末晴は怒り、二人はケンカしてしまいました。

黒羽は名前に「黒」が入っていて、これをイジられることを嫌います。末晴はそのことを知って「……腹黒」「黒船来航」「――クローバーZ」など、黒羽の嫌がる悪口を言いました。
(珍しい末晴からの反撃!)

<沖縄でPV撮影!>

群青同盟の活動で、沖縄で女子3人が歌って踊るPVを撮影することが決まりました!
(女子3人は水着になる予定だったが、拒否された)
『体育の日』を含めた3連休に沖縄へ向かいますが、この旅行の初日は黒羽の予定が合わず、来ることができません。
実はこの沖縄旅行は白草が哲彦に頼んで計画してもらったもので、黒羽が初日に来れないことも把握していました。
白草はこの沖縄旅行初日に勝負を賭けて、末晴にアタックするつもりです!
(ただし沖縄には桃坂真理愛も来るので、妨害される)

尚、黒羽はこの旅行の2日目から、3人の妹たちも連れて4人で来ます。

<現在の群青メンバー>

・鉄砲玉の丸末晴(まる すえはる)。役職名"正直すぎて残念"
・首謀者の甲斐哲彦(かい てつひこ)。役職名"だいたいこいつのせい"
・同盟のナンバー2 志田黒羽(しだ くろは)。役職名"黒幕"
・群青同盟の知恵袋 可知白草(かち しろくさ)。役職名"ポンコツ"
・ゴールデンルーキー 桃坂真理愛(ももさか まりあ)。役職名"客寄せパンダ"
続きを読む...

2021年07月07日

弱キャラ友崎くん7巻の感想・評価 友崎が自身の恋愛に決着をつける!!

『弱キャラ友崎くん』7巻の感想・評価です。
友崎の恋愛に決着!

弱キャラ友崎くん 7巻 / 屋久 ユウキ

弱キャラ友崎くん7巻めぐみ.jpg
・『弱キャラ友崎くん』の詳細へ


・『弱キャラ友崎くん』の関連記事へ
<あらすじ>

関友高校では、12月22日の文化祭に向けて大忙しで準備が進められています。
友崎のクラスでは、菊池さんの台本で演劇の出し物をやることになり、更に友崎とみみみのコンビで漫才もやることになりました!
そして前回、6巻で友崎は、みみみから好きだと好意を伝えられました。

友崎はまだ弱キャラ根性が抜けておらず、『自分が誰かを選ぶだなんて許されるのか?』と自信がありません。それでも自分なりに誠実に恋愛に立ち向かい、友崎は結論を出しました。

遂に友崎が、人生初めての愛の告白をします!

<感想・評価>

続きを読む...

2021年07月06日

変好き13巻のネタバレ・あらすじ 瑞葉と慧輝の関係に進展 (可愛ければ変態でも好きになってくれますか?)

『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』13巻のネタバレ・あらすじです。
瑞葉が慧輝をふった理由とは。

可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 13巻 / 花間 燈

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?13巻.jpg

・『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』の関連記事

・変好き13巻の詳細

<第一章 被ってごらん、くまのマスクを>

慧輝は瑞葉に告白し、振られました。

瑞葉はそれ以降、家でも学校でも慧輝のことを避けるようになりました。
慧輝はとても傷心し、クマの着ぐるみの頭部を被って席に座るという奇行をして、教室をざわつかせました。

唯花ちゃんや紗雪先輩、真緒に、瑞葉に振られたことを伝えました。しかし『瑞葉が慧輝のことを好きじゃない訳がない』と言い切られ、その言葉を信じて慧輝は瑞葉に、告白を断った真意を聞きます。
――――――――
瑞葉:「兄さんが好きっていうの、わたしの勘違いだったみたい」

   「ずっと一緒にいたから、勘違いしちゃったんだと思う。普通に考えたら、家族相手に恋なんてするはずないのにね」

   「わたしの兄さんに対する気持ちは、恋じゃなかったってことだよ」
――――――――
そして瑞葉は、これからは普通の兄妹の関係に戻ろうと告げました。

<第二章 可愛ければ妹でも好きになってくれますか?>

瑞葉に告白して振られたことは、すぐに周りの人たちにも知られました。
そして真緒に改めて『付き合って欲しい』と告白されましたが、やはり慧輝は瑞葉のことが好きで、その告白を拒否。

その後、慧輝と瑞葉の関係はすでに学校内で噂になっていて、『兄妹で好き合うなんてありえない、気持ち悪い』と陰で言われていることが分かりました。
瑞葉は慧輝のことを好きですが、この悪評判を気にして慧輝の告白を断っていたのでした。

後日。
――――――――
「――ね、聞いた? 桐生と妹ちゃんの話の続報」
「――聞いた聞いた! あのふたりって実は両親公認の婚約者どうしなんだってね!」
――――――――
慧輝は強引に話を進展させ、瑞葉と婚約しているという噂を学校に流しました!
これは嘘の噂を学校に広めたのではなく、両親の了承を得て、本当に慧輝は瑞葉との結婚を許してもらいました。


瑞葉の両親が他界して桐生家に瑞葉が引き取られたこと、瑞葉と慧輝は血が繋がっていないことなどを学校新聞に載せて記事にしてもらい、慧輝は自分と瑞葉との関係を、強引に学校中に認めさせました!

慧輝の行動と説得に、瑞葉は遂に告白を受け入れて、二人は付き合うことになりました。
――――――――
「わたし、本当は嬉しかったんだ。兄さんがいろいろしてくれたこと。頑張ってくれたこと。ぜんぶ、涙が出るくらい嬉しかった……」

「両想いって、こんなに嬉しいんだね」
――――――――
続きを読む...

2021年06月30日

弱キャラ友崎くん6.5巻の感想・評価 シリーズ初の短編集!

『弱キャラ友崎くん』6.5巻の感想・評価です。
シリーズ初の短編集。でも本編がいいとこなので早く続きをやって欲しい!

弱キャラ友崎くん 6.5巻 / 屋久 ユウキ

弱キャラ友崎くん6.5日南葵.jpg

・『弱キャラ友崎くん』の関連記事へ。
・『弱キャラ友崎くん』6.5巻の詳細

<あらすじ>

今回は短編集です。
<1、プレパーフェクトヒロインの憂鬱>
日南がまだ中学2生だった頃のお話。
彼女は着実に実力を伸ばしていましたが、まだ成績は学年3位。バスケ部の方もレギュラーになれていません。

<2、とある買い物にて>
友崎が日南に連れられて古着屋に行き、コーディネートを教わります。

<3、その”恋バナ”の向かう先>
夏休み。中村と優鈴をくっつける合宿中の、女子たちの恋バナ。

<4、言葉でしか知らない色>
菊池さんが中学生の頃のお話。
図書室の司書の郷田さんのおかげで、『猛禽の島とポポル』という本と出合います。

<5、日記帳 二年目/五月〜>
菊池さんが高校生になってから、不定期に付けていた日記の一部。

<6、寒い朝、駅前にて>
中村と優鈴が付き合い始めてから半年経ちました。
優鈴は中村のことが大好きですが、中村の付き合いが悪くなり、優鈴は不安です。

<7、振り切るためのスピードで>
みみみは部活を引退しましたが、日南はまだ陸上部を続けていて、インターハイに向けて練習しています。
感化されたみみみは、再び走る習慣を取り戻し、毎日走るようになりました。

<8、彼女と餃子>
友崎がみみみにラーメンを一口くれた時の、みみみ目線からのお話。
友崎は間接キス(?)のことなど全然気にしてない様子で、みみみはなんだか面白くありません。
みみみはお返しに、友崎の口元へ自分の餃子を持って行きます。

<9、ドランク・オン・ノンアルコール>
めぐみとその同級生二人は、水沢が歩いているのを発見。水沢はなぜか蝶ネクタイを付けていて、不自然な正装でした。
めぐみたち3人は水沢の後を追います。

<10、そして、そのあとの話。>
みみみが友崎に、『そーいう意味の好きであってる』と伝えた後の、みみみの心情描写。
好きだと伝えてしまった彼女は興奮して落ち着きません!

<感想・評価>

作品の特徴(5段階評価)
おすすめ度    ★★★
ハーレム度    ★★(?)
戦闘・バトルの量:無し
ラブコメ量:   ★★★
読みやすさ:   ★★★★
感想
続きを読む...
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。