アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年05月23日

女性がなりたい! 4つの見た目体型アンケートの結果報告

年齢と共に、カラダの厚み感じませんか?




35歳を過ぎると、体型が変わってくるとよくいわれますが・・・

確かに、30代後半は誰もが体型の変化を感じる年頃かもしれません。
早い人なら、20代後半で体形の変化が現れる人も少なくないはず…

お酒を毎日飲んだり、外食が多かったりと食生活が乱れていたりすると、
このように体型に大きな変化が現れます。

そうなる前に、見た目ダイエットを心がけておきたいものですね!




◆見た目アンケートの結果




先日、ボディメイクスタジオにお越しのお客様にアンケートしてみました!
興味ある面白い結果が出ています。




究極の選択!
「あなたならどちらの体型がいい?」



見た目体型@

手足が細いが、体幹(胴体)は厚みがありくびれがない体型。
顔もぽっちゃり、大きめの女性。

20170325_083044000_iOS.jpg






見た目体型A

手足ががっちりしているが、体型(胴体)は厚みがなくくびれがある体型。
顔は小型でスッキリした女性。

20170325_102926000_iOS.jpg



アンケートの結果は、
@50% A50%と意見がはっきり分かれました。



@を選んだ人の理由

60代女性:やっぱり手足は出ているところだから細い方がいいわ〜
体幹はチュッニックを着れば、隠せるじゃない!





Aを選んだ人の理由

30代女性:体幹に厚みがあるのは、「おばさん体型」って感じがするから…



@を選んだ人の意見は、ほとんど同じ理由でした。

Aを選んだ人は、答えに悩む感じを見せながら、手足ががっちりっていうのも…
とお困りの様子ながらも出した答えのご様子でした。




私の答えは、どちらでもない!('◇')ゞ




体幹は厚みは薄く、絶対メリハリがなきゃイヤ︎
厚みのある体幹を隠せるはずないし、でも、手足がたくましくのもイヤ︎手足もスラリと細く、
引き締まっていたい!と自分勝手な答えを出しました。(笑)



「そらそうよ〜」(笑)
皆さんも賛同されていました。


◆見た目体型から分析してみましょう!



ということで、私の見解ですが、
@の見た目体型は、あきらかに筋力低下・老化による体型そのもの。

なので、絶対なし。

運動もせず、メンテナンスもしないで放っておけば、ほぼみんなその体型になります。

もちろん、例外(体幹も太く、手足も太い体型)もありますが…

基本的に運動不足になると脚の筋力が落ち、どんどん筋肉が薄っぺらになっていくものです。

すると見た目は細く見えるので「細いからいいわね〜」という会話になりますが、
そのような脚細の人は、冷えや膝痛や腰痛に悩むことが多いはずです。

体幹に厚みがあり、メリハリがないのも運動不足が大きな原因と言えるでしょう。

20170325_083044000_iOS.jpg



Aの見た目体型は、
体幹に厚みがなくメリハリがある、これは努力家のボディではないでしょうか。

体幹は放っておくと、基本的には加齢と共に厚みが出たり、メリハリがなくなったりするものです。

35歳を過ぎて、もしくは50代でメリハリがあるボディラインなら素晴らしい!
相当食事や運動、メンテナンスの努力をしているはずです。

手足ががっちりしているのも運動をしているせいかもしれませんね。

手足もスラリといきたいところですが、運動すると手足の筋肉も使いますので、筋肉に厚みががつき、
見た目にボリュームや丸みが出てきやすく、これががっちりして見える原因かもしれません。


さらに、体幹に厚みがないと手足が目立ちますので、どうしても太く見えやすい、顔の大きさに対して手足の存在感が目立つかもしれませんね。

なので、この見た目体型はOKですが、人からは手足の太さを指摘されそう…

細身のパンツを履くと脚のラインが気になるかも…

ノースリーブを着ると腕が目立つかも…
ここが大きな悩みですね〜。

20170325_102926000_iOS.jpg



次いでに、見た目体型BとCを加えておきます。



見た目体型B

手足は太く、体幹の厚みがありメリハリがない体型。
顔も大きい女性。

20170325_082649000_iOS.jpg



見た目体型C

手足は細く、体幹の厚みは薄いがメリハリがない体型。
顔は大きくもなく、小さくもないが肉づきがない女性。

いかがですか?

20170325_082519000_iOS.jpg




私の見解です!
B問題外、残念ながらNG。
世間からはデブ扱いされてしまいます。

早急に、なんとかしなくては。



Cは、見た目で良い印象を受けがちですが、どちらかというと、
Bが肥満型と言われなら、Cはるい痩型(痩せ過ぎ)と言われ、
女性としての魅力にかけるかもかもしれません。





◆女性らしい体型とは、




くびれのある、しなやかなボディライン。

少し丸みを帯びていてゴツゴツ感がないシルエット。
顔は小さく、引き締まり、胸はそこそこ存在感があり、お尻も大きくなく、
丸みを帯びていて垂れていない、広がっていない…

と意見は男性、女性、また、好みと分かれると思いますが基本的にはこんな感じではないでしょうか?



執筆しながら、このお話は奥が深いと感じています。
そして、すっごく興味深い話、なのは私だけでしょうか?


私は、このお話と共に自分の『見た目体型』を再度考えていきたいと思っています。
やがて、50代を迎える今、私にとって重要な問題です。


ご関心、ご賛同いただける方がいらっしゃると嬉しいです。
私は、このテーマと共に、自分自信のボディメイクを引き続き、執筆していきますね。




そして、
私の見た目体型の理想はコレだな!

20170325_082949000_iOS.jpg

クレビック






シェイプス





こちらは、女性専用。
スポーツジムは、男性の目が気になる…あせあせ(飛び散る汗)
においが気になる…あせあせ(飛び散る汗)という方
女性ONLYなので、のびのび動けますよ〜

シェイプスで綺麗になりたい!9か条

・モデルのような細い身体つくりに。
・着れなかったファッションを楽しめる身体作りに。
・基礎代謝を上げたい。
・ブライダルに向けてカラダを絞りたい。
・痩せにくい部分の部分やせしたい。
・姿勢がよくした。
・とにかく、若返りたい。
・身体の不調を改善したい。
・老後を元気で楽しみたい。


兵庫県川西のお近くにお住まいの方は、
ぜひ私のスタジオにいらしてくださいね〜


ボディメイクスタジオ『Ai』

50代女性限定企画、夏のボディメイクも開催中です!

責任をもって、私がみなさんのボディメイクをサポートさせていただきます。

IMG_3854.JPG

人気ブログランキングへ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6117006
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
ボディメイクトレーナーyukiさんの画像
ボディメイクトレーナーyuki
現在、ボディメイクトレーナーをしております。 綺麗な大人の女性を目指して、美と健康をテーマに研究することが趣味かもしれません。綺麗な女性になるためにはたくさんの条件があると思います。できるだけ近道して、辿りつきたいですよね〜そんなことを毎日考えながら過ごしているもうすぐ50歳です!
プロフィール
10日間お試しキャンペーン!
【かどやの黒ごま&オリゴ】 20170617_141129902_iOS.jpg 若さの秘訣!カルシウムが驚きの10倍。『ごま』ってどうしてカラダに良いの? 栄養のバランスが抜群で大きなパワーがある「スーパーフード」。
まるまる1本(2か月分)試せる!
スキンクリア クレンズ オイル 20170412_090310938_iOS.jpg 50代女性に求められる『美人の条件』 スキンケアの中で一番大切なことは、 メイクをすっかり落とすことです。 『かっこ可愛い大人の女性』になるためにやっておきたい3つのスキンケア
44回分トライアルセット!
【ハリーヴィーナス プラチナウォッシュ】 20170730_003358407_iOS.jpg エイジングケアの洗顔料であること! 毛穴・くすみ・観想・シミ・たるみ に対応している洗顔料
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。