アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月27日

隙間時間で家族時間♡ コスモス畑に行ってきました。

おはようございます!
ついにホームベーカリーを手に入れ、
夜中に仕込んだので、
今朝はパンの焼ける良い香りでお目覚め〜♪

…の前に、深夜1時半、
生地をこねる「ウィーン、ウィーン」の音で、
まさかの娘がお目覚め〜((((;゚Д゚))))))) (笑)
バッチリお目目が覚めてしまって、
また寝かしつけるの苦労しました(^^;;

美味しく焼けてるかな〜♪
楽しみな朝♡




さて、これまた先月の話。
毎日約束や予定があって、楽しみすぎました♪ (笑)


ママ友に教えてもらったコスモス畑に行ってきました!
0F4A76F2-F11F-49B6-8616-969F226B41FD.jpeg

田んぼ何枚もわたって、一面に咲くコスモスは圧巻です!
娘は肩車してもらってご機嫌♪
33162F10-CFAD-4897-B8DA-4D09FE4B10FC.jpeg

お天気良くて、お散歩するの気持ち良い日でした♡

100円でコスモス10本つんで帰れるので、
私も10本もらって帰りました。
しばらく家でもコスモスが楽しめて良かったです(^^)


この日は昼から旦那くんは
オヤジの用事で出かける日だったので、
コスモス見に行けないかなーと思っていましたが、
午前中の私の巻き爪の病院を早めに終わらせて、
お昼までの空いた時間で行ってきました。
もうシーズン終わりかけだったので、
行けて良かったー(≧∀≦)

娘も、パパとお外をお散歩することは滅多にないので、
楽しそうで、私も家族の時間嬉しかったです♡
本当は、お弁当でも作って、
のんびりピクニックもしたかったけど…





2018年11月26日

ひらパーに、ワンワンに会いに行きました♡

おはようございます!

昨日、3泊の実家滞在を終え、自宅に帰る日でしたが、
お風呂入って、夜ご飯食べて出発!
途中、旦那くんに頼まれたお使いがあったので休憩。

無事にお使いを済ませ、コンビニでココア買って
再出発しようと思ったら、娘がチャイルドシートに乗らない!?

お茶飲んだり、お月さん見たり、
ネコちゃん追いかけたり、電車見て気を紛らわせて、
説得しよーにも、
娘もあの手この手で嫌がり続け、
コンビニの駐車場でスッタモンダすること20分。

寒いし、もういい加減帰ろーって無理やり乗せたら
ギャン泣きスタート!!?
ひたすら泣き続けていたので、
途中で止まって、抱っこして落ち着かせて、再々出発!
結局、家まで40分泣き続けました(^^;;

大変なドライブでした(T . T)
でも、昨夜はお月さんがとってもキレイでした♡



ところで、10月29日。
ひらパーでワンワンのイベントがあったので、
ママ友に誘ってもらって行ってきました〜!

ひらパーの開演前から並んでくれたママ友たちのおかげで、
特等席で楽しめました♪
5C9F1E84-B2F9-40A5-8B99-7307CB172990.jpeg

B3A52F2E-398D-4111-BB2B-49506152BDDE.jpeg
(娘じゃないです。お友達♡)


11時からと、14時からの二回観ました。(笑)
内容はそれぞれ違って、楽しかったです♪
娘もニコニコ楽しんでいて、私も感無量♡

ステージの上のお姉さんに、
大きな声で「こんにちは〜!」って言うようになったんだな〜私(^^;;
娘のおかげで♡ (笑)


と言うより、いつもテレビで見ているワンワンが目の前にいて
テンション上がりまくったのは私。(笑)
大ファンになってしまって、
グッズ売り場でこっそりワンワンのタオルを購入。
あとでママ友にバレて突っ込まれたけど。(笑)
DE305E4F-1C0F-415B-8F67-804AB783393F.jpeg


ひらパーのパーク内は、ハロウィン仕様で、
お散歩するのも楽しかったです♪
009CA66E-C7E0-4FDF-A9D7-17E6B007DF27.jpeg


あと、個人的に絶対行きたかったのが、
菊人形展。
3766AE3A-0966-412E-9ACC-A7C3171C34A9.jpeg

枚方の菊人形は昔から有名らしいので、
見てみたい!と思っていました(^^)
わざわざひらパーの入園料を払ってまで行くのは、、、
と思っていたので、ちょうど良いタイミングでした。


ローズガーデンをお散歩したり、
最後に汽車の乗り物にみんなで乗りました。
5A71B159-E085-431C-B14B-F98E1D0FE899.jpeg

娘と遊園地で乗り物に乗るようになったんだな〜
って、ジーンとしました♡

他にも乗れそうな乗り物もたくさんあったし、
パーク内をお散歩するだけでも楽しいので、
今度は娘が歩けるようになったら、
旦那くんと一緒に行きたいなぁと思っています(^^)

喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

2018年11月25日

ハロウィンの思い出♡ 娘のマントはダイソーの商品をリメイク。

8986E86C-3BF1-4646-8BB1-37B164973BD8.jpeg
ハッピーハロウィ〜ン!!

…って、もうすぐ1ヶ月たつわ!?(笑)


娘にとっては初めてのハロウィン!
51309984-FD43-4F31-96B8-6E54FF879199.jpeg

ダイソーで200円だったマントを
娘には長かったので、20センチほどザクザク切って、
前にもカボチャの顔を作って貼りました。
E716765B-12F1-4F3A-BA24-16F7741D1D72.jpeg

家にあった黒い布をフリーハンドで切って、
手芸用のボンドで貼り付けただけ。
作業時間、5分。



このケーキは、大学の友達が遊びに来てくれた時、
買ってきてくれました♡
EB6E7B1C-75F6-4AE2-BDAC-2FFA7DBBEF9A.jpeg

可愛いー♡
7ヶ月違いの息子くんと遊びに来てくれて、
娘によしよししてくれたり、
おもちゃを貸してくれたりする姿が可愛くて癒されました♡



そして、ハロウィンクッキーを焼きました。
418C4E94-7D7F-412B-8FC9-B3C3BB4D2DFF.jpeg

ジャックオーランタンと、黒猫のクッキー。
ちょっと焦げて、本当に黒猫になった。(笑)



ママ友のお家でハロウィン撮影もしましたー!
05C87A24-FEEA-4350-93C2-048CF983A944.jpeg

2人のカメラ目線の写真は…撮れず(^^;;
じっとしてられないもんね(^^;;
それも思い出♡



これは、友達がくれたお菓子。
441101A5-059A-4450-B655-D8DAB8A80DD9.jpeg

カナダに留学していた時の友達から、
ステラおばさんのクッキーと、
KISSESのチョコは、カナダから一時帰国していた友達のお土産。
カナダの学校で、授業中、発言して正解するともらえたこのチョコ。
懐かしいです♡

お花は、大学の友達から
娘の一歳のお誕生日プレゼントと、
私にはこのお花をくれました♡
こーゆーの、ほんとに嬉しい(≧∀≦)



そして、ハロウィン当日の、娘の夜ご飯。
8482E7E4-B552-45AC-A66B-6325CBADEE49.jpeg

かぼちゃでカボチャを作りました(^^)
味付けなしの、ただのかぼちゃですが、
娘は気に入って食べていました♡


ほかにも、仮装して、プロのカメラマンに写真を撮ってもらえる
撮影会にも参加して、ハロウィン楽しみました♪

そんなこんなで、毎日予定いっぱいの
充実の10月がアッと言う間に過ぎ去りました〜








2018年11月24日

若いママたちに刺激をもらっています。。

こんばんはー!
治りかけた風邪がぶり返したのか、
新たな風邪をひいたのか分かりませんが、
咳が出ます。。
喉が痒くて大変です!!


さて、
先月の話ですが、、、

ママ友のおうちに遊びに行かせてもらいました♪
お昼に、松茸のお吸い物の素でパスタを作ってくれました。
FF0FA9E9-79FF-43C6-8284-3E842FFF8F80.jpeg

それ以来、ハマって、
自分でもたまに作ってます(^^)

そのママ友いわく「コスパ最高!」(笑)
そして、美味しいです♡



また別の日、友達のお家に遊びに行かせてもらいました♪
昔、一緒に自転車レースに出たチームメイトで、
娘と1ヶ月違いの男の子がいるので、
色々教えてもらってます(^^)

息子くんが、夜中何回も起きたり、
離乳食食べなかったり、
それでも自分の実家は遠くて頼れないから一人で頑張っていて、
若いのにえらいなぁーと思います(>_<)


娘は、息子くんのおもちゃを借りて、
楽しそうに遊んでいました(^^)
中でも、リモコンのおもちゃは、
今まで見た中で一番リアルで、良さそうだったので、
どこで買ったか教えてもらって、
さっそく帰りに買って帰りました。(笑)

それと、これも♡
81048438-AA7C-4238-84EC-9E56EFEA7A76.jpeg

帰り道に見つけたお菓子屋さん。
ふらっと入って、旦那くんのお土産に買いました。
真ん中のヤツ、特に美味しかったです♡

…旦那くんへのお土産ちゃうんかーい!(笑)





posted by chiritsumoo at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ

2018年11月23日

天スタのラーメンと王将の餃子。

突然ですが、
この前初めて買って、感動した袋麺。

それは、天理スタミナラーメン!!
通称、天スタ!!
C30BA298-C3E9-49E9-8D38-334CFC6F70E9.jpeg


作り方は簡単。

炒め油(付属されている)で具材を炒めて、
スープをグツグツ〜
26222C2E-038A-4138-89D6-873B4BA0C3F1.jpeg
これだけで既に幸せな図♡

麺を茹でて、完成!
EB60A42D-E8C8-46D9-9BE4-F53F08704A75.jpeg

具は、豚肉、白菜、ニラ。
これだけで絶品のラーメンが出来上がりました!

袋麺にしては、ちょっとお高めですが、
家で天スタの味が簡単に再現できて、感動!!
この時以来、たまにリピしてます(^^)

この日のデザートは、ケーキでした。
1061C719-88D5-4E26-A48B-BC48F8239CAA.jpeg



また別の日。
王将の餃子。
4BEFFB77-3FAF-4EBE-9041-E5E892DC7EEA.jpeg

焼くのが上手だと、いつも旦那くんが褒めてくれます(^^)
餃子は作るより王将で買うのが一番美味しい!
と知ってから、作るのやめました〜♪ (笑)

王将で生餃子を買ってきて、
一個ずつ、くっつかないようにラップして、
アルミホイルで巻いて冷凍しておけば、
時間がない日のご飯に便利です♡



一生で一番輝く日にしたい『ブライダルエステ』エルセーヌ

posted by chiritsumoo at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜ご飯

姫路旅行3日目〜カップヌードルミュージアム〜

今日は結婚式記念日。
3年前の今日、結婚式をしました(^^)
「もう3年」にも感じるし、「まだ3年」にも感じる、
微妙な3周年の今日です。(笑)




さて、
前回の続き。

姫路旅行3日目。
この日は太陽公園に行く予定でしたが、
あいにくの雨だったので、急遽予定を変更!

これまた私がずっと行きたいと言っていた
カップヌードルミュージアムに行くことになりました!(笑)


途中、サービスエリアでお昼ご飯。
1072F29C-4185-4415-9E67-AB910F39530D.jpeg


そして、カップヌードルミュージアムに到着!
娘の分と3つ、作りました〜(^^)
E5FF13C8-8E08-402F-AD31-BF4F1AA8FD1F.jpeg

絵心ゼ〜ロ〜な私、、。
絵本見て描いたけど、おもしろいキリンの絵になりました(^_^;)
けど、もう何年も前から行きたいと思っていたので、
大満足♡
また娘が大きくなって、絵が描けるようになったら行きたいな〜



娘10ヶ月での旅行。
大変だったのは、なんと言っても離乳食!!
三回食だし、離乳食進めるの遅くて食べられる物も少なかったし、
ほぼベビーフードと食パンで乗り切りました(>_<)

あとは、
哺乳瓶洗わなくて良いから、まだ良かったけど、
毎日マグ洗うのが、、、面倒、、、(苦笑)
スポンジとかもいるな〜と考えて、
セリアでマイクロファイバーふきんを買って、
スポンジと、小分けにした洗剤を持って行って、
マグやスプーンを洗っていました。
72B09BF1-526F-4886-B628-01157614FCCC.jpeg

この洗剤を小分けにするボトル、
荷作り中に気づきました…
「ポンプ式は持ち運びがーーーーー!!(汗)」

ということで、苦肉の策。
洗濯バサミを挟んで持って行きました(^_^;)


娘との旅行は初めてだったので、
あれこれシュミレーションして、必要な物を買って、
使いたい時にすぐ出せて、荷物が重くなりすぎないように
荷作りするのが、面倒でした(T . T)
(車だったので、オムツは1パック予備を車に積んだり、
何でも多めに持って行けたのは助かったけど、
持ち歩く荷物は軽くしたい!)


服も。
季節の変わり目で、天気次第で夏だし、秋だし、
娘に何を着せるか悩みました。

天気予報を確認して、3日分の全身のコーディネートを組んで、
それぞれ袋にまとめて鞄の中に。
そうすると、旅行中、朝の着替えの時に袋ごと引っ張り出して
旦那くんに渡せば、着替えさせてくれたので、
これは便利でした!(笑)


大嫌いな荷作りが、
自分の分と娘の分、、、
かなり憂鬱でしたが、
2日前から予定を入れずに、
買い出しや荷作りに当てました。(笑)

荷作りさえやってしまえば、
旅行中はパラダーイス♪

非日常な出来事で、疲れるけど、
行きたかった場所に行ったり、
やりたかった事ができて楽しい!


そして、なんと言っても家事しなくていいー!
ご飯作らなくて良いって、こんなに楽なんだ〜!!
特に離乳食。
作れる環境にないから、堂々とベビーフード使える!
(作れないんだから仕方ないよね、って諦められる。)
洗濯も。
出来ないんだから、堂々と休めるー!
家とか実家みたいに、できる環境にあると、
やらないとサボった気分になってしまうけど、
旅行中はそれがない♪
堂々とサボれるー!(笑)

これが旅行のいいところ♡
特に、娘が生まれてからと言うもの、
どんなに疲れていても、眠くても、
やらなくちゃいけない事が増えたので、
それを旅行中だけ強制的に休めるのは、
めちゃくちゃスペシャルで嬉しかったです!!(笑)

そして、家族3人だけで過ごした3日間。
そうです、オヤジに邪魔されることなく、
(何回も電話はかかってきてたけど。)
旦那くんが「娘のパパ」として過ごせた貴重な時間。
それはそれはよく面倒を見てくれて、
授乳以外は全部やってくれて、(笑)
移動はずーっと抱っこもしてくれて、
本当に助かりました(^^)
(けど、これには盲点が。
姫路城、姫セン、、、
ほぼ旦那くんが抱っこしてくれてたので、
私と娘の写真がない(T . T)
良い勉強になりました(^_^;))


旦那くんも、普段、こんなにべったり娘と過ごすことがないので、
次の日から仕事で離れるのが寂しいと嘆いていました。(笑)


幸せな旅行でした♡
また行けるように、がんばろー!!




posted by chiritsumoo at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2018年11月22日

姫路旅行2日目〜姫路セントラルパーク〜

前回の続き。
9月19日、姫路旅行2日目レポ。



まずは、朝食ブュッフェ〜
姫路城が見えまーす!
5D64849F-F430-4926-BF02-491BC763B4D6.jpeg

良いお天気で、最高!
気持ち良い朝です(^^)

5E0BF8EA-A2B9-4E7D-9034-B52FCC4B0111.jpeg

姫路駅前のホテルモントレ姫路。
大半はスーツ姿のビジネスマン、
しかも外国人です。

浮かれた旅行気分で短パンだった旦那くんは怖気付き、
「着替えてきた方がいいかな!?」と言っていましたが、(笑)
パジャマじゃないんだし、ま、いいんじゃない〜と(^^;;


娘は、
おかゆ、ヨーグルト、バナナを食べました。
あとは、持参していた食パンとベビーフードを。

私はこのグリーンカレーにハマって、
9916CCBD-EED8-4A0D-A9EE-FF4CB5B88F34.jpeg

おかわりもしました。
チキンは、旦那くんに食べてもらいました。

このグリーンカレー以来、大好きになってしまって、
無印でグリーンカレーをリピ買い中です。(笑)



ついにやって来ました!
姫セン〜!
B759DD7C-C540-42B4-BD40-4FCD14722D7F.jpeg

最初、よく分からず「サファリ」の看板を頼りに着いたのは、
マイカーでサファリを楽しむ(ドライブスルーサファリ)ゲート。(↑)

新車だったので、万が一襲われるようなことがあっては困ると、
旦那くんと私の満場一致でUターン。(笑)
もともとバスに乗ってサファリを楽しむつもりだったので、
決断は早いです。(笑)


ちなみに、
ドライブスルーサファリは、
姫センの入場券を買っていれば無料です。
私たちのように観光バスに乗ってサファリを楽しむ場合は
入場券とは別料金で大人1人800円かかります。

バス乗り場は遊園地の入り口を入ってすぐ左手。
つまり、遊園地の入り口から入場する必要があります、
ご注意を。



さて、サファリスタート!!
ED85A83F-1F7D-4F5D-AFBC-E888AB00386E.jpeg
63CBE7A9-369A-4DDA-BE71-3510586F791E.jpeg
982C7A57-FEC5-4C00-9F3F-53242243D420.jpeg

動物の絵本を買って、娘と勉強していたので、
絵本に出てくる大きな動物たちが見れて
テンション上がったのは私!
もともと、大きめ動物萌えです♡ (笑)

娘(0歳10ヶ月)も、しっかり動物を見て、
楽しんでいるようでした(^^)



バスでサファリを回った後は、バス停で降りて、
ウォーキングサファリや、スカイサファリ、
えさやりなどが楽しめます♪
00F87024-978D-45BA-A1B2-B7907D467186.jpeg
1C21FEF7-3ACE-4397-BE27-0B15C9B78022.jpeg
20F34359-768D-4048-9AD3-925ACCE3967B.jpeg

もちろん、やりました。
キリンにえさやり。
娘ではなく、私が。
(笑)
えさは200円でした。

7B6543E3-AD86-4593-9624-E04A777C9AB3.jpeg
78B18800-7E14-4341-81AE-A3FC7E3CD393.jpeg


バス停でバスを降りた時に、
帰りのバスの時間を確認しておいた方が良いです!

ちなみに、
私たちの場合は、帰りのバスまでかなり時間があって、
ウォーキングサファリをゆーっくり楽しんで、
娘のお昼ご飯タイムもして、
スカイサファリでバス停付近まで戻ってもまだ時間があったので、
お土産を買ったり、
ベンチで休憩したり、
時間潰すのが大変なぐらいでした(^^;;

しかも、普通にバスでサファリを回ったら
すぐにバス乗り場に戻ってくると思っていたので
ベビーカーはバス乗り場に置いてました。(ガーン!)
大人の飲み物とかも。。
娘の離乳食と飲み物は持ち歩いていたので良かったですが、
結構な移動距離だったので、
ベビーカーがないのは困りました(^^;;

ちなみに、ちなみに、
バスに乗る時、
ベビーカーは折りたたんだらバスに持ち込めると
アナウンスがありました。
すぐに戻って来るんだし、
ベビーカー置いて行こう〜って、置いて行ったけど、
そーゆーことか!と、後で納得。
勉強不足でした。。

上のバス停付近まで、マイカーでも行けるので、
その方が帰りのバスの時間を気にせず楽しめて
良かったかも知れません。



ようやく帰りのバスが来て、
朝乗ったバス乗り場まで戻って来た頃には
もうだいぶ満喫して疲れていたし、
大人はお昼ご飯抜きでお腹が空いたので
遊園地は行かずに、お土産を買って、
姫センを後にしました。

念願の姫センに、
娘と一緒に3人で行けて、
動物もたくさん見れて、
大満足でした♡



ホテルに戻ってから、
姫路駅周辺をぶらぶら、買い物したりしました。
駅前、何でもありすぎて、
あれこれ心配して色々持って行ったけど、
手ぶら来ても大丈夫やったかも?と思ったぐらいです。(笑)


ホテルでは、
旦那くんと交代でお風呂に行って、
ゆーっくり大きなお風呂に浸かって、
サウナに入って、
優雅にドライヤーで髪を乾かして、、、
いつぶりだろ??
久しぶりにゆっくりさせてもらいました♡

ちなみに、娘は部屋風呂。
旦那くんが入れてくれました。

和室は大人ものんびりくつろげて、良かったです!




posted by chiritsumoo at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2018年11月19日

姫路旅行1日目 〜出発、姫路城、好古園〜

こんにちは!

もう2ヶ月前の話ですが、(!?)
9月18日〜20日まで、ちょっと遅めの夏休みで、
二泊三日で姫路に家族旅行に行きました!
娘は初めての旅行〜!

去年、妊娠中で諦めた姫路城、
旦那くんに猛反対された姫セン。
今年は娘に動物を見せてあげたい、
と理由をつけてリベンジです!!

動物園で菌に触れて免疫をつける説、
実行してみました。(笑)


朝5時起きで
6時過ぎに出発しました!

まずは、名塩で休憩〜
兼、娘の朝ご飯タイム。
家から持って行ったじゃがいものおやきを
車で食べました(^^)


そして、しばらくして、
旦那くんが眠いと言いだしたので、また休憩〜

SAに立ち寄ると食べたくなる天ぷら。(笑)
4345FB31-2851-4968-B209-E98427FEE959.jpeg

そこからは私が運転。
姫路入り後、宿泊するホテルを目指しました。

ホテルモントレ姫路に2連泊です。
娘の安全を考えて、和室にしました。

ホテルまではナビですぐ行けたけど、
右折入場できなくて、
ホテルの周りをグルグル二周ほどして、
ようやく駐車場に入れました。(笑)



一日目の予定は、姫路城!
ホテルに車を止めて、歩いて行きました。
ぶらぶら歩いて15〜20分ぐらいかな?

途中、コンビニでアイス休憩。
1D4EE152-C1FC-4F82-883A-807C21471C60.jpeg


姫路城に挑む前に、腹ごしらえ。
ランチはカルビ丼とステーキ丼。
0152FA29-C744-4D68-9921-D911F2FD4106.jpeg

ここで、お店の方に断って、
娘の離乳食タイムもしました。
持参したベビーフード。


あ、大人の朝ご飯は、
家でおにぎりを作って行って、
車で走りながら食べました(^^;;
時短、節約!(笑)



着きました!
念願の、姫路城〜!
C6149A42-FB9A-4E90-A065-8FADBE5BF8F8.jpeg

さすが白鷺城!
白い!

石垣萌え〜
3A0DC779-BC68-4267-A634-2C6878E944D3.jpeg
BB261AB4-14B6-470D-917C-2ACB84ED1D01.jpeg

と言うか、この日、めっちゃ暑くて、
ホテルから姫路城まででバテバテ。
姫路城の中は、靴を脱いで袋に入れて携帯。
急な階段を6階までひたすら登ります!

娘は、旦那くんが抱っこ紐で抱っこしたり、おんぶしたり、
オムツなどが入ったリュックも旦那くんが持ってくれました。
これは妊婦さんは全体無理!
危険すぎる!!

…けど、一人だけ妊婦さん見ました。
結構お腹大きかったけどな〜
滑ったりこけたりしないか、ドキドキハラハラしました(>_<)
それにしても元気な妊婦さんだったな〜
私、妊娠してないけど、足腰ガクガクでバテバテだったのにー。



中の感じは、まるで実家(^^;;
11562566-DE0D-4D44-A8EC-320D284D5929.jpeg

姫路城がすごいというより、
うちの実家ヤバいですよね(^^;;
古すぎる!(笑)


やっと最上階〜!
014E4B18-E502-4C65-92B7-658DDB6E8AF2.jpeg

大人もしんどかったけど、
抱っことおんぶで、娘もお腹汗だく〜
途中で何回も、娘の水分補給をしました。
大人も、下に降りてからアイスと水を買って、
ベンチで30分ほど休みました(^^;;
とにかく暑くて大変だった。




休憩の後、隣?の好古園へ。
姫路城の入場券を買う時に、
プラス40円で好古園の入場券もセットで買えます!


1CF3109D-DEB6-482E-9112-C6005153FC57.jpeg
924F8C97-38D9-4C7F-A348-9FCCB1A66D64.jpeg
0647C171-BA80-45EF-8409-21FAC0730968.jpeg
F6B26D21-64A6-4C22-982F-67519522C6BA.jpeg

暑さでバテバテでしたが、
手入れの行き届いた綺麗な庭園に、
心を癒されました♡
やっぱり日本って素晴らしい!!

さ、ホテルへ戻ってチェックインしましょ!
B87A02C6-FD07-42BA-9515-0125376E3932.jpeg



posted by chiritsumoo at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2018年11月17日

アウトレットでクリスマスプレゼント。

こんばんは!

だいぶ寒くなってきましたね(>_<)
冬、イヤだ。

今日は、結婚記念日です(^^)
3周年。
ケーキを買ってきました♡
お手紙も書きました、ぐふふっ♡
旦那くんは、何も用意してなさそう、、、
1年目だけだったな〜プレゼントくれたの、、、(笑)




さて、これも先月の話。
旦那くんと娘と、お母さんも一緒に
りんくうプレミアムアウトレットに行ってきました!
実に3年ぶり。
だから?(笑)



娘の服をメインにお買い物〜
お昼は、韓国料理!
27A89945-1CE6-4ECA-8736-B0F4A4C2AD38.jpeg

娘がソファでゴソゴソしていたので、
例のごとく、何を食べたか覚えてないぐらいですが、
美味しかったです♡ (笑)


買い物の続きをして、
最後にGODIVA♡
1A3FB2A2-5985-4082-96E3-726B85D4F020.jpeg

普通にソフトクリームにすれば良かったと思いました(^^;;
美味しかったですけどね!
でも、隣の芝は青く見えました(^^;;
ソフトクリームだったな。(笑)



そして、この日の2番目の目的は、これ♡
7BB01961-0A74-480A-8AD7-F90FEA2D1589.jpeg

セット買いしましたー!
どれも可愛くてお気に入り♡
単純な生き物なので、
お皿が可愛いだけで、色々テンション上がります!

確かこの時、「これ、クリスマスプレゼントな。」
って旦那くんに言われたんだっけかな??
でも、この前、
「クリスマスプレゼントに買っていい?」
と言って、観葉植物を買いました。(笑)

クリスマスまで、
「これ、クリスマスプレゼントな。」使えそうです!(笑)
まだまだ欲しいモノあるので、このワード使ってみようと思います!
みなさんも、ぜひ♡





posted by chiritsumoo at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ

同級生の娘たち&離乳食教室でトラウマに。

10月の初め頃ですが、
大学の友達のお家に遊びに行かせてもらいました。
娘と2ヶ月違いの娘ちゃんがいるので♡
まぁ、その友達の娘ちゃんは、3人目ですが(^^;;


前に会ったのは、2年半ぐらい前。
もう一人の友達と3人(プラス子どもたち)で集まった時以来。

初めてお家に行かせてもらいましたが、
実家から車で1時間。
ほぼ高速なので、運転は楽チンですが、
初めての道、ほぼ未知の県だったので、とても遠く感じたし、
運転疲れましたー。(笑)



ホームベーカリーで焼いたパンで、
サンドウィッチを作ってくれました!
8335E2E8-72AE-4121-A516-8A09EEA54111.jpeg

娘の離乳食も用意してくれました♡
DBE3EFD6-BD98-4745-8C2B-FE2A06ADDBDC.jpeg


ホームベーカリーのパンって、
美味しいですよねー!
特に耳、最高っ!!

ホームベーカリー欲しい熱が再燃して、
帰って旦那くんにプレゼンしました。(笑)
買ってOK出ましたが、なにかと物入りな時期なので、
私自身が二の足踏んでます(^^;;






それから、別の日ですが、
市の離乳食教室に参加しました。
CF860B72-6D06-476A-9AA2-1056181FD39C.jpeg


娘は保育室に預けていたのですが、
預ける時から娘は、ただならぬ雰囲気を察知したのか、
雲行きがあやしいー!

おもちゃで遊んでいる間にそーっと退室して、
終わって迎えに行ったら、やっぱり泣きまくっていました!!

保育士さんの話では、
泣いて泣いて、やっと寝たけどすぐ起きて、
それ以来ずっと泣いてると、、、(^^;;

3時間弱の間、ほぼ泣いていたようで、
泣きすぎてヒクヒク言いながら、
シクシク悲しそうに泣いているのを見て、
抱きしめながら、私が泣いてしまいました。

ばぁばと2人でお留守番はよくあるし、
いつもご機嫌で待っていてくれるので、
私がいなくても平気なんだと思っていましたが、
やはり知らない保育士さん達ばかりだと
ダメだったようです(^^;;

どんな気持ちで待ってたんだろう…
泣いてもママが来てくれないって、
どんなに寂しかったんだろう…
それでも一生懸命頑張ってたんだな…と思うと
娘が愛おしくて、泣けました。

娘にとっては、良い社会勉強になったかな?(^^)


しかーし、それがかなりトラウマになったようで、
この日以降、人見知り場所見知りが始まって、
初めての場所に行くと、泣いて私から離れず、
毎回大変でした(^^;;

1ヶ月ちょっとたって、
ようやくマシになってきましたが、、、

どっちも成長ですね。
ちょっと大変だけど、
しがみついてくるのは可愛いし、
やっぱりママがいいんだな♡って
ちょっと嬉しくもあります。(笑)





posted by chiritsumoo at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
昨日のこと。 by BagssjpPailm (02/26)
茄子のチーズ焼き〜! by ブルガリ時計 メンズ zozo (12/26)
全国で奈良初!?ニコパン〜 by ブルガリ時計 買取価格 tsutaya (12/11)
クロスステッチ♡自転車のアイフォンケース♡iPhone6♡ by スーパーコピー ss uターン (11/13)
パンケーキ食べに行ったら毎回ケンカになるジンクス。 by ルイ ヴィトン 時計 レディース zozo (11/08)
プロフィール
ドーナツラブさんの画像
ドーナツラブ
プロフィール

家庭料理 ブログランキングへ
ファン
検索
タグクラウド
リンク集
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。