プロフィール
まるてんさんの画像
まるてん
プロフィール
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
人気ブログランキング参加中!
右矢印1関連記事
良かったら投票をお願いします。m(_ _)m
※他のブログの検索もできます。

【トレード日記】
一番小さなカテゴリでのランキングはこちらから


【株式】
中くらいのカテゴリでのランキングはこちらから


【金融・投資】
一番大きなカテゴリでのランキングはこちらから


↓ このブログと同じくらいの順位のブログ
検索
ファン
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
アフィリエイトを賢く活用!
自己アフィリをすれば、いつもの買い物や会員登録でもおこづかいがもらえる! しかも自分専用のブログも用意されてるので、今からすぐに始められます!!
【A8.net】


学ぶのも稼ぐのもコチラから!
商材買うなら自己アフィリでお得に購入!! アフィリエイター登録はこちらから ↓ ↓
【infotop】

2016年12月06日

ストップ・ロス発動・・・

※かなりの長文になります。興味のある方だけ読み進めてください。


ストップ・ロスと言っても相場の話ではない。サイトの話である。

『『ましたん注意報』をスピンオフ!』に書いたように、『ましたん注意報』を中心とした一連の増担保規制関係の記事を新サイト『ましたんワールド』に移管して収益化を図った。

勢いにまかせて、自分の思いと時間をこのサイトに注ぎ込んできた。

その結果、我ながらある程度満足のいく形まで作り込むことができた。
※もちろんまだ「ある程度」なんだけど。


しかしここで問題発生!

というか今まで意識的に気にしないでいたことだ。


先週末に11月の売買損益の集計をしたのだが、トータルでマイナス。イグニスが効いたなあ。(『自分を知る』

マイナスとは言ってもサイズが小さいので額としてはそんなに大した事はない。問題なのは1年間の累計損益だ。

これもトータルマイナス、しかもサイズが小さいので大した額ではない。

じゃあ特に問題じゃあないんじゃあ? プラスじゃないのはいただけないけど。


そう、これが本業の収入があって、趣味の範囲でやってる分ならなんの問題もない。

問題なのは、筆者は仮にも「専業」だということだ。

つまりトレードで収益を上げないと生活費が入って来ない!!

そう、生活費の額だけ毎月お金が消えていっているのだ!!

なんというおそろしい現実。


昔からこのブログを読んでくださっている方はよくご存知だと思うが、途中からほとんど売買記録の記事がなくなっている。別に隠していたのではなくホントにやってないのだ。

よくそれでやってられるね〜、と思われるかもしれない。

自分でも今さらながらそう思う。


さて本題に戻ろう。

もう師走である。正月を控えて何かと物入りなこの時期。そして年が明けると受験シーズン。我が家には高三と中三の二人の受験生がいる。長男は大学に行く予定ではある。希望はハッキリしないが。

大学!?

ってけっこうお金掛かるんだったよね、たしか。。
しかも私立だよね・・・。

やばい、やばい、ホントにやばいかも。

こんなに悠長にかまえてる余裕なんかあるのか?


『ましたんワールド』の収益は?

いまだ「ゼロ」!
正確にはサーバー代分マイナス

Google AdSenseの審査結果は?

まだ。

かりにGoogle AdSenseの審査通ったとして収益見込みは?

今のペースで一日3,000PVとして月90,000PV。
1PVあたりの利益が0.2円(低い数値)として
90,000x0.2=18,000
これからPVが伸びて2倍になったとしても36,000円。

36,000!?
少ない、少なすぎる。

しかもサイトの特性として、ピンポイント情報見たらそのまま離脱しやすい「非滞在型」だから、利益率もっと低い可能性もある・・・。

これで食べてこうなんて、あり得ないな。

よくこんな無謀な計画で突き進んでいたな。

たしかに「本業」が別にあればそんなにおかしくはないかもしれないが、今の筆者は「本業」が無い状態なのだ。それがマズイ。


以上が現在の筆者の状況である。

良くも悪くもこの状況があって『ましたんワールド』が出来上がったのだ。


さて今後どうするか、である。

とにかくすぐ現金に結びつく仕事なり副業なりに時間の大部分を当てるしかない。時間は有限だ。


そうなるととりあえず一番手間ヒマの掛かっている『ましたん注意報』の年内休止は決定。これって数が多いだけでなく、けっこう精神使うので気苦労が絶えない代物なのだ。

一応将来的なことも考えてサイト自体は残しておきたい気持ちもあるので『ましたん解除予報』と『株式注意情報』は更新しようかと思っている。

『ましたん解除予報』はわりと気軽にできるし、『株式注意情報』は機械的作業なので休憩感覚でできるから大して問題ではない。できるんだったらやろう。ただ更新時間は遅れるかな。
※確定ではない


年明け以降の『ましたん注意報』について。

世の中の常識で考えたらこのまま終わってしまうのが普通だ。(そんなことする時間があるなら稼いで来い!)

しかし『ましたん注意報』はせっかく手塩にかけて育てたオリジナルのものなのだ。いわば我が子のようなものである。できれば残しておいてやりたい。

でも収益を産まないのでは、理想はどうあれ現実的に無理だ。

なら収益を上げられればいいのか?


つまり『ましたん注意報』の情報を、「有料」でもいいので入手したいと感じる人がいればこの局面を打開できる!?

お金を払ってでも情報を得たい、という人がいるのか。

そこまでの価値が『ましたん注意報』にあるのか?


筆者はあるとは思っているけれども、価値の感じ方は人それぞれ。ほとんどの人は「価値なし」と考えるかもしれない。

もしかしたら価値があると考える人はいっぱいいるかもしれないけれど、その人たちは『ましたん注意報』の存在を知らないかもしれない。

いずれにしても、いくら時間を考えたところで解答は見つからない。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ということでアンケートを取ることにしました。この結果で『ましたん注意報』の今後を決めたいと思います。

価値がないことがハッキリすれば、キッパリ諦めもついて止めることができます。
価値があることがハッキリすれば、価値を感じてくれる人のために時間を割いて頑張る気力が出てきます。

それぞれの回答を参考にさせていただき、『ましたんワールド』をできるだけ良い形で存続させたいと思っています。

アンケートはでき次第アップします。

ご協力よろしくお願いいたします。m(_ _)m


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


最後になりましたが、今まで『ましたん注意報』を応援してくださったすべての皆様に感謝の言葉を申し上げます。

ありがとうございました!


最初にコメントをいただいた「あさお」さん、見ている人がいてくれて嬉しかったです。

ブログ全体を読んでくださっている「三条エル」さん、応援コメント励みになりました。

質問してくださった「eve」さん、同じところで悩んだので親近感を持ちました。(笑)

記事の文章に反応してくださった「アヘアヘウヒハ」さん、他の記事があっての『ましたん注意報』だったので、とても嬉しかったです。名前にはちょっとビックリしましたが。(笑)

名前はありませんでしたが、ヤフーのイグニスの板で紹介されていたことを教えてくれた方、情報提供ありがとうございます。「イグニス」っていうのが笑えますね。

貼っつけてくれたのは「牛牛」さんでしたかね。宣伝(のつもりは無いとは思いますが)ありがとうございました。流れができました。

以上、当ブログ。


エヌジェイホールディングスの心配をされていた「MASHITAN KOWAI」さん。手持ちの株は気になりますよね。
※将来的に違う形でのサービスも考えてます。あっ、「稼げるようになってから言えよ!」って話ですね。つい頭がそっちの方に行っちゃう。悪いクセだな。

「IKAトレーダー」さんも「eve」さんと同じ質問でしたね。みんな同じとこでつまづくみたいですね。(笑)

以上『ましたんワールド』


直接ではありませんが、「シャーク麗子(釈麗子)」さん。

あなたのツイートのおかげで『ましたんワールド』が一気に拡散されました。ありがとうございます。

Twitterを始めたら始めたで、すぐにフォロワーが500を超えました。滅多にできない経験をさせていただきました。感謝です。

ただこういう状況になってしまい、せっかく推薦してくださったのに申し訳ありません。m(_ _)m


それと「MATSUDAI」さん。「MATSUDAI」さんが「シャーク麗子(釈麗子)」さんに教えてくださったおかげです。ありがとうございます。



こんな風に書くとこのブログともどもすべて終わってしまいそうですが、そんなことはありません。

ここはただの雑記ブログです。時間が空いた時にでも適当に記事を書いていきます。良ければご一読いただければ幸いです。


※『ましたん注意報』の休止と有料化検討に伴い、過去記事はいったん非公開とさせていただきます。あしからずご了承ください。m(_ _)m


※なおこの記事へのコメントで方向性について言及されているものは、方向性が確定するまで非公開とさせていただきます。よろしくお願いいたします。【2016/12/07】




--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたら喜びます!
がんばって記事を更新します。(^o^)/
                 まるてん
【株式】
この記事へのコメント
kakaoさん、アヘアヘウヒハ(^^)さん、フミさん、大変遅くなりましたがコメントありがとうございました。m(_ _)m

記事を投稿してからすぐのコメントで非常に心強く感じました。

アヘアヘウヒハ(^^)さん、資金繰りの話大変参考になりました。ありがとうございます。

とりあえず『ましたん注意報』は有料化の方向で進めていきます。先のことはどうなるか分かりませんが、とにかく全力で前に進んでいくつもりです。やるだけやって失敗に終わっても後悔はしません。やらないと一生後悔しそうですからね。

取り急ぎご報告まで。

これからも当ブログと『ましたんワールド』をよろしくお願いいたします。m(_ _)m

       まるてん
Posted by まるてん at 2016年12月19日 01:03
少し前から見てました。
面倒くさい作業を無料で代行していただいて
ありがとうございました。増担になるタイミング
はわかりにくいから、有料にしても見たい人沢山
いるんじゃないですかね、、
Posted by フミ at 2016年12月07日 15:28
こんにちは(^.^)

すぐにギャグに走る傾向がより強い関西人でして^_^
名前でビックリさせてしまい、失礼しました(笑)

ウチは今春、3人が大高中と同時進学しました
下2人は公立ですが、侮れません
高校は併願なので私立高校受験代から公立高校の制服、教科書代等で約12万
中学で約8万
公立でも2人合わせて20万、3月4月に集中します(T_T)
高校は進学後、年間授業料が約11万発生しました

一番お金が飛んでいくのがやはり、大学です
ウチの場合、芸術系の大学のためさらに多くかかりました
入学金30、年間授業料85万
またこの大学の入学金支払期日が早くて合格通知から2週間以内に払え、で、授業料は3月以内でした

受験が始まる2月から入学後の4月まで、塾代も含めると3人におよそ約150万かかりました

私も専業ですが、損切り大王、超弱小のため資金繰りには参りましたね(><)

それで、本題ですが、今後有料化した場合、いくらになるのか?
が一番のポイントでしょうね
高いと利用しづらいし、安いとサイト運営ペイできた上でちゃんとオーナーさんが利益取れるのか?

ひとつ確実に言えることは、現時点でましたん注意報なる情報はココでしか取れないオンリーワンの情報です
ほとんどの銘柄は規制された途端に失速しますので、日々取引する者にとって、規制がいつ来るのか、を事前に把握できることはかなり重要で価値ある情報提供だと言えます

長くなり恐縮ですが、最後にこれまで重要情報を無料で提供していただきありがとうございました
感謝申し上げますm(__)m

Posted by アヘアヘウヒハ(^^) at 2016年12月07日 02:11
増し担解除のサイトは多くあれど、注意報はありません。
私はいつも、増し担になるのを見逃して慌てるタイプなので、
辞めてもらうと非常に困ります!

私のようなトレイダーは多いと思います。
しかし運営していく上で収益がないと大変なのは、私も過去に同じような経験があるので痛い程分かります。


有料化は良い提案だと思います。
そしてもっと広告も出せばユーザーも増えていくと思います。
あまりにも金額が高いと困りますが、続けていく上で必要なのですから有料化での継続を切に願います。
Posted by kakao at 2016年12月06日 21:36
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5691067

この記事へのトラックバック
リンク集
買い物ショートカット
買い物ならとりあえず
【Amazon】


それでも無いなら
【楽天市場】


ポイント貯めるならココ経由
【ハピタス】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
楽天でもYahoo!(ヤフオクも!)でもユニクロでもポイントが貯まります!

投資関連書籍なら
【トレーダーズショップ】

 ↓ 関連記事
『マーケットの魔術師』
『魔術師リンダ・ラリーの短期売買入門』
『生き残りのディーリング』
『魔術師たちの心理学』
『FXトレーディング』
自動車保険
更新前に必ず確認!

【ウェブクルー】


【インズウェブ】


【比較.com】
広告
〔レンタルサーバー〕
『ましたんワールド』でも使ってます!
【エックスサーバー】


【WordPress専用wpX】


〔WordPressテーマ〕

【アルバトロス】