アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月21日

バングラデシュのクルナはエビで栄えた街

バングラデシュを旅行するなら、3番目の都市 クルナにも寄ってくださいね。

ダッカ・チッタゴン・クルナの3大都市です。

ダッカは空路(国際線)で栄えた街

チッタゴンは港(貿易港)で栄えた街

クルナは…? と言いますとえびの貿易で栄えた街。と勝手に思っております。

IMG_3895.JPGIMG_3896.JPG


ダッカからクルナ来るには、国内線AIRが早くて便利です。

ゆっくり旅を。と言う方は陸路で。

バスで6〜7時間掛かりますよ〜。

橋が無いので大河(パドマ河)を渡るのに、船にバスごと乗って渡るのですから、

時間に余裕のある方は是非。船旅では、現地ローカルの方々に歓迎されると思います。

ジロジロ見られます。


クルナのホテルはCITY INN をおすすめ致します。

ここなら安全でした。食事もまあまあ〜。高いけど…。

旅の始まりは【 Agoda 】から



IMG_1306.JPGIMG_1310.JPG


クルナの街中を散策する時は、リキシャでの移動が便利ですね。

☆クルナのショッピングモールはこんな感じです。

表敬訪問 122.jpg
昔からあるショッピングモール。

球場の様になっているので、

知らないと通りすぎてしまうって感じの所です。



この球場式の中の様子は、こんな感じです。


ちょっと中は暗いイメージ致しましたが、お店がたくさん入ってました。


IMG_3906.JPGIMG_3905.JPG





目印は、この礼拝塔です。

この下には高級スーパーマーケットもあり、外国人及び

現地の中間層の方々が買い物をしているようです。
表敬訪問 121.jpg



ホテルに戻り、クルナ市全体の景色を撮りましたのでUP致します。

IMG_8016.JPGバングラデシュ画像 006.jpg


何か気がつきましたか???

そうです。この街には山が無い!!

エビの営業で〜す。
***********************************************************
☆ダッカでエビ・カニ・魚を食べたい時は、こちらに連絡してくださいね。
http://freshfishbd.com/shrimp-fish?limit=15

今なら、何と!! エビ(ブラックタイガー)が何と、600tk/kg〜(約900円〜)
日本では2,800円〜3,600円/kgもするエビだよ。
ロブスター(手長えび)は、何と850tk/kg〜 
日本人なら絶対にお買い得!!
************************************************************

海外生活ブログ村ランキングに応募致しました!! わーい(嬉しい顔)
クリックして応援よろしくお願い致します。
 ↓  ↓


にほんブログ村

【100万人突破】宅配買取ブランディア!
                          詳細はコチラ  


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4440744

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ベンガルのタイガーさんさんの画像
ベンガルのタイガーさん
バングラデシュでえび・魚養殖と自分達の育てたえび・魚をダッカ市内で販売挑戦中です!! fresh fhish BDという名前で出ています。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。