アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2017年02月13日

インフルエンザとその他モロモロ

日曜に次男に熱が出て測ったら38度を超えていたのでカミさんはインフルエンザを疑っていた。

今朝には下がっていたので安堵したが、念のため大事を取って学校を休ませ医者にいったらなんとインフルエンザだった!

ありゃまあ。

ワクチンうってもかかる人はかかるね、ホント。

うちの子はおかげさまで私立高校に推薦で合格が既に決まっているのである意味問題ないのだが、もしそのまま学校に行ってインフルエンザウィルスを撒き散らしていたらと思うと・・・。

これから受験本番の子がいっぱいいるので休ませて正解だったようだ。

うちも受験後だったから良かったようなものの、これが受験前だったらカミさんのピリピリ感も絶頂になっていただろう。不幸中の幸いだ。


インフルエンザ騒動だけでもけっこう大変だったのだが、今日はそれに加えて機械トラブルにも見舞われてしまった。

どうも最近GoogleChromeの調子がおかしい。途中で応答がなくなって固まってしまうのだ。

ただChromeだけと言いきれない部分もあって、同時に立ち上げているEdgeの通信も途絶えたりするので、Wi-Fiが原因なのかなと思いもするのだが、スマホはちゃんとつながっているし、ルーターもおかしくない。

とするとパソコン本体がおかしいのかもしれない。

サラリーマン時代と違って、最近あまりパソコンのハード部分の詳細には関わっていないのでよく分からなくなってきている。できれば避けて通りたいのだが・・・。

今回は何度か再起動することでしのげたが、次はどうなるやら。

一応Macもあるのでスマホだけよりはある程度対応できるのだが、ただMacにはExcelがないので『ましたんワールド』のデータ更新には使えないので困るんだよね。


あと今日はカミさんが菊池桃子の講演会を聞きに行ったので、晩御飯のちらし寿司も作らなくてはいけなかったのでけっこう時間を取られてしまった。

まあ具材は用意してくれていたのですし太郎と混ぜるだけなんだけど。(笑)

ただインフルエンザの患者が別室にいるので、そっちに運んだり薬飲ませたりが、おまけにくっついてきた。

まあとりあえずしのげたね。

今週一週間次男は家にいるのでカミさんは困ってるようだ。

もう既に学校の授業が終わって登校していない長男もいるがそっちは問題ない。

次男は熱が下がって意識が元気なのに隔離されて寝てなくちゃいけないから、「ヒマだー」と言うので始末に困るらしい。

スマホばかりやらせておくのもイヤみたいだし。次男は読書の習慣がないんだよね全然。マンガでもいいからもっと本を読めばいいのに、と思う今日この頃。






--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたら喜びます!
がんばって記事を更新します。(^o^)/
                 まるてん
【株式】

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5940424

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。