アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新記事
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年10月11日

初めてのホイール購入☆RS21君に決めた!


こんにちは、YU YAです^ ^





最近走行中にカタカタ振動を感じるなと思っていましたら、どうやら後輪のハブ軸が緩んできているようですorz



手で左右に力をかけると1mmほどガタついていて走行できなくはありませんが高速巡航は少し怖いような状況です。




完成車に付いていた初期ホイールを使い続け約2000km。


オーバーホールをして使うことも出来るとは思いますが、手間と時間を考えると新しいホイールへ買い替えた方が良いのでは?と思い色々と調べたどり着いたのがこちらのホイール!

IMG_6708.PNG
SHIMANO. WH-RS21



値段の割に性能が良いとネットで評価されているコスパホイールです^ ^


ホイールグレードアップの最初の一歩として私の中では最良の選択をした...つもりですw





こちらのホイールしようと思った決めてとなったのはこちらの動画↓



ホイールについて語って頂いている飯倉さんの話が色々と面白いです!


サイクルメンテナンスという整備専門の自転車屋さんを経営されている方で、自作するローコストの完組ホイールと同等程の性能があって凄いコスパだと驚かれてます。
http://www.sai-men.com(サイクルメンテナンスHP)




あとはRS21がローエンドホイールには珍しいカップ&コーン型のハブだと言うことも気に入りました。


これを機にしっかりマイロードを自分でオーバーホールできるように勉強したいと思います☆





飯村さんの動画はラジオのように聞き流しているだけで面白い&参考になりますのでオススメです😀🚴



ホイールが届くのは週末になりそうなので届きましたらまたご報告します!



今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


SHIMANO (シマノ) WH-RS21-FR 11速対応のハイコストパフォーマンス・エアロホイール 前後セット[クリンチャー用(ノーマル)][チューブレス非対応][前・後セット]

価格:22,295円
(2017/10/11 05:13時点)
感想(12件)




posted by YU-YA at 04:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6796769
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。