記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

2016年06月20日

どうしても売りたいなら 〜モブキャスト(3664)〜

先週のPTS取引が先取りしていたようだ。

モブキャストは9時になっても寄ることができず、ストップ高の「870円」で特別気配のまま経過している。


さて、板を見ていて気づいたことがある。

先週の記事の内容からして、筆者はこの銘柄に対して強気の相場観になっている。どちらかと言うと「ガンガン」に近いかも。(笑)

もちろん相場観は人それぞれなので、弱気の相場観の人も当然いるだろう。増担保規制を「売り」の材料と考える人がいてもおかしくはない。
※規制の条件の本質を考えると、ホントはおかしいと思うけれど・・・。

とにかくこの状況でも売りたい人は売りたいのであり、特に安値で仕込んだ人は売って利益を確定したいと思うのは自然の感情である。それが買いポジションの一部ならなおさらである。

ルールは人それぞれなので、それについてあーだこーだ言うつもりはない。本人がそれで納得しているのなら他人がとやかく言うことはない。

筆者が気になっているのは別のところにある。

今この時点で売り注文を出している人は、成行にしろ「870円」の指値にしろ、とにかく「売りたい」人であることは間違いないと思われる。特に「870円」の指値の人は、どちらかと言うと「今のうちにこの値段で売りたいのに。さっさと寄り付けよ!」という気持ちなのではないだろうか。

急に大量の売り玉がどこからともなく現れて、「800円」くらいで寄り付いてそのま暴落という可能性も、あり得なくはない。
※可能性としてね、あくまでも可能性。

そうなった場合、この人は相当のショックを受けることになる。「ホントだったら870円で売れてたのに!ヽ(`Д´)ノプンプン」

とにかくこの手の人達は、明日ストップ高になることよりも、今値段がつかないことの方がストレスに感じるのである。

それを悪いと言っているのではない。考え方は人それぞれなので。

筆者が言いたいのは、

「早くその値段で売りたいんだったらPTS市場で売ればいいのに」

ということだ。

取引所では寄付きのルールがあるので未だに寄ることができないでいるが、PTS市場にはその縛りがないのですぐに約定する。先週末もそうであるが、今朝も実際「8:22」に「870円」で成立しているのだ。

どうせ成立するのならヤキモキしないで済む分早い方がいいと思うが、どうだろう?
使える選択肢は基本的には多い方が良い。

3664-20160620STOPHIGH.png


現在PTS取引ができるのはSBI証券だけなのでどうせ作るなら早めに作っておくことをオススメする。
※株がメインでない筆者が推奨するのもなんだけどね。(笑)





--------------------------------------------------------------------------

最後までお読みくださりありがとうございます。
今回の記事は参考になりましたか?
当ブログへの「投票」もしくは「順位の確認」、または「他のブログの検索」は下記ボタンからどうぞ。
                         まるてん


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5175564

この記事へのトラックバック
リンク集
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール