アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月13日

1ヶ月健診。

先週、1ヶ月健診に行ってきました。
数日前からグズグズ続きで、ほぼ抱っこの毎日。
健診の日も朝から絶好調にゴンタのゴンスケ。

病院に着いて、
赤ちゃんはボディーチェックに。
待合室まで聴こえてくる、我が娘の泣き声。。(笑)
裸になるのがイヤなのか、
何かされるのがイヤなのか、
ギャーギャー泣いていました。

そして、次は小児科の先生の診察。
また裸にされて、ギャン泣き。
先生、びっくりするぐらい雑に赤ちゃんを扱うから、
母と顔を見合わせたかったけど、
先生に何をされているのか、目を離したくなかったので、
母を見られなかったけど、
母は母でビックリして、看護師さんをガン見したけど、
看護師さんは目を合わせてくれなかったそうです。(笑)

その間も娘はギャン泣き。
先生の話が聴こえませんでしたー(^_^;)

廊下に出て、服を着せている時もギャン泣き。
その後もしばらく泣き止まず、
待合室でもギャーギャー!
あんなに泣いている赤ちゃんは、他にいませんでした。(苦笑)


1ヶ月健診の結果、
私も赤ちゃんも問題なく、順調。
とのことでした。
ホッ♡

赤ちゃんの体重は、1キロ近く増えていて、
身長も3センチ伸びていました。

ちなみに私は、
2週間健診の時、すでに、
妊娠前の体重に戻っていましたー!


心配なことも助産師さんに相談できたし。
ゆっくり話を聞いて、
丁寧にアドバイスして下さって、
本当に安心できました(^^)



それにしても、、、
つーかーれーたーーーーー。
あんなに泣かれると(ToT) (笑)
終わったら私も母もクタクタのヘトヘトで、
お腹空いて甘いもの食べたかったので、
帰りにパン屋さんでゆずあんぱんと、
王将でごま団子を買ってもらって、
食べながら帰りました(^_^;)

EFA1E14B-E783-4144-B7C3-94307CCDE30D.jpeg



3月から点滴や妊婦健診、出産でお世話になった産院も、
これで卒業かと思うとちょっと寂しいけど、
おかげさまで、元気な赤ちゃんを出産できたこと、
本当に感謝しています♡





2017年12月07日

産まれてます〜!(笑)

すっかりご無沙汰しています〜!

産まれたの!?
ねぇ、どーなってるの!?
って、気にして下さっている方がおられたら、
それはそれはとてもありがたいです♡


ご報告遅くなりましたが、

11月3日 午前2時35分
女の子が産まれました〜!


臨月に入ってから、
毎回健診で2,500g前後をうろうろ、
大きくなってなくて、
「小さめだね〜」って毎回言われて、
だいぶ心配しましたが、
産まれてみれば、ほぼ3,000g。
そこそこ大きくなっていて、
それはそれで、
これまた「狭い、狭い」と言われていた骨盤を
よく通って出て来てくれたね!
って、産まれてからビックリ!(笑)


誰も興味ないかも知れない私の出産の記録は、
また改めて記したいと思っています。
忘れちゃわないうちにッ!



そうです、そうです!
カナダ留学時代の友達Y子も、
先月、女の子が産まれて、
うちの娘にも後輩ができました〜!(笑)

まだ安定期に入る前に、妊娠報告した時、
「実は私もなんだ〜!」って教えてくれて、
予定日も13日違いで、
めーっちゃ嬉しかったな〜♡
私が予定日より遅れて、
Y子が予定日より早く産まれたら、
誕生日一緒になるかもね〜!
なんて言ってドキドキしたり。(笑)

関東に住むY子とは、
妊娠期間中には会えなかったけど、
時期的に、悩みも一緒だったし、
情報交換したり、
心強かったなぁ〜!


2月に息子くんが産まれた関西在住のYと、
10月に息子くんが産まれた広島在住のYちゃんと、
11月に娘が産まれた私と、関東在住のY子。

カナダでいつも一緒にいた4人が全員、
今年ママになった奇跡!
4人のLINEで、
悩みを相談したり、
写真を送り合ったり、
近くにママ友がいない私にとって、
彼女たちの存在は本当に大きい!

来年、中間の名古屋あたりで、
みんなで集まれたらいいね〜って、
それを楽しみに、
大変な育児も楽しくやっていけたらいいな〜♡
(…今は、楽しむ余裕なーし!)



では、今回はこの辺で。
カテゴリーアーカイブ
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
昨日のこと。 by BagssjpPailm (02/26)
茄子のチーズ焼き〜! by ブルガリ時計 メンズ zozo (12/26)
全国で奈良初!?ニコパン〜 by ブルガリ時計 買取価格 tsutaya (12/11)
クロスステッチ♡自転車のアイフォンケース♡iPhone6♡ by スーパーコピー ss uターン (11/13)
パンケーキ食べに行ったら毎回ケンカになるジンクス。 by ルイ ヴィトン 時計 レディース zozo (11/08)
プロフィール
ドーナツラブさんの画像
ドーナツラブ
プロフィール

家庭料理 ブログランキングへ
ファン
検索
タグクラウド
リンク集
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。