アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月10日

チャート2

昨日「審査待ち」と書いた、トレイダーズ証券の「みんなのFX」が
実は「セルフバック」も対象ということが判明、
しかも「15,000円」と、ブログ経由の本人申込より5,000円もUP!

「ヤッター!」、早速申し込もうと思ったけれど
念のため仕様を確認してみた。
※自分は対象の「事前確認」を怠ることが多く、何かとポカが多い

すると、取扱通貨のペア数が「16」しかないことが判明。
ということは、自分が見たいチャート(クロスカレンシー)は見れない!
それでは口座を作る意味が無い。(とまでは言いきれません)

※円クロスと、主要通貨のドルペアは押さえているし、
 スプレッドもEURUSD、EURJPY、GBPJPY、AUDJPYは最狭水準なので
 普段使いでもそんなに悪くなさそう。

いいチャートソフトを求めて、さらにネット上を検索していると・・・。
ありました!
その名も「MetaTrader 4」、よく「MT4」と言われています。
http://www.metatrader4.com/

FX会社を介さずとも利用できる無料ソフトです!
前から存在は知っていたけれど、
FX会社用にカスタマイズされた、自動売買できるチャートソフトという認識でした。

早速ダウンロードして使ってみる。
(プロフィール写真参照)
「おおっ!」という身体の中からの歓声が上がる。
※夜なので、家族が一緒にいて大きな声を出せない

しかし、やはりすべてが自分の理想というわけにはいきませんね。
通貨ペアは比較的多いのですが、すべてを網羅していませんでした。
※「すべて表示」にしても不足していた

他の、MT4の説明サイトを調べてみると
FX会社によって表示できる通貨ペアが違うとのこと。
そうなると、MT4の取扱をしているFX会社に口座開設する必要がある。
ちょろっと調べると、FXCMジャパン証券かOANDA JAPANあたりになるかな、と。
とりあえずは、無料ソフトの方を触って、使い勝手を体感してみようか。


リンク集
記事ランキング
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。