アフィリエイト広告を利用しています
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年09月30日

東方神起♪A

やっと届きました〜〜キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

「TONE」!!!!



アルバムは久しぶりなので、とっても待ってました♪

早速、通勤・家事の際に楽しんでます(d゚ω゚d)オゥイェー♪


・・・日本で発売された「TONE」は1日の売り上げが10万5484枚を記録。オリコンデイリーアルバムランキング1位に輝いた・・・

いっぱい売れてるみたいですね! ↑ ↑ ↑ 記事になってました♪嬉しいです♪♪♪

【特典ポスター無】TONE(DVD付)(ジャケットA)




【特典ポスター無】TONE(DVD付)(ジャケットB)




【特典ポスター無】TONE(ジャケットC)





しかも!!! LIVE TOUR 2012 〜TONE〜 の初日のチケットもGet!!!出来ました

_/\○_ヒャッ  ε=\___○ノホーウ!!

まだ、確保出来た席が会場のどの辺か分かりませんが、

嬉しくて仕方ありません!!!v(≧Д≦)v ピィィィィス!

・・まぐれで、アリーナの一番前とか当たってないかな〜(o'艸')♪

もう、浮かれちゃって、だいぶ足元浮いてます♪



・・・ただ、残念なのが、今回は1人参加です・・

妹にフラれました・・メソメソ(。pω-。)メソメソ

でも、生ユノのため、1人でも楽しみまくるつもりです♪



アルバム発売のため、ほぼ毎日、何かしら番組に出演しているので、

録画の予約が追いつきません!!アタフタ((o(=ω=`; )( ;´=ω=)o))アタフタ


音楽番組は当然の事、情報番組等にもチラチラ出演が続いてますが、

お笑番組の「ピカルの定理」にも出演するみたいで!!楽しみです♪♪♪


テレビ出演予定は以下のようです↓ ↓ ↓
(他にも出演予定はあると思いますが・・)


10/1(土)18:00〜
フジテレビ系「MUSIC FAIR」

10/2(日)18:10〜
NHK総合「MUSIC JAPAN」

10/7(金)23:30〜
フジテレビ系「僕らの音楽」

10/8(土)18:00〜
フジテレビ系「MUSIC FAIR」

10/8(土)23:10〜
フジテレビ系「ピカルの定理」

10/9(日)17:20〜
NHK総合「MJ presents 東方神起スペシャル2011」

10/10(月)19:00〜
フジテレビ系「HEY!HEY!HEY! 18年目突入記念!元気が沸いてくる名曲スペシャル」

10/12(水)25:45〜
フジテレビ「魁!音楽番付〜EIGHT〜」

10/16(日)18:10〜
NHK総合「MUSIC JAPAN」


先日、テレビも買い換えたので、いっぱい出演してくれるのは、本当に嬉しいです♪

また、CM出演とか、、、ジェジュンみたいに、日本のドラマにも出演!とか・・

・・・そうなったらいいな〜♪

posted by SYURI at 13:20| 独り言日記

2011年09月29日

甘旨ケチャップ炒め

こんにちわ♪

もう秋ですね〜涼しくなってきました♪

今ぐらいの気候は、気持ちがイイ♪ですね

天気が良いと散歩に出かけたくなりますε=ε=ε=ヘ( -∀-)ノ♪

・・毎年のことですが、うっかりしてると、すぐ冬なので、今年こそ秋を楽しみたいです♪


今回は “甘旨ケチャップ炒め” です

・・特に、秋らしいレシピ・・って訳でもなく・・(苦笑)



先日のレシピ日記 “野菜のグリル” の回に書いた、

ケチャップ・醤油・ニンニク が、これですね♪

このタレは、鶏肉が一番合うと思います♪(個人的に)

今回は、お買い得!だった鶏むね肉と、野菜は残っていた玉ねぎ、人参を使いました

本当は、ブロッコリーも入れる予定だったのに、、、忘れました(汗)

なので、パセリを散らしてみました・・・


ちなみに・・・

秋の野菜 ⇒  さつまいも. 里芋. じゃがいも. 山芋. ごぼう. れんこん. 春菊. チンゲン菜.
          きのこ . ブロッコリー. カリフラワー. にんじん、、、などなど

・・のようです。

ブロッコリーを忘れず、きのこ類も追加してれば、十分、秋レシピになっていたんですね・・

・・入れ忘れの切ない感じが・・十分、“秋メニュー” でしょうか・・・?

【材料】

・鶏肉・・・(今回は、むね肉約250g)

・玉ねぎ・・・1/2個

・人参・・・1/3本
野菜は、何でもお好みで♪

・タレ(ケチャップ 2 : 醤油 1)

・ニンニク・・・小2個


【作り方】

1.お肉と野菜は、食べやすい大きさに切る

2.ニンニクも薄切りにしておく

3.オリーブオイルをフライパンに入れ火をかけ、ニンニクをよく炒める

4.お肉の両面をサッと焼いたら、野菜も入れて、お肉に火が通るまで一緒に炒める

5.ケチャップ2:醤油1のタレを回しかけ、絡める

♪完成♪


甘口なので、お子さんも好き♪そうな味付けですし、

冷めても美味しいので、お弁当にもオススメですv(*・∀・*)

是非、お試しください♪


作っておいしい♪かんたんレシピ


2011年09月27日

野菜のグリル

こんにちわ♪

またまた、焼くだけ簡単レシピです

・・・“レシピ” と言ってしまっていいものか・・・(ll゚д゚)ゴーン




今回は、ズッキーニ と オクラ です♪

どっちも 緑 で、色合い的には・・・う〜ん?ですが(苦笑)


特にズッキーニの焼くだけが大好きで♪

ズッキーニって、揚げても、煮ても美味しいですが、、、焼きがNo.1です(個人的に)



グリルパンを持っていないので(苦笑)、普通のフライパンで焼いてます

ズッキーニの味付けは、塩・コショウのみ

これだけで、白米何杯でもイケちゃいます♪  ←大袈裟!?でも、そのくらい好き♪



オクラは下茹でして、同じくフライパンで焼くだけ

味付けは、醤油・コショウ です



味付けが別なので、

チト面倒ですが、ズッキーニ と オクラ は、別々に焼いています。



美味しいソースが作れれば、野菜を焼くだけでいいのですが、、、




塩・コショウ、バター・醤油、、は、定番中の定番味付けですが、

マヨネーズ・醤油・コショウ も、なかなか美味しいです♪

あと、いつもやってる オイスターソース・醤油・コショウ

それから、ニンニク・ケチャップ・醤油 も、こってりで美味しいです



珍しい調味料は、使いなれないと、余るだけでもったいないので、

家にいつもある調味料を使って、何とかやりくりしています♪


・・・次回は、もっとレシピらしいものを・・(´-ω-`)ゞ



↓ ↓ ↓ 最近、とってもお世話になっているレシピです

作っておいしい♪かんたんレシピ


ウェディング アイテム

こんにちわ♪

ウェディング アイテム・・・

・・・・

・・・・実は、約2週間後に入籍予定なんです(*'ェ'*)・・



結婚は、とうの昔に諦めていたので・・・・・いざ!「する」ってなると、

・・・・心配というか、・・・・本当にするのかな・・・???

って、感じです!今!!



でも、挙式とか披露宴とか・・そんな感じのBigイベントの予定は、なし!!

取りあえず、入籍と引越を先に、、と、考えてます



彼氏は挙式も披露宴もしたがっていましたが・・

色んな意味で余裕もないし、何とか説得して入籍と引越を優先・・ってことに


「彼氏の方が披露宴とかしたいなんて、何か逆だね!」と、よく言われますが・・

憧れていた時期も勿論ありましたが、

既に “結婚しなくても、ずっと仲良く暮らせればいいな〜” って考えていたし、 ←えっ!?

「子供は絶対ほしい!」と言われると、私の年齢的にも焦ってしまうので(私が・・)

入籍と引越が優先かな・・って考えました


だって、うちの彼氏は夢と希望がありすぎて(笑)本当、私より乙女なんです♪

なので「ココはイイけど、コッチが気にいらない・・」とか、何でもそんな感じなので、

彼氏の希望を聞いていたら、いつまでも決まらず、お婆さんになってしまいそうなので・・



でもでも、、そうは言っても・・・やっぱり “ドレス” くらいは着てみたい・・です(*'-'*)ポッ

おばあちゃん、両親に見てもらいたいし・・

写真くらいは、レンタルして撮るつもりです



・・・使う予定もありませんが、

記念ってことで、何かウェディング アイテムが欲しいな・・ ←うんうん♪

彼氏と “結婚式ごっこ” でもしようかな・・・・・ ←えっ!!?

・・折角なので、皆さんにも見ていただこう!!と思いまして、、







純白パールティアラ


ティアラ・・やっぱり、素敵ですね・・(*´ェ`*)

今まで、付けたことないので・・こんなキラキラしたもの・・(笑)

全部レンタルしちゃうと、写真だけで何も残らないので


・・でも、記念ってことなら、全部ダイヤのティアラとか!?

それなら、家買いますよね!!(笑)







ベール ロング


コチラのベールも “花嫁さん” って感じで、とっても素敵・・

でも、コチラは現在、品切れのようです。。。残念です(´;д;`)ウッ・・

本当は、このベールが一番欲しかったのですが・・

・・何か、「品切れ」ってあたりが、やっぱり縁がないのかな・・なんて思っちゃう ←(爆)

でも、本当に素敵なベールですね♪







ローズのブーケ★手作りキット


コチラのブーケは、妹へのプレゼントに♪

姉バカですが・・

とっても可愛い妹なので、早く素敵な男性に巡り合えるように願いを込めて・・

今は、仕事や趣味に忙しいようで、「彼氏なんて面倒くさい・・」って言ってますが、

一緒に頑張っていける素敵な男性に、早く巡り合ってほしいです







羽のヘッドコサージュ


コチラのヘッドコサージュ、羽がふわふわ♪とっても可愛いです♪

挙式も披露宴もしませんが、親しい方々をお呼びして、お披露目飲み会くらいはしないと

彼氏がいじけちゃうので・・(笑)

普段、ラフな格好で大暴れな私ですが、この時くらいは綺麗にして行きたいので、

羽くらい付けちゃいます♪♪♪ v( ´∀` )v



・・・無事、入籍出来ましたら、またお知らせさせていただきます・・v(o゚ェ゚o)




posted by SYURI at 15:03| 独り言日記

2011年09月26日

飲むお酢 ホンチョ 買ってみました

こんにちわ♪

連休中は忙しく、全く更新出来なかったので・・・

今日はお知らせしたい事がたくさん♪ まずは、コチラから・・♪



KARAがCMしている “飲むお酢” ・・・ずっと、気になっていて・・・

コレ ↓ ↓ ↓ 買ってしまいました播(゚∀゚d)ォゥィェ!!






スーパーで見かけた時は、 ざくろ、ブルーベリー、野いちご・・ 

3種類が並んでいて・・

どれも特別好きな味ではないな・・・と思ったんですが、

飲む用のお酢・・ってのが、すごくすご〜く!!気になっていて・・


とにかく、体にイイ♪ということで、

以前、リンゴ酢をお水やソーダ水で割って飲んでみたんですが

続けられず・・やっぱり、リンゴ ≦ お酢 の味が強くて、

美味しく飲めないというか・・

“すっぱい”のは好きだし、料理やつけだれとして、お酢はよく使いますが、

単品で飲むとなると・・う〜ん( ´゚ж゚` )・・という感じで・・


CMで知って、、、

韓国女性はみんな飲んでます!!的な・・  ←えっ!!?

だから綺麗な人が多い!!的な・・  ←そんなこと言ってた?!

色も鮮やかで美味しそうだったし、何より、飲む専用のお酢だし・・・(゚∀゚)♪♪♪

まんまとCMに乗せられ(笑)ずっと気になってました


悩んだのは、どの味を購入するか・・

・・う〜ん・・・ざくろ と ブルーベリー は甘そうだな・・ってことで、

野いちご味に決定!!



早速、ソーダ水で割ってみました♪



・・・・・・!!!!(*>∀<)o(酢)美味し〜い♪

間違いなくお酢の酸っぱさなんだとは思いますが、

ツンとくるお酢独特の酸っぱさってよりは、

野いちごの酸っぱさ!?と錯覚してしまう、自然な酸っぱさです♪

思っていたより 野いちご味 も、私には甘く感じましたが、

ジュース感覚でグビグビいけます♪



一日3回、食後や運動後に飲むのが良いみたいですが・・

(空腹時はよろしくないそうです)

私は、仕事から帰ってきて

「さっ!晩御飯の準備!!」の前の休憩に、グビグビ飲んでます♪

今までは、、、甘めで、カロリー少なめの缶チュウハイを飲んで

休憩してましたが・・(苦笑)

缶チュウハイより間違いなく体にイイし、あの甘酸っぱさは、

疲れてもう一仕事!には、とってもイイ感じです。



・・・マッコリに足しても美味しいとのこと・・♪



コチラも早速やってみました。

マッコリ自体が酸味があるので、あまり入れすぎると

酸っぱいだけになっちゃいますね(汗)

ほんのりプラス程度がイイ♪みたいです



ご存知かとは思いますが・・・

お酢は、『醸造酢』 『合成酢』 『加工酢』 の三種類があり、

この中で健康食品として最も良いのは、天然原材料を用いた『醸造酢』・・

・・だそうです


しかも、お酢は、疲労回復、血液サラサラ、便秘解消、免疫力の向上・・

・・などなど・・

体に嬉しい効果は挙げたらきりがありません。


この “飲むお酢ホンチョ” も 『醸造酢』 です

しかも、お腹にイイ!!オリゴ糖や食物繊維もプラスされているみたいです♪


長年、便秘に悩まされた私には、本当に嬉しい “お酢” です

以前、“便秘スッキリ♪オリゴ糖”の日記でご紹介したオリゴ糖と併せて

便秘対策に加えるつもりです!


便秘に限らず、代謝も良くなるそうなので、美容・健康に間違いなくイイですね!

味も、無理なくむしろ、美味しく続けられると感じてます♪

気になっていらっしゃる方♪・・・オススメ♪です アリ!だと思いますよ



飲むお酢(ホンチョ)野いちご味★★★とっても飲みやすいです!!


ざくろ★ブルーベリー★野いちご 3本セット★お得です!!



2011年09月22日

ししとうのバター醤油炒め

こんにちわ♪


この、“ししとうのバター醤油炒め” 、もう1品・・って時に、よく作ります。



【材料】

・ししとう・・お好みの量

・サラダ油・・少量

・バター・・適量

・醤油・・適量

・黒コショウ・・適量

(全て“適量”ですみません(汗))

【作り方】

1.ししとうは洗って、へた等、不要な部分を切っておく

2.サラダ油でししとうを炒め、しんなりしてきたらバター、醤油を入れる
(炒めてる時、中の種が弾けるので注意!!)

3.火を止めて黒コショウをかける


♪完成♪


ししとうの辛みとバター醤油がマッチしていて、“おかず” “つまみ” どちらでも出しています



実家に帰った際、おばあちゃんが作った取れたての、ししとうが沢山あったので、

このバター醤油炒めを作って出したところ、意外と好評で・・v(*・∀・*)

今では、母の簡単レシピにも加えられています♪



でも、一つだけ注意というか・・

“辛み” が苦手な方や、小さなお子さんには向かないメニューです・・・


何故か???、妙に辛いししとうがあるんです・・

同じパックのものを使っても、全部辛い訳ではなく、その内の数個・・とか・・


おばあちゃんが作ったししとうは、形・大きさは不揃いですが、辛みは少なかったような・・・

でも、スーパーで買う、綺麗にパック詰めされているししとうは、辛いことが多くて・・


・・はじめは、「中の種を取ればいいのかな〜?」・・・と思っていたのですが、

それだと、ちょっと手間だし・・(苦笑)


どうやら、栽培中、水分不足だったり、近くに唐辛子が植えてあったりすると、

“辛いししとう” に、なりやすいみたいです・・

・・簡単に言うと、ストレスを感じたししとうは辛いみたいですね( ゚∀゚;)



おばあちゃんが作る野菜は、形は不格好ですが、味が濃くて美味しい場合が多いです

畑耕して、種まき、収穫まで、様子見ながら全部おばあちゃんがやっているので・・

量も、「家族で食べる分」だけ作ってるので、野菜がストレスを感じないように

お世話が出来てるんですね、きっと♪ だから美味しい♪

88歳のおばあちゃんが、ゆっくり丁寧につくってるんだから

美味しいに決まってますがd(゚∀゚d)!!


また、チョット脱線しましたが・・・

辛いししとうもアリの簡単レシピです♪

posted by SYURI at 16:38| 簡単レシピ

白菜と豚バラの蒸し焼き

こんにちわ♪

台風15号・・・凄かったですね((;゚ェ゚;))

夜中に茨城の方で震度5弱の地震もあったし・・・

今年は天災の被害が特に多いように感じます・・



皆さん、既にご存知かと思いますが、、、
(CMで小栗旬くんも食べてます!!)

ウチの人気メニューのひとつ、“白菜と豚バラの蒸し焼き” です♪


白菜の時期に限らず、年中、作ってます♪

私は1/4カットの白菜を買ってるんですが、時期じゃない白菜は、

中の方が痛んでいたりするので、豚バラを挟まず、白菜とお肉は別々に切って、

白菜の硬い方から、お肉と交互に重ねて入れて蒸し焼きにしています



今回は白菜にお肉を挟んでから切りましたが、量が少し多かったので、

写真の右半分は ↓ ↓ ↓ 二段になっています。



【材料】

・白菜・・1/4カット

・豚バラ・・300g

・お酒・・少々

・だしの元(顆粒)・・少々

つけだれはお好みで♪

【作り方】

1.白菜の葉と葉の間に豚バラを挟み入れる

2.均等なサイズに切って、お鍋に並べ入れる

3.だしの元とお酒を少々回しかける

4.蓋をして10〜15分蒸し焼きにする


♪完成♪



普段は、お鍋ごと食卓に出し、トングで食べる分をつけだれの器によそって食べてますが、

写真用に器に少し取りわけてみました♪ ↓ ↓ ↓



ウチのつけだれは、ポン酢に、生姜・もみじおろし・柚子こしょう を好みで使ってます♪

私は、もみじおろし ⇒ 生姜 ⇒ 柚子こしょう と変えて食べることが多いです。


くたくたになった白菜と豚バラが、とっても美味しいんですが、

具は“白菜と豚バラ”のみ(笑)なので、薬味で風味を変えて食事を楽しんでいます♪


因みに、、この“白菜と豚バラの蒸し焼き”も、私の中では、時間がない時の

簡単手抜き料理のひとつです♪


しかも!!、彼氏の好きなメニューのひとつでもあるので、楽チン♪で喜ばれる♪・・・

一石二鳥メニューです イェ────v( ´∀` )v────ィ ♪♪♪
posted by SYURI at 13:40| 簡単レシピ

2011年09月20日

垢すり

こんにちわ♪

今回の連休、かなり久々に(会員カードの期限が切れていたので、1年以上ぶり)、

近所のスーパー銭湯に行って、サウナと、垢すり&オイルマッサージを楽しんできました♪


そこは、一応、天然温泉なんですが・・・

温泉よりもサウナに入りたくて、週一くらいで通ってましたが、

ここ1年程は忙しくて・・・帰りにサウナに行く元気がなく・・・


でも!やっぱり!!、サウナ ⇔ 水風呂 の繰り返しは気持ちイイ♪ですね

忙しさは変わらないけど、また、通ってしまいそうです(゚∀゚)♪♪♪


以前、“坊ちゃん石鹸” の回でも、チラッと書きましたが、

夏場でもカサカサの乾燥肌で・・・


カミソリを使ってるのと、ボディローション等でお手入れをしていないせい・・

・・そう思っていたので、

垢すりはあまり良くないかな・・・?と思ったのですが、、、

・・・久々で浮かれていたので、“贅沢しちゃお♪”ってことで、

垢すり&オイルマッサージをやってもらいました。


垢すりを始めてもらってすぐ、、

「お肌、とっても乾燥してませんか?」と聞かれました・・

「えっ!!!?」そんなことまで分かるんだ・・・ビックリでした!!

やっていただいた方の話によると・・


“水分と油分”のバランスが良いお肌の垢は、

擦って出てくる度、クルクルとくっ付いて出るけど、

乾燥肌の垢は、ポロポロと消しゴムのカスみたいに出る・・とのことでした。

更に、垢すり後は毛穴が綺麗になっているので、

栄養(オイルやボディローションなど)が入りやすいし、

その効果もちゃんと出る・・と。




・・・とても納得!!でした・・・

お肌の乾燥が気になりだしたのも、サウナ通いを止めてから・・


以前、通っていた頃は、定期的(月1〜2回)に、垢すり&オイルマッサージをやってもらって

いて、その頃は、乾燥も気になりませんでしたし、垢についても「よく取れましたよ♪」(笑)と

言われるくらいだったので・・


毎日、お風呂に入って体も洗ってますが、、、

ゆっくり長湯することもあれば、、、

時間が無かったり、眠くて(苦笑)シャワーで済ますこともあるので、

汚れや古い角質は溜まる一方なんですね・・・

だから、お肌がカサカサして硬い感じだったんだ・・・(´-ω-`)



そこで、「垢すり」について、体験談等を見てみると、色々なご意見が・・・(汗)

毎日やらなきゃ意味がない!!って方もいれば、

3〜4日に1回や、1週間に1回、、夏場は2〜3日に1回・冬場は1週間に1回・・などなど・・

・・・ペースは人それぞれ・・ってことですよね!!!フムフム〜_〆(・∀・*)

それと、殆どの方が「垢すり後は、お肌がツルツル♪」と♪

つまり、垢すりはお肌にイイ♪ってことですね♪d('∀'o) ← 単純!?


たった1回の垢すり&オイルマッサージで、お肌が劇的に変わったので、

自宅でも続けてみることにしました(p〃д〃q)ヤルゾー!!



で、早速、購入 ↓ ↓ ↓



約30〜40分、漫画を読みながら半身浴で体を温め、いざ!!

体が冷えないように、お風呂場の換気扇は一時ストップ!


・・・自分で全身擦るのは、なかなか大変(汗汗)・・

首周り〜胸の下辺り、背中は、よく取れましたが、

乾燥が特に気になっていた腕やもも、すねの辺りは、微妙な感じでした・・


垢すり修了後、サッと流し、石鹸でこれまたサッと洗い流し、即、ボディオイルを塗って

入浴完了♪



写真のオイルは、愛用している薔薇の香りのオイルです♪

値段も手頃だし、何より香りがメチャクチャ♪イイ♪♪♪

スッと伸びて、しっとり感もベタつき過ぎず丁度イイ♪

暫く全身が薔薇の香りに包まれて、とっても癒されます


乾燥が酷い時や、むくみが取れない時のマッサージに使ってましたが、

今後は、垢すりとセットで使うので大活躍ですね♪

薔薇の香り★お肌スベスベのオイル




あと、コレ↓ ↓ ↓ 人気♪みたいです

背中も楽々★韓国式垢すりブラシ


私は、背中用は長タオルタイプを買っちゃたんですが、、、

このブラシタイプは使いやすく、よく取れるみたいです

しかも、柄とブラシ部分が外れるので、これ1本で、結果、全身擦れるみたい・・

このブラシタイプを購入すれば良かった・・



自分で垢すりは初めてで、上手く擦れたかどうか・・・ただ、お肌のしっとり・ツルツル感は

持続しています♪♪♪

毎日は難しいですが、2〜3日に1回をしばらくは継続してみて、お肌の状態をチェックし

追記したいと思います♪



・・・あと、ついでに顔も優しく擦ってみました・・・♪

TゾーンやUゾーンのザラつき感(ずっと気になってました・・)は取れ、ツルツルに♪

ですが、翌日、メイクの際、頬やおでこはいつもより乾燥してる感じで(苦笑)

・・・メイクのりは悪かったです・・(゚∀゚lll)アチャー・・
続きを読む...
posted by SYURI at 23:24| 独り言日記

2011年09月18日

便秘解消♪スッキリ、オリゴ糖 愛用してます

こんにちわ♪

今回は、手抜き料理やオススメ♪キッチン用具ではなく・・

オリゴ糖です。



この、↑ ↑ ↑

「カイテキフレンドクラブ (株)北の達人コーポレーション」の“オリゴ糖”

・・・私は2年程前から愛用しています。



私は、子供の頃から便秘で・・

小学生の頃、、、友達は、毎日お通じがある・・・と聞いて、

“皆、変なの〜”って思ってました(笑)


でも、中学生になってからは、食事の量もググッ↑↑↑と増えるのに、

お通じは相変わらずで・・・

バレー部に入部し、、、いっぱい食べて、たくさん運動しても駄目でした・・

だんだん苦しく感じるようになってきて・・併せて、“おしゃれ・美容”にも、

興味を持ち出す頃だったため、毎日お通じがないのは、本当に苦しくて・・


お母さんと薬局に行き相談したところ、漢方の便秘薬を勧められ、、、

結局、その漢方薬を22、3歳まで服用していました。。


今思えば、この漢方薬が良くなかったと思ってます・・

一時的なものだと思ってましたが、、、

結局、服用しないとお通じが来なくなってしまったので、、


その後は、ハーブティなど、色々試してみましたが、、、

やっぱり、何か飲まないと駄目で・・




年齢的に「結婚・妊娠」を意識するようになり、

妊娠中も安心して飲めるものはないかな・・・?と探していたとき、

この、カイテキフレンドクラブのオリゴ糖に出会いました。


購入を決めたのは・・『食品』だということ

勿論、小さなお子さん、体が弱いお年寄り、妊婦さんでも安心して使えます。

食品ですから、量や使うタイミングも、自分の状態に合わせて使えます。


届いて、即、使い始めました。

レビューを見ると、翌日から効果を実感している方もいましたが、

私は、初めの3日ほどは、お腹がはって苦しく、おならが止まらず・・(恥)

4日目にスッキリとお通じがありました。

ただ、2週間ほどたっても、毎日スッキリとお通じがなく、

私には、やっぱり合わないのかな・・・と。


そこで、問い合わせフォームより、なかなかスッキリ感を実感できないこと、

効果的な摂取方法があれば教えて欲しい旨、相談しました。


すると、スタッフの方から、すぐ返信があり・・驚きましたが、、、

返信の内容も、いわゆる自動返信とか、ありがちな決まり文句的なものではなく、

ちゃんと此方の相談メールを見たうえで、スタッフの方が返信をしてくださって

いるものでした。・・・かなり感動しました。

効果の実感を焦っていた私には、とても励まされる返信でした。


あくまでも食品なので効果の実感も人それぞれ、もちろん合わない人も

いるとは思うけど、摂取に決まりはないので、自分の体調・状況に合わせて

様子を見ながら使ってください・・と(←勿論、もっと丁寧な文章ですよ)


持ち歩き、お茶を飲む際は必ず入れて、ご飯を炊く時も必ず入れてます。

一時期は味噌汁にも入れてました(笑)


今は、朝晩のお茶を一杯ずつ、ご飯炊く時に使うだけで、ほぼ毎日お通じが

あります。

やはり、不規則な食生活だと、効果が出にくいように感じます。

なので、毎日の食事やおなかの様子に合わせて、ヨーグルトに入れたり、

職場にも持っていき(袋ごと)お茶に入れて飲んでます。


サラッとした感じで、温かい飲み物とお水には、すぐ溶けます。

ただ、冷たい飲み物には溶けにくいです。

あと、ほとんど甘く感じません。

私は、コーヒーはブラック派ですが、入れても問題なくブラックで飲めます。



随分前にスタバで買った耐熱カップを使ってます。

夏場はアイスしか飲まないので、少量のコーヒーにオリゴ糖を入れ、

レンジでチンして溶かしてから、氷とコーヒーを足して飲んでます。

冬場は、そのまま熱々のコーヒーに入れて。




今日は“いいとも増刊号”見てたら、小腹が空いたので、

頂き物のバームクーヘンとアイスコーヒーで♪




定期コースで毎月1個届けてもらってます。

カイテキフレンドクラブのホームページでは、小さなお子さんや赤ちゃんの

便秘に悩んでるお母さん向けのページになってますが、

私のように、長年頑固な便秘に悩んでる女性、結婚・妊娠の予定がある女性、

安心して使える『食品』なので、便秘で悩んでいる全ての方へオススメ♪の

オリゴ糖です。

気になった方は、是非お試し下さい。

便秘解消★安心「食品」スッキリ!オリゴ糖


2011年09月17日

スタミナ源たれ

先日、“厚揚げと舞茸の炒め物”の料理日記の回でお話した “スタミナ源たれ”

15日放送の 『秘密のケンミンshow』 でも、紹介されてました♪


青森の皆さんは、“たれ”として色々使うだけじゃなく、

ご飯に、そのままかけて食べることもあるみたいです!!(゚ω゚ノ)ノ

濃い味で、確かに熱々のご飯に合いそう・・・

休日の1人ランチにイイ♪かも 

食べるラー油 と交互に食べたら、ご飯、何杯でもイケそうですね(〃▽〃)♪



・・・そんな訳で、やってみました♪(d゚ω゚d)オゥイェー♪

熱々のご飯に、いりごまかけて、みず菜と刻んだキュウリを乗っけて♪




・・・で、昨夜のエスニック風トマトうどんの残ったスープと、

これまた、残っていた油揚げを焼いて、生姜とポン酢で。あと、トマト。



スタミナ源たれ をご飯にかけて食べるのは初めてでしたが、、、

思ってた以上に美味しかった♪ ゲップ( *´3`)-3

しょっぱくないかな?・・・と思ってたんですが、全然旨い♪

みず菜と一緒にかっ込むと、、、、脳内は焼肉ランチです♪

食べるラー油とキュウリは、いつも通り美味しいし♪

この、スタミナ源たれ と 食べるラー油 の二色丼・・・旨いです♪



あと、冒頭にも書きましたが、、、

“厚揚げと舞茸の炒め物”の料理日記の回でお話した、

スタミナ源たれを使う、もやしと卵の蒸し焼きは、コレ↓ ↓ ↓です



見た目は・・イマイチ・・ですが、本当に美味しいんですよ♪

卵と絡めて食べるとサイコー♪です モグモグ (((´〜`))) モグモグ


旨い★★★スタミナ源たれ




・・ケンミンshowでは、この ↓ ↓ ↓ 塩焼きたれ も紹介されてました。



私は、この塩たれは使った事ありませんが・・

青森の皆さんは、、、お湯で割ってスープとしても楽しんでるみたいです♪

スタミナ源たれ は、青森の食卓では、“醤油” 的、存在ですね!!


実際、使ったことがないので、あくまでもイメージですけど・・

海老や玉ねぎ、トマト、あればパクチーなど入れて、塩たれとナンプラーで手軽に

アジアンスープが作れそう・・・あくまでもイメージですけど・・・











posted by SYURI at 02:20| 簡単レシピ
プロフィール
SYURIさんの画像
SYURI
結婚して3年の主婦です♪ 仕事もそこそこ、家事は適当に(笑)手抜きしながら、旦那と毎日楽しく過ごしています♪ どーでもいい、くだらない話ばかりですが、覗いていってください♪
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。