アフィリエイト広告を利用しています
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年05月24日

豆苗とベーコンの炒め物

こんにちは〜♪




最近、暑くなってきて、ビールが美味しい季節になりましたね〜(σ⌒▽⌒)σ ♪


「今日は我慢しなきゃ(。>д<。)!!」と思うのですが、、、

帰り道、立ち飲み屋に吸い込まれるようにin〜♪ してしまいます。。。

・・・多分、今日も、召喚されちゃいます(笑)




GWに帰った際に義妹が「最近、豆苗にハマってて〜♪」と。

炒め物を一緒に食べたんですけど、あっさりしてて旨〜♪ヽ(*゚∀゚*)ノでした


で、かなりの率でいただいています(笑)

“豆苗とベーコンの炒め物”






地味だけど、、、旨いんです!!(笑)




【材料】

・豆苗

・ベーコン

・サラダ油

・塩

・黒こしょう




【作り方】

豆苗は切って洗って水気切って、ベーコンも適当に切って。

後は、フライパンで炒めて、最後に軽く塩・黒こしょう降るだけ。これだけ播(d・д・´*)!!







味付けは、ベーコンの塩っ気だけで十分ですが、最後に軽く塩・黒こしょう してます♪

ベーコン入れないなら、鶏ガラスープの素とか使って、あっさり塩炒め的にしても♪

うちは2人で1パックですが、もやしと炒めたり、いつもの野菜炒めに豆苗追加も美味しいですよ



シャキシャキの歯ごたえがたまりませんよ〜♪d('∀'*)♪




この豆苗の炒め物と、いつものお手製ピクルスと、あと何か簡単なもう一品あれば、

すぐに宅飲み開始ですね(私的には)(笑)






ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪
posted by SYURI at 11:22| 簡単レシピ

2013年05月20日

簡単ピクルス

こんにちは♪



今日は、どんよりした天気でテンション上がりませんね〜・・・

週末、飲み過ぎて(苦笑)体タプタプ、顔パンパンです。。。(´Д`ll)ハハッ



最近、お気に入りで、ほぼ確実に冷蔵庫にストックしてる “ピクルス”

容器を2つ準備してて、一方が空いたら作る⇒を繰り返してます♪

使う野菜は、その時々で変えてますが、だいたい3種類入れてます

意外にも旦那に好評で 「美味しいね〜♪」 (〃 ̄ー ̄〃)テレ

そんなわけで、繰り返し作ってるので、最近の我が家の食卓には必ずお手製のピクルスが♪

2人でポリポリ食べ続けてます♪




旦那のお気に入りは “かぶ”

私のお気に入りは “ヤングコーン” です


不評だったのは “きゅうり” と “プチトマト” ・・・(;´ω`)

好みの話だとは思いますが、浅着け程度ならきゅうりも美味しいと思いますが、

しっかり漬かると、なんか微妙でした・・・

プチトマトは「美味しい」と聞いて作ってみたのですが、、、うちは2人ともダメでした

私の作り方が悪かっただけかもですが・・



そんな感じで【材料】

・お好みの野菜(うちでよく使うのは、かぶ・ヤングコーン・パプリカ・セロリ・人参)

・お酢・・約2カップ(つーんと酸っぱさが苦手な方は“やさしいお酢”がオススメ)

・水・・約2カップ

・砂糖(私ははちみつを使ってます)・・だいたい大さじ2〜3くらい

・塩・・適量

・黒こしょう・・適量

・ローリエ・・一枚

・鷹の爪(輪切り)・・適量



【作り方】

1.野菜はスティック状など、適当に好みに切っておく

2.お酢とかお水などを、お鍋に入れて一煮立ちさせ、冷めたら1.の野菜と容器に入れて
冷蔵庫へ♪ 2〜3時間で美味しくポリポリ食べられますよ〜


♪完成♪


ピクルスの写真、撮ってなかった〜(ll゚д゚)ゴーン



色んなレシピ参考に作ってみたのですが、お酢と水は1:1に落ち着きました
(細かく軽量するのが面倒くさいって話も・・ァハハ・・(・∀-`;))

砂糖の量は、だいたいそれくらいです(苦笑)

ローリエとか鷹の爪は無くても大丈夫だと思いますが、それらしく何となくで使ってます(笑)


煮立たせて冷ましてるのは、今流行(←死語!?)の“酵素”を意識して(笑)

酵素は熱に弱いと聞いたので、冷ましてます。それだけ・・(V∀V)



これからの時期、蒸し暑さで体がグッタリしてくるので、そんな疲れた体にとっても良いはず♪

常にストックして、毎食、野菜をさらにプラス出来るので、やり手主婦っぽいですよね(笑)



是非、お試しください♪



良かったらポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村
よろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ


続きを読む...
posted by SYURI at 12:24| 簡単レシピ

2013年05月16日

もこみち君のレシピ 〜甘ダレ牛肉 薬味のせ〜

こんにちは〜♪ヾ(●゚∀゚●)ノ



昨日、久々に更新して、ちょっとだけやる気が出ました(笑)ww  ← (ノ▽≦;)!?

でも、手抜き料理はしてたけど、写真撮ってなかったぁwww




そこで、、オリジナルレシピではないけど、、、

作ってみてリピ決定!!(個人的に(笑))したレシピをご紹介します♪ 



毎朝、出勤準備しながら楽しみにみてる MOKO'Sキッチン より

“甘ダレ牛肉 〜薬味のせ〜” を

見た瞬間、「あっ!!楽チン♪今夜、早速作ってみよ!!」と思ったレシピです♪

作ってみて、予想通り “旨〜(っ´ェ`c)” でしたー


レシピは上記のリンクを参照ください ヨロシク(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ネッ!








タレは、もこみち君のレシピではなく、残っていた甘口の焼き肉のタレを使いました(笑)

あと、お肉がほぼ炒まって、タレを入れる前に薄めに切っておいたタマネギも追加しました♪







薬味がシャキシャキで、甘く味付けたお肉に七味が効いていて、旨〜♪♪♪でしたよ

あっという間に食べちゃいました(笑)

これからの季節、ビールのつまみにもなりそうです♪




posted by SYURI at 13:59| 独り言日記

2013年05月15日

にんじんドレッシング

・・・・・ァセァセ・・(;´-∀-`)ゞ ども、ご無沙汰しております。

かなり久しぶりの更新・・・

忙しく放置状態でした ぅぅ・・(´;ω;`)反省



忙しいけど、相変わらず 手抜きな料理 作ってます(笑)

面倒だけど、外食やスーパーのお総菜食べると、やっぱり自分のごはんが食べたくなる・・

最近は特に・・胃も疲れてるんでしょうか・・?



最近、気に入ってるのが 知人から教えてもらった “にんじんドレッシング”

爽やかな味?で、女性は好きなんじゃないかな〜♪ オススメです




【材料】

・にんじん・・・1本半くらい

・オリーブオイル・・・大さじ2〜3くらい

・お酢(「やさしいお酢」がお勧めです)・・・大さじ4〜6くらい

・クレイジーソルト・・・適量

・黒こしょう・・・適量

・砂糖・・・お好みで(私は、はちみつをちょっとだけ使ってます)


【作り方】

1.にんじんを適当に細かくし、フードプロセッサーで摺りおろし状にする

2.オリーブオイルとかお酢を1.に混ぜて完成


♪完成♪



オリーブオイル と お酢 の量は、味見してお好みで調整してください♪

予想外の爽やかさで、きっとクセになると思います♪

サラサラってよりは、とろとろなドレッシングなので、和える感じで使うのが良いかも

野菜がモリモリ食べられますよ(っ´ェ`c)♪



フードプロセッサーは これ を使ってます。



一般家庭用で、色々出来るわけではないのですが(スムージー?とか?)、

使い方も簡単で、お手入れも楽チン♪、場所も取らないので、

すぐ使える所に出しっぱにしてちょくちょく使ってます(笑)
(大根おろし率がUPしました(笑))

一番気に入ってるところは、ガラス製なので、ニンニクとか、お肉とか使っても

臭いがつかないところ播(゚∀゚d)イカス!!

あとは、お値段です(笑)


私は、某電気屋さんで購入しましたが、3,000円しませんでした

ネットで見たら、さらにお安く購入出来るみたいです 

TESCOM TK210(W)テスコムフードプロセッサー







かなり久しぶりで、どうかと思いますが、、
ポチッとしていただけると嬉しいです♪((-ω-('ω'〃)ペコ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村
posted by SYURI at 17:13| 簡単レシピ
プロフィール
SYURIさんの画像
SYURI
結婚して3年の主婦です♪ 仕事もそこそこ、家事は適当に(笑)手抜きしながら、旦那と毎日楽しく過ごしています♪ どーでもいい、くだらない話ばかりですが、覗いていってください♪
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。