アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月10日

離乳食エプロンの比較&ワンオペお風呂事情。

おはようございます!

娘の離乳食を始めて、もうすぐ2ヶ月になります!
はやーい!
ってか、もう2ヶ月近く、
一応一日も休まず、離乳食続けてるのかー!
(当たり前の事だけど、すごい。)


でも、ゴールデンウイークがあったり、
途中で下痢してお粥だけにしたり、
最初、のんびりお粥だけを続けていたり、
なかなか進んでいない現状に若干焦り始めている最近(^^;;

新しい食材を始めるのは、
一週間に2〜3種類が限界ですよね?
昨日、離乳食記録ノートをまとめてたのですが、
まだまだ食べられる食材少ないな〜と。。

だから、数種類の食材が混ぜ込んであるベビーフードも、
ベビーダノンも食べられない状況。
(ベビーダノンは砂糖が入ってるという理由で、
賛否両論ありますが、、)
ちょい焦ってます!(^^;;

そろそろみじん切りの具材を舌でつぶして食べる頃だし、
二回食にもしなきゃー!?(汗)
(大人の都合でまだ一回です。)

離乳食始めて2ヶ月になったら、
二回食にしようと、今、覚悟を決めているところです!

というより、離乳食に関して
知識がなさすぎて、どーしていいか分からない!
というのが正直なところ。
とりあえずアレルギーびびりすぎて、
なかなか進まない、という感じ。


今のところ、何でも食べるけど、
タイと大根とジャガイモとりんごは、苦手な様子(^^;;
それでもベェーって出さずに飲み込もうとするから、
オエオエなってて、可愛そう、、、
健気すぎて、「頑張るな(>_<)」って思います。(涙)


同じぐらいの月齢でも、
どんどん色んな物食べてる子もいるし、
お粥以外何も食べないーって悩んでるママ友も二人いたり、
本当にそれぞれ。
人と比べるものではないし、
娘と私のペースで、無理なく!
と自分に言い聞かせてるけど、
みんなはどーなのかな?って聞いたり見たりして、
軌道修正は必要な時期なのかな〜って思ったり、、、
悩ましいお年頃です(T_T) (笑)



さて、離乳食の時に使っているエプロン。
2種類使ってます〜



いつも使っているのは、コレ。
84F6FEA2-C04E-4E59-B8D4-26FE913798E0.jpeg

お祝いでいただきました(^^)
可愛いー♡
ネックレスなんかしちゃってるの♡

シリコンカップのようにふにゃふにゃで、
首回りとか無理なく、痛くなさそう!

ただ、ふにゃふにゃなので、
娘が動いたり、エプロンを手で持ったりしたら、
エプロンにキャッチされたお茶とか汁物がすぐにこぼれるので、
水気の物はティッシュなどですぐに吸い取っておくべし!!

あと、洗う時も、
ふにゃふにゃなので洗いにくいです(^^;;

でも、形は自由自在で軽いので、
お出かけなどの持ち運びには便利だと思います!!



あと、実家で使っているほう。
E1D2C29A-59EA-4403-ACB0-F262C8D7C55D.jpeg

これは、買いました。
おそろいの赤ちゃん、よく見ますね!(笑)

こちらは、形がしっかりしているし、
ポケットも大きめなので、
こぼれたお茶や汁物もしっかりキャッチ!
ちょっと娘が動いても、こぼれません♪

しっかりしているので洗いやすい!
干しやすい!

ただ、固めなので、
首とか痛くないかな?と心配なのと、
持ち運びには不便かな〜
型崩れしそーだし。
って、お出かけ時は使い捨てのエプロン使うか?



結論。
どちらも、メリットデメリットありまーす♡ (笑)
あとは好みの問題かとー。(笑)

以上、参考になるやら、ならないやら、
よく分からないレポでした〜!(^^;;






毛穴のない、
娘のようなツルツルお肌になりたーい(T_T)

産後の劣化がひどく、
せっせと顔面パックしております。。

旦那くんに言ったら、
毎日、「パックした!?」って聞いてきます。
やはり、嫁には少しでもキレイでいて欲しいのだろうか、、
どうなのか、、、(笑)


ちなみに、私はマナラのホットクレンジング、
長年愛用しとりまーす♡

ダブル洗顔不要なので、
一秒もムダにできない今のお風呂タイムには最高です!
(リビングでいたずら娘が待ってるので)

シャンプーもテキトー、
体なんて、洗う余裕なし!
日焼け止め塗ってる首と腕、
娘のためにおっぱい回りは洗ってますが、
そのほかは、洗うヒマなし!(笑)

とりあえずメイク落として、
シャンプーして、
テキトーに体なでて、終了です!(笑)(笑)
posted by chiritsumoo at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 離乳食

2018年04月18日

離乳食始めました。

昨日、娘、5ヶ月半。
離乳食始めましたー!


本当は6ヶ月から始めたかったのですが、
ちょうどゴールデンウィークなので、、。
実家に帰る予定があったり、
予防接種の前後は避けたいし、悩みましたが、
旦那くんが休みの昨日からスタート!


お鍋でお粥炊こうと思って、
次の授乳時間から逆算して、
30分お米つけて、
35分炊いて、
10分蒸らして、
すり鉢で潰して、、

前日から何回もシミュレーションしました。(笑)
2日前に試作もしたから、順調に完成!

B7DA48AF-CB93-42B2-BAC0-E879D9FF60C1.jpeg

でもやっぱり粒が残るし、
なんかコテコテ(^^;;


エプロンつけた時はご機嫌にエプロン食べてたのに、(笑)
私の膝に抱っこしたら、おっぱいや!と思ったのか、
泣き出して、ギャン泣きの離乳食スタート!(笑)

でもスプーンは好きなようで、
泣いてても口に入れると、ハムハムして、
上手にスプーンのお粥をお口へ。
泣いてゴックンしないけど(^^;;

そして、ゴックンしても米粒が口の中に残ってるー!(笑)
これは完全に、私の作り方が悪いよね(^^;;

小さじ1/2ぐらい食べたところで、
泣きすぎてオエッてなったので、終了。


まずは私のお粥作りが目標なので、(笑)
完食しなくて全然オッケー!
気楽に、気長に、失敗も楽しむぐらいの気持ちで
やっていこうと思ってまーす♡



ちなみに、
2日目の今日は、昨日冷凍しておいたお粥をチンしました。
(2日目にしてもう冷凍かよ!)
楽チンでした(^^;;

382D5E4D-3950-45E2-8982-3B36B268849E.jpeg


…が、
お腹空いてグズグズ言い始めてから解凍して作ったら、
なかなか冷めなくて、空腹限界でギャン泣きし始め、
お粥食べさせるどころではなくなったので、
一旦おっぱいで落ち着かせてからお粥食べました(^^;;

今日はちゃんとお目目開けて、
お粥とスプーンと私たちの顔を見て食べられたので、
上出来!!
小さじ1、ほぼ完食!

明日の課題は、
お粥作るタイミング!
(それ、完全に私の課題!(笑))



お粥でこんなに悪戦苦闘するとわー!(笑)
ママ友とのLINEでも、
失敗報告や、成功した例など、
色々情報交換できて、一人じゃないから頑張れる!
レンジで解凍したら爆発してお粥なくなったママもいます。(笑)

せっせと作っても、
食べるのは小さじ1!(笑)
そんなの、お皿についてる量の方が多いじゃーん!ってね。(笑)

まだまだ始まったばっかりー!
だから、あまり気負わず、楽しもう♪ (^^)




昨日、お散歩してたら、
ツツジが満開でした!
07BDF64B-B458-409A-B699-0C693DE8E084.jpeg

圧巻!!


種類の違う桜も咲いていました。
605E68A4-3E4C-42B0-B57C-23967C03ED6C.jpeg


ハナミズキもあちこちで咲いていて、
春ですね〜!
楽しいですね〜(^^)
(去年の春はツワリでひたすらベッドだったので(T . T))





posted by chiritsumoo at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 離乳食
カテゴリーアーカイブ
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
昨日のこと。 by BagssjpPailm (02/26)
茄子のチーズ焼き〜! by ブルガリ時計 メンズ zozo (12/26)
全国で奈良初!?ニコパン〜 by ブルガリ時計 買取価格 tsutaya (12/11)
クロスステッチ♡自転車のアイフォンケース♡iPhone6♡ by スーパーコピー ss uターン (11/13)
パンケーキ食べに行ったら毎回ケンカになるジンクス。 by ルイ ヴィトン 時計 レディース zozo (11/08)
プロフィール
ドーナツラブさんの画像
ドーナツラブ
プロフィール

家庭料理 ブログランキングへ
ファン
検索
タグクラウド
リンク集
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。