アフィリエイト広告を利用しています
ディアボーイズを語る部屋(コメント待ってます)
過去リンク(カテゴリーの最初の一話)
最新記事
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
スポンサーサイト
最新コメント
ファン
検索
カテゴリー
リンク集

広告

posted by fanblog

2016年02月24日

ディアボーイズの続きが見てみたい46話  〜試してみっか〜

上本(ここまでは一年が圧倒している。次も哀川とのコンビネーションか。お手並み拝見といこうか)


藤原は先日録画でみた、保科の試合を思い出していた。
(保科の奴が抜かれたあのシーン。あいつは、抜かれた事に気付いていなかった感じだった。あの田沢さんのドリブルは、外から見ていればただのフェイク。保科はいきなりあれをくらって、ボールを見失っていた)


藤原がボソとつぶやいた「今の俺ならできるはず。ちょっと試してみっか」


シュッ。 まだ何に動いていない哀川に一度ボールを渡す。


珍しい藤原の動き(タイミング)に気づいたのか、哀川が少し様子を見て、中に入ろうとする藤原にボールを渡す。


ペネトレイトで仕掛ける。一歩目で既に工藤を抜いていた。


工藤(くっ、はやい・・・)


上本(PGのレギュラーは確定だな。工藤本人が一番悔しいだろうが、今ので明らかだ)


ヘルプに須藤キャプテンがくる。


藤原が突っ込もうとする。


須藤(こいつのドリブルをよく見るんや、突っ込んできたら身体を入れてやる。右か左・・・右や(藤原から見て左))


次の瞬間、須藤は抜かれていた。須藤の左側を通って・・・


藤原フリーで冷静にレイアップを決める。二人抜きであった。




上本(シャムゴット・・・か)


哀川(技、増やしたんだ。まぁ、拓なら当たり前か。でも今のはかなりよかったよ。保科ちゃんが抜かれた時のドリブルだな。)


須藤(今完全に右だと思った・・・左にくる気配なんて全くなかったのに・・・シャムゴット・・・か)


哀川「拓、やるじゃん。こないだの田沢さんの奴だよね」


藤原「ああ、直線だけの動きだとこの先、大学ではきついと思って練習はしていたんだ。まさか、あんな良いお手本を、保科でやってくれるとは思わなかったよ。参考になったぜ」


哀川「直線的なドリブルは、沢よりも拓の方が速いしね。今のドリブルがあればパターンも増えるし、いいんじゃない?」


藤原「さんきゅ。まさかこんな時に沢登と比べられるとは思っていなかったけどよ」


哀川「あはははは」


次のディフェンスでは、羽生のパスカットで1年がまた攻撃にうつる。


先輩(次は誰で来るんだ・・・)


ディフェンスをするのにも後手に回っている上級生。こういった隙を藤原は逃さない。


すかさず、哀川を中にいれて、哀川、森安、池野、そして自らも陣内に切れ込む。


羽生だけが中へ入る動きをとりながら3Pライン外へとすぐに流れる。

またも中から外へのパス。


本来このような単純な攻撃にやられるレベルではないが、後輩相手に負けている状況、さらにターンオーバーしたあせりによってディフェンスのリズムが取れていなかった。

いや、藤原が取らせなかった。という方が正しいのか。


羽生、滞空時間の長い3Pを放つ。

「リバウンド〜〜〜」


ポッ   ボールがネットを通過した。


上本(完璧だな・・・1年が一気にいきそうだ。他の選手も見てみたいが・・・)


監督の予想通り、第3クオーターまでは1年生が押した。勢いに任せたプレーではなく、実力で上級生をねじ伏せていた。
しかも交代を重ねながらである。

上級生は殆どスタメンに頼る状況であった。


第3クオーター終了時 
 1年 68 対 54 上級生


哀川・藤原のホットラインにはまだまだついていけないものの、外から射抜く事ができる羽生。
まだ荒削りだが、パワーのある森安の活躍は大きい。


哀川・藤原を即レギュラー。この二人に須藤キャプテンを上手く組み合わせる。


更には哀川達が3年生になるまでに、羽生が使えたら。という目論見を考えていた上本監督であったが、嬉しい大誤算だった。


まさか、1年生中心にチームが作れるとは、試合前まで監督はまだ考えてはいなかった。


ただ、藤原だけは思い描いていた。同期で十分チームが作れる事を・・・


DEARBOYS NEXT



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4771417

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。