アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月26日

なすを細輪切りにして煮浸しにしてみたら衝撃の旨さだった。


KIMG0092.JPG

なすを細輪切りにして
煮浸しを作りました。


なんとこれが凄い
おいしかったんですよ。(笑)


まず細く
輪切り状にします。


そして味付けは
鍋にめんつゆと砂糖少々と
塩ひとつまみを入れて
少し水を入れて調整します。


そこになすを入れて
火をかけて煮ます。


なすに火が通ったら
大きい器に移して
あら熱を取ります。


そこそこ冷えて
器が触れる程度になったら
冷蔵庫に入れて寝かします。


次の日には味が染みて
美味しく出来上がります。


ご飯にのせても立派な
おかずになります。


僕は煮浸しって
箸休め的な感じのおかずという
イメージなんですが
どうなんでしょうか?


お酒を飲む人は
あてになるものなんでしょうか?


よく分からないですけど
好きに食べればいいですよね。(笑)


KIMG0095.JPG


どうです?


味が染み染みですよ。



味付けもだいぶ薄くしてから
煮ているので丁度いい味付けに
仕上がりました。


なすも3本使ったので
沢山入れると
なす自体の水分も出てその分
味が染みやすくなりましたよ。


これからは
細く輪切り状に切って
作りたいと思います。


スゴく美味しいですよ。











コンビニのパンケーキが結構おいしかった。


KIMG0096.JPG


コンビニにはめったに
行かないんですけど
行ったらなぜか何かしら
買ってしまいます。


新発売って表示がある商品は
すごく気になりませんか?


僕はめったに行かない分
あまり気にならないです。


しかしこの抹茶パンケーキ
目についた為
つい買ってしまいました。(笑)


KIMG0097.JPG


KIMG0098.JPG


中身は抹茶のクリームと
抹茶のジャムが入っています。


パンケーキ自体も
抹茶が混ざっている
感じでした。


食べた感じは
あまり抹茶抹茶した感じでは
なかったかな?


風味も抹茶が
ほんのりした感じで
もうちょっと抹茶感があれば
良かったかな?


しかし後味は
抹茶が残る感じで余韻っていう
レベルではないです。


あまり甘くないの
は良かったかな。(笑)


大人のスイーツでした。








九州のスイーツはこっち


桑名の貝新のアサリの佃煮がとても美味しかった。


KIMG0483.JPG


桑名市の貝新という
名前の佃煮屋さんで
アサリの佃煮を買いました。


僕は日曜日になると
桑名駅の近くにある
一力亭錦通り店さんで
カレーなんばそばを
食べに行きます。


その帰りに貝新さんに寄って
貝の佃煮をたまに買います。


安くなっている商品が
よくあるのでそれを狙って
買います。


特にアサリの甘辛煮に
なっている佃煮を
よく買います。


ご飯にかけても美味しいし
おにぎりの具にしても
美味しいしそのまま食べても
美味しいです。


KIMG0481.JPG


貝新では色んな商品があります。


また年末には
なますや栗きんとんや
昆布巻き等を売っていて
それがまた美味しいんです。


でも200グラムも
買ってしまったので
結構食べるのが大変かも
しれません。(笑)





こちらもどうぞ


ただソーセージを焼いて食べました。


KIMG0084.JPG


ソーセージ
大量に残ってしまって
緊急で焼いて食べました。


賞味期限が迫っていたので
袋のソーセージを
三分の二焼きました。


ソーセージを使ったレシピを
考えていたのですが
思い付きませんでした。(笑)


残念、無念です。


前回書いた通り
ちくわの中に入れるぐらいしか
思い付かなかったです。


多少天ぷらをしたときに
使いましたがそれも
四、五本ぐらい使っただけです。


いやぁ〜思い付かない!!


ホットケーキミックスに
付けて揚げるアメリカンドックとか
やりたいですが揚げ物は暫くは
やめようと思っているので
却下です。


それに大きさも
小さいですからね。


細かく刻んで
チャーハンとかでもいいんですが
準備が意外と大変なので
やらなくなっています。


細かく切るの
ソーセージだけじゃ
ないですからね。


レパートリー不足です。(笑)


なんか参考になるもの
ないですかね?










ちくわを使ったおつまみ風の食べ方


KIMG0075.JPG

ちくわが余っていたので
早めに食べないと
いけなかったから
おつまみ風の食べ方を
してみました。


まずちくわ
半分に切ってその中に
ソーセージを入れます。


ソーセージも
そのままだと大きいので
半分に切って
さらに立てに半分に切って
ちくわの中に入れます。


フライパンに油を
少し敷いて
ちくわを焼きます。


転がしながら焼いて
焼き目が全体に付いたら
出来上がりです。


マヨネーズに
一味唐辛子をひとふりして
それに付けて食べます。


KIMG0078.JPG

こんな感じです。


マヨネーズが
マイルドにしてくれて
一味がいいアクセントになって
とても美味しかったですよ。


簡単なのでどうですか?


一度お試しください。(笑)










プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント