アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

11月のふるさと交流館活動案内の訂正について

大変申し訳ございません。

11月ふるさと交流館活動日程表に
 
訂正があります。

19日(木)10:00〜10:45

ペアストレッチ&スポーツマッサージは
          
      
11:00〜11:45です。

お間違えのないようお願いします。


 

11月ダンススタジオ・ディースポット活動日程

月曜日

 2日 10:00〜11:00 ボクササイズ (担当ふみこ)

 9日 10:00〜11:00 エアロ&ボクササイズ
                      (担当ふみこ)

16日 10:00〜11:00 エアロ&ボクササイズ
                      (担当ふみこ)

30日 10:00〜11:00 ソフトエアロ&ヨガストレッチ
                       (担当ちはる)

水曜日

 4日 10:00〜11:00 ウキウキワクワク初級エアロ
                      (担当佐藤先生)

11日 10:00〜11:00 ウォーキングエアロ 
                      (担当ふみこ) 

18日 10:00〜11:00 ウォーキングエアロ
                      (担当ふみこ)

25日 10:00〜11:00 ビューティーウォーキング
                &ビューティーエアロ
                   (担当菊池先生)

金曜日

 6日11:00〜12:00 ヨーガ(神谷先生)

13日13:00〜14:00 青竹エクササイズ
                    &ストレッチ担当ふみこ)

20日13:00〜14:00 ラテン入門&アロマヨガ
                        (担当ちはる)

27日10:00〜11:00 初級エアロ&ストレッチ
                        (担当ふみこ)

※赤字は、変更になったところです。ご了承くださいませ。


<参加費>
月会費2000円(12月分も受講される場合、3000円)

もしくは、1回ごと300円でもOKです。


   

スタジオ&ふるさと交流館

10月30日更新
スタジオ〜オリジナルエアロ〜

参加者5名
本日は、基本ステップから展開させた

コンビネーションを組んでみました。

みなさんの様子を見ていたら、もうちょっと

頑張れそうと判断し、後半テンポアップして

繰り返しました。

ちょっとハードだったかな・・・と反省です。

とても久しぶりの泰子さん、水曜から引き続き

いらっしゃっている敏美さん、まさよさん、

千秋さん、幸乃さん(午後もありがとうございましたラブ

お疲れ様でした\(^^)/

懲りずにまた来てくださいね☆


ふるさと交流館〜ソフトエアロ&ヨガ〜

参加者4名

午前に引き続き千秋さん、幸乃さん、いつも参加

してくださる純子さん、むつさん

ありがとうございました。

前半はイベントのコンビネーションをふみこ先生担当

後半は、ヨガを行いました。

ふるさと交流館13:00は

次回11月6日(金)です。

午後のひとときを、ヨガで癒しませんか?

出張レッスンの巻〜タオル体操&ヨガ〜

10月29日更新

今日は二人そろって、出張レッスンに行ってきました。

お誘い頂きまして、本当にありがとうございました。

出張レッスンは、ふみこ先生も私も、過去にいろいろ

体験しておりますが、二人揃ってレッスンするのは

初体験でした。

初めてお会いする方もいらっしゃって、最初は緊張

しておりましたが、みなさんの楽しそうに動いてくださってる

姿を見て、とても微笑ましく思いました。

レッスンが終わった後のみなさんのお顔も

とってもいい表情で、すごく嬉しい気持ちでいっぱいに

なりました。

たくさんの方に、フィットネスの重要性や楽しさ

を伝えようと始めたサークルでしたので、

ぜひこれを機会に、多くの方がフィットネスに

目を向けていただけたらいいなあ・・・と

思います。

若い方はもちろん、高齢者の方大歓迎です。

運動が困難な方でも、喜んでサポートさせて

いただきますので、よろしくお願いします。

みなさんにお会いできたことを、

心から嬉しく思います。ありがとうございました。




明日10月30日(金)10:00 スタジオ

オリジナルエアロ 担当ちはる
となっております。コンビネーション組みますので

エアロになれてきた方には、お勧めです☆

そして

13:00 ふるさと交流館

ソフトエアロ&ストレッチ 担当ふみこ先生

です。よろしくお願いします。



サーキットエアロ〜ふるさと交流館〜

10月27日更新
お疲れ様でした!!

参加者3名 ちょっと寂しかったなあ・・・

でも、参加してくださった幸恵さん、純子さん、裕子さん

本当にありがとうございました笑顔笑顔

今日は、イベントのコンビネーションと2パターンの

コンビネーションで繰り返しました力こぶ

後半は、ふみこ先生のタオルエクササイズで

シェイプアップバニー

次回は30日(金)13:00〜

ソフトエアロ&ストレッチがあります!!

ぜひご参加ください。

※人数が少なめなので、初参加の方は参加しやすいので

お勧めですよハート



サーキットエアロ〜ふるさと交流館〜

10月26日更新
10月27日(火)は、ふるさと交流館での活動になります。

10:00〜10:45

エアロ、ボクササイズを行います。

イベントのコンビネーションの練習も行いますので

明日も頑張りましょうね☆

担当はふみこ&ちはるです。

10月26日(月)ボクササイズ

10月25日更新
こんにちわ。

今日は秋晴れですね♪

秋を味わいながら、お散歩をしてきた私でした笑顔

さて10月26日(月)10:00〜11:00

ボクササイズとなっております。(スタジオ)

10月最後の週ですね・・・

担当は、ふみこ先生です☆

どうぞご期待くださいませ。

ステージ発表のお知らせ

10月23日更新
来年の4月になりますが、

ふるさと交流館でサークル祭り

開催することになりました。

そのお祭りに、私達のサークルも出場します笑い

みなさんでお祭りを盛り上げましょう!!

まだ、内容は未定ですが、エアロ、ボクシング、

ヨガ、ラテンダンス


などを披露できたらいいなあ・・・と思ってます。

この機会にぜひ、お子様方にも、

活躍していただけたら

とも考えてます。(冬休みに練習できたらいいですね☆)

お友達やお子様など、サークルに興味がある方が

いらっしゃいましたら

お声をかけてみてくださいねハート

大歓迎です!!





本日のレッスン〜ストレッチ&マッサージ〜

ペアストレッチ&スポーツマッサージ
参加者3名

本日、イランイランとティーツリーのアロマをたいて、行いました。

ストレス解消、免疫アップの効果がありますよ。

前半、タオル体操でシェイプアップ!!

ウェスト、腰周りをすっきりさせるようリズムに合わせて

行いました。

ペアストレッチでは、柔軟性を高めるため呼吸を合わせて

長めに行いました。

マッサージでは、足の先からリンパの流れに沿って

お互いにマッサージしていきました☆

きっと明日は元気になりますよハート

そして最後は、骨盤矯正。

素晴らしいことに、矯正をかけなくても

みなさんゆすっただけで

歪みが治ってしまいました。

フィットネスは、脂肪燃焼、筋トレ、ストレッチ

がとっても重要です。

柔軟性を高めることにより、怪我予防にもなりますし、

血液循環がよくなり、疲労を取り除いてくれます。

私は、仕事でレッスンの本数が多くなると、

体ががちがちになり、腰痛をまねくので

ストレッチはかかせられませんね。

一人じゃなかなかやらないなあ・・・何からやったらいいか

わからないという方は、ぜひこのクラスにきてみてくださいね☆




タオルストレッチ&ペアーストレッチ&マッサージ

明日はふるさと交流館での活動になります。

11:00〜11:45
・タオルストレッチ
・ペアストレッチ
・ペアマッサージ
・骨盤矯正

となります。
※エアロではございませんので、ご注意ください。

疲れがたまっているなあ・・・という方にぜひお勧めしたい

プログラムです。

ぜひご参加くださいね☆

担当は ふみこ先生とちはるです。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。