アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
リンク集
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で" >bitFlyer

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月21日

ビットコインの含み益を利確してしまうと税金高いから売るに売れない人

仮想通貨で含み益があり、税金高いから売るに売れない人。
日本に沢山います。

個人の場合
金融資産の含み益には課税されません!
売却して実現損益になった時点で、譲渡損益が生じます。

そして、個人の事業年度は全員、元旦から大晦日です。

そんな人達に、ニッポンペイタブレットのレンタル事業を提案しております。

ニッポンペイ タブレット購入相談はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
正規エージェント
セントラル・キャピタル・ホールディングス株式会社
TEL : 050-5306-7484
Mail : cchd.co.ltd@gmail.com

電子契約なら、大晦日まで大丈夫。しかも、会わなくても。
但し、入金も大晦日までにしないと
仮想通貨の売却益を今年の雑所得に出来ませんから気を付けてください。

雑所得のマイナスは、事業所得や不動産所得のプラスと損益通算出来ない事は広く知られている。

しかしながら、雑所得のプラスは、事業所得や不動産所得のマイナスと損益通算出来ることはあまり知られていない。
これは、ある意味盲点と言えます。

仮想通貨の譲渡益は、為替差益として総合課税の雑所得となります。
多大な利益を得た時に、一方で事業所得で同額のマイナスを作る事が出来れば。

仮想通貨の売却益を綺麗に消す事が出来るのです。

例えば、今売ったら5000万円になるビットコインを持っていたとします。それが非常に安い時に買っていたなら、売却して利益確定すると、ほとんどが売却益になってしまう。
そこて、その5000万円でニッポンペイのタブレットを購入する。(ビットコインでそのまま支払えます)
そうすると、
雑所得が約5000万円計上される。
しかしながら、約5000万円のマイナスの事業所得も発生します。

よって、両者を通算する事で仮想通貨の譲渡所得を綺麗に消す事が可能になります。

勿論、ビットコイン以外の例えばリップルの売却益もニッポンペイのタブレット購入で消す事が出来ます。

ニッポンペイ タブレット購入相談はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
正規エージェント
セントラル・キャピタル・ホールディングス株式会社
TEL : 050-5306-7484
Mail : cchd.co.ltd@gmail.com



損益通算の盲点を突いた節税

雑所得のマイナスは、事業所得や不動産所得のプラスと損益通算出来ない事は広く知られている。

しかしながら、雑所得のプラスは、事業所得や不動産所得のマイナスと損益通算出来ることはあまり知られていない。
これは、ある意味盲点と言えます。

仮想通貨の譲渡益は、為替差益として総合課税の雑所得となります。
多大な利益を得た時に、一方で事業所得で同額のマイナスを作る事が出来れば。

仮想通貨の売却益を綺麗に消す事が出来るのです。

例えば、今売ったら5000万円になるビットコインを持っていたとします。それが非常に安い時に買っていたなら、売却して利益確定すると、ほとんどが売却益になってしまう。
そこて、その5000万円でタブレットを購入する。(ビットコインでそのまま支払えます)
そうすると、
雑所得が約5000万円計上される。
しかしながら、約5000万円のマイナスの事業所得も発生します。

よって、両者を通算する事で仮想通貨の譲渡所得を綺麗に消す事が可能になります。

勿論、ビットコイン以外の例えばリップルの売却益もタブレット購入で消す事が出来ます。

当社は損益通算を利用した、法人又は個人(サラリーマンでも可)の節税商品として、
スマホ決済用タブレット端末リース事業を提案しております。


タブレット購入相談はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
正規エージェント
セントラル・キャピタル・ホールディングス株式会社
TEL : 050-5306-7484
Mail : cchd.co.ltd@gmail.com
posted by CCHD2017 at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 節税

2017年12月20日

バレますよ!オフショアによる財産隠し。

CRS コモンレポーテイングスタンダード
共通報告基準はご存知でしょうか?

2018年1月1日時点での、参加国の全金融機関の情報が自動交換されます。
香港、シンガポール、マレーシアなど約100カ国にある銀行、保険会社、証券会社、信託会社などにある日本人の口座残高などが、
日本政府に開示されます。


CRSコモンレポーティングスタンダード
共通報告基準参加国リスト

<2017年適用国(2016年分から報告):
アングィラ、アルゼンチン、バルバドス、バミューダ諸島、ベルギー、英領ヴァージン諸島、ブルガリア、ケイマン諸島、コロンビア、クロアチア、キュラソー島、キプロス、チェコ、デンマーク、ドミニカ、エストニア、フェロー諸島、フィンランド、フランス、ドイツ、ジブラルタル、ギリシャ、グリーンランド、ガーンジー、ハンガリー、アイスランド、インド、アイルランド、マン島、イタリア、ジャージー島、韓国、ラトビア、リヒテンシュタイン、リトアニア、ルクセンブルグ、マルタ、メキシコ、モンセラト島、オランダ、ニウエ、ノルウェー、ポーランド、ポルトガル、ルーマニア、サンマリノ、セイシェル、スロバキア共和国、スロヴェニア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、トリニダード・トバゴ、タークス・カイコス諸島、英国(55の国・地域)>

<2018年適用国(2017年分から報告):
アルバニア、アンドラ、アンチグアバーブーダ、アルーバ、オーストラリア、オーストリア、バハマ、バーレーン、ベリーズ、ブラジル、ブルネイ・ダルサラーム、カナダ、チリ、中国、クック諸島、コスタリカ、ガーナ、グレナダ、香港、インドネシア、イスラエル、日本、クウェート、レバノン、マーシャル諸島、マカオ、マレーシア、モーリシャス、モナコ、ナウル、ニュージーランド、パナマ、カタール、ロシア、セントキッツ・ネイビス連邦、サモア、セントルシア、セントヴィンセント・グレナディーン、サウジアラビア、シンガポール、シント・マールテン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、ウルグアイ、バヌアツ(46の国・地域)>

CRS不参加国!フィリピンの年利10%〜14%の定期預金はこちら
↓↓↓↓↓
詳細を見る
↓↓↓↓↓
https://lta-hongkong.com/own_bank/057fec4c6729c2427428371f52aaec28.html

ポンジ・スキームとは

ポンジ・スキームとは、詐欺の一種で、「出資してもらった資金を運用し、その利益を出資者に(配当金などとして)還元する」などと謳っておきながら、謳っていることとは異なって実際には資金運用を行わず、後から参加させる別の出資者から新たに集めたお金を(やはり運用せず)以前からの出資者に“配当金”などと偽って渡すことで、あたかも資金運用が行われ利益が生まれてそれが配当されているかのように装うもののこと。
と定義づけられています。

チャールズ・ポンジという人物が、最初にこの形態の詐欺を行ったのでこの名称が付けられ、ポンジスキームの最大の特徴は「蛸足配当」にあります。
出資された資金が運用されて、その運用益から配当されるのが「正当な配当」。
一方、蛸足配当は、タコが自分の足をかじる様に自分の(あるいは他の出資者の)お金が運用には回らずにそのまま配当されるというものです。

まず、次のような小規模なポンジスキームの手口を見ていきましょう。
ミニポンジ詐欺師から「私に100万円を預ければ、毎月3%3万円を配当しますよ」という誘いに乗った人が100万円を出資します。
詐欺師は約束通り毎月3万円を配当します。(昔は振込が多かったが、最近は配当所得が税務署にばれないように手渡ししますよというのが主流のようです)
毎月配当をもらった人はすっかり信じてしまいますが、もちろんこれは運用などされていない蛸足配当です。
月に3%ですから33カ月間は預かったお金から捻出できるため、嘘がばれません。
その間に信用させて「こんなに配当あるなら、私さらに1千万円預けるわ」と増資させられれば詐欺師の勝ちです。
その瞬間に詐欺師がドロンするのは言うまでもありません。

本格的なポンジスキームは、これに出資者に新たな出資者を紹介させるという手口が加わります。
「お友達を紹介してくれれば、その人の出資金額に対して毎月1%配当しますよ。」という悪魔のささやきに乗って、次々と新たな出資金が流入すれば、蛸足配当が長続きできるようになります。
しかしながら、この紹介料が多段階になっていき、蛸足配当利回りがどんどん高くなるためいずれは破綻します。

ひと昔前に流行ったポンジスキーム121ファンド(FX投資をうたったもの)やスピーシー(ブックメーカーアービトラージ)などは、出資者への配当が月2〜3%で紹介料を合計すると月10%の利回りが必要でした。
本当は全く運用せず、新たな出資金を配当や紹介料に回す蛸足配当自転車操業のため、数年で破綻しています。

最近はDの付くポンジスキームが多く、数年前にマレーシアカジノを舞台にしたものは配当利回りが以前の倍ぐらいをうたったため1年程度で破綻しました。
最新ポンジは月になんと33%などをうたっているため、破綻スピードもより速くなるでしょう。



ポンジスキームかどうかを見分けるポイントは、その胴元が新たな出資金以外に収益を得ているか否か?にあります。

例えば、太陽光ファンドに出資する話ならば、そのファンドが太陽光売電収入を得ているか否か、
不動産投資ファンドに出資する話ならば家賃収入を得ているか否かということです。

ポンジスキームは、出資で集めたお金を胴元が何かに投資して運用しているふりをしているだけで実際には運用などしていませんので出資金以外には獲得するお金はありません。

まっとうなファンドなどは、出資者以外から運用による収益をきちんと得ているのです。
ですから、もし投資話があなたに来たならば、まず行うことは一つ。
その胴元が、集めた資金を投資している運用から、継続的反復的にかつその規模に見合う収益を得ているか否かのエビデンスを出させることです。
(巧妙な詐欺においては、少しだけ投資して一時的に微々たる収益を得る可能性がありますから、
この継続的反復的かつ規模に見合うという観点は重要です)

もし、胴元が継続的反復的かつ規模に見合う収益を、うたっている投資から実際に得ていればポンジスキームの疑いは晴れるでしょう。

しかしながら、そのエビデンスを開示しないのであれば、それはポンジスキームである可能性が100%に限りなく近いため、すぐに避難しましょう。
君子、危うきに近寄らず
posted by CCHD2017 at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資考察

マイニングとは?

採掘(マイニング)とは新たなブロックを生成し、その報酬としてビットコインを手に入れる行為のことです。2016年7月現在は12.5BTCが報酬としてもらえます。

技術的には数学的な計算を繰り返し、特定の条件を満たす解を見つけるという行為であり、たくさんのハードウェアと電気代が必要になります。

またこの行為がビットコインネットワークを安全に保つための源泉となっておりビットコインが自己完結的であるための重要な仕組みでもあります。

採掘者(マイナー)が採掘をする行為によりビットコインのP2Pネットワークが維持されており、その他の一般ユーザーはこの恩恵に与ってビットコインをネットワーク上で送付することが可能となります。

ブロックはトランザクションをまとめたものです。まだどのブロックにも入っていないトランザクションを集めて、それに自分自身の報酬トランザクション(コインベースと呼びます)を加えたものに任意の数値(ナンスと呼びます)を加えてそのハッシュを計算します。そのハッシュ値の先頭の0がn個以上あれば(つまり一定の数値以下の値であれば)採掘が成功し新たなブロックとして配信します。

採掘という行為はナンスをどんどん変化させてハッシュ値がある数値以下になるまで繰り返すということなのです。

採掘によって得られる報酬はコインベースの報酬とブロック内のすべてのトランザクションの手数料の合計です。したがって手数料の大きいトランザクションは積極的にブロックに入り、低いトランザクションは後回しにされます。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



2017年12月17日

ファイナンシャルプランナー募集

【募集要項】
◎3・2級ファイナンシャルプランニング技能士
◎AFP・CFP
◎ファイナンシャルプランナー

《勤務時間》
・フレックスタイム
《給与》
・基本給(応談)+歩合給
《昇給・賞与》
・あり
《休日・休暇》
・有給休暇(入社1年後に付与)
・GW休暇
・夏期休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
《勤務地》
名古屋市緑区鳴海町砦1-4
《福利厚生》
・時短制度
・各種社会保険完備
・提携施設割引
《連絡先》
‭050-5306-7484‬
cchd.co.ltd@gmail.com
採用担当:杉山


◆独立系ファイナンシャルプランナーとは
独立系ファイナンシャルプランナーとは、一人もしくは複数の人数で、個人事業主として、もしくは法人として特定の企業に所属せず、独立開業をしているファイナンシャルプランナーのことです。

◆独立系ファイナンシャルプランナーは何をする?
主に個人顧客からその資産状況(収入、借り入れ、家族構成、土地、持ち家、契約の生損保など)の情報と将来のビジョンや夢、ライフスタイルを聞き、数十年単位でのファイナンシャルプランを作成したり、個人的な資産運用・金融に関するアドバイスをする業務を行います。

◆独立系ファイナンシャルプランナーの収入源は?
顧客とのコンサルティング業務での収入と顧客に販売した金融商品のマージンが主な収入源です。その他に資産管理業務やFP講師や著作活動なども並行して行っているファイナンシャルプランナーもいます。

◆独立系ファイナンシャルプランナーの実態は?
ファイナンシャルプランナーの出身母体によりカラーはさまざまです。もともと税理士事務所や会計士事務所から独立系ファイナンシャルプランナーに発展しているケースや、銀行、生損保出身で独立系ファイナンシャルプランナーを開業するケースなどが多く見られます。出身母体がどうであれライフプランを託すパートナーですから「信頼できる人物や会社」という選択基準を満たし、それ以上に何ができるのか、が問われる職業でしょう。

◆独立系ファイナンシャルプランナーの資格は?
実際のところ独立系ファイナンシャルプランナーを開業するための資格は必要ありません。が、多くの独立系ファイナンシャルプランナーはFP1級もしくはCFPを保有していることが基準で、これらにプラス税理士や中小企業診断士など士業資格を持っていると、顧客からの信頼感は非常に高まります。
無論、取得資格をベースにどのようなキャリアを積み上げてきて顧客が納得する提案を行うスキルがあるかが重要なことです。

2017年12月15日

詐欺に引っ掛かる人の最大公約数

投資詐欺に騙される人の最大の特徴は、「自分のことしか考えていない!」ということです。
胴元の立場になって物事を考えるという思考回路が欠落しています。

去年ぐらいから1日1%などというハイプが流行っています。
ハイプはHYIPハイイールド・インベストメンプログラムの略称で、高利回り配当詐欺というポンジスキームの属種です。

1日1%ならば一月には33%で、末端の投資家にそれを保証するには胴元はいったい月に何%で運用できる腕が必要なのでしょうか?
こういうものにはまっている人には、まずはこの質問を投げてみましょう。

末端の投資家に保証する33%の他に、紹介料などの営業費用や管理費や利益を考えると、胴元は少なくとも月に50%で運用できるスキルがないと成り立たないことは小学生でも分かることです。

では、もしあなたに月に50%運用できる腕があればどうしますか?
わざわざ営業費用かけて、他人から金を集めて配当出しますか?

それとも、ひたすら自己資本を運用しますか?
自分のお金を運用すれば、配当など出さずに済みますから運用益をまた運用に回す複利運用が出来ます。

100万円を月に50%で運用すれば150万円になります。
次月はその150万円を運用できるので225万円になり、その次はそれを運用して337.5万円に、次は506.25万円にと、4ヶ月後にはすでに5倍になります。

では、1年後、2年後にはいくらになっていますか?

100万円×1.5を12回やると、なんと!1億2974万円だー!
24回では168億円だー!

月に50%で運用できる腕が本当にあれば、自己資金僅か100万円でスタートしても2年で168億円に出来るにも関わらず、他人から金を集めるアホがこの世にいると思うか?

こう考えていくと、胴元は実際にはそんな運用を出来る腕などないから、金を集めてその新たな金から配当するポンジスキームをやるんだなあ。
ということが分かるはずです。


投資話が来たら、自分の立場でしか見ないという姿勢を改めて、是非胴元の立場に立って物事を考えてみましょう。
そうすれば、簡単に投資と投資詐欺は見分けがつくはずです。
posted by CCHD2017 at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資考察

2017年12月10日

求人募集 事務受付社員募集

オフィススタッフ募集

【仕事内容】

●スケジュール管理
●メール・電話対応
●出張手配
●データ入力・書類整理
●エントランス受付
●来客対応・お茶だし
●各種予約手配
●郵便物の仕分け などの業務
●法人(又は個人)を対象とした、各種手続き・ご案内。

【勤務時間】

実働8時間
★9:00〜18:00が基本です。
★残業時間は月平均10時間前後!プライベートを大切にしながら働けます!

【給与】

愛知/月給18万円〜

※試用期間6か月あり
※賞与あり(業績により)
※交通費全額支給
※6ヶ月の試用期間中は上記給与額からマイナス1万円の金額となります。

【昇給・賞与】

●昇給:あり
●賞与:あり

【諸手当】

●交通費全額支給
●時間外手当(全額支給)

【休日・休暇】

《年間休日125日》
●完全週休2日制(土、日)、祝日
●有給休暇(入社1年後に付与)
●GW休暇
●夏期休暇
●年末年始休暇
●慶弔休暇

【福利厚生】

●時短制度
●各種社会保険完備
●提携施設割引

2017年12月04日

投資目的を見失ってはならない

長期的に資産の成長を狙って投資したにも関わらず、短期的な上昇や下落に一喜一憂する。

ドルコスト平均法による積み立て投資は価格変動リスクを吸収できる投資法。
短期的な相場の下落は、購入ファンド数を増やしてリバウンドの際には大きく利益を得られるチャンスであるにも関わらず、積立を止めてしまう。

長期的に家賃収入を得ていこうと賃貸不動産を購入したにも関わらず、短期的に少し値上がりしたから売却しようとしたり、少しの値下がりで落ち込んだりする。

これらは、「投資目的」を見失っているとしか言いようがないと思いませんか?
冷静に見ると滑稽ですよね。



posted by CCHD2017 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資考察
検索
タグクラウド
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。