アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月16日

北陸自転車一人旅 敦賀(福井県)〜金沢

北陸の福井県と石川県へ自転車で行ってきました。電車に自転車を乗せ、いわゆる輪行で福井県の敦賀まで♪
その日は天気予報が崩れるという予報だったので、延期しようかと思ったのですが、なかなか天気が持っているようなので、急遽4時間遅れの13時に敦賀に到着しました。
いそいで自転車を組み立て、まずは気比松原へ。image.jpg
image.jpg
次は近くの気比神宮へ。立派な神社をみたら、寄らずにいられないんです(≧∇≦)
image.jpg
image.jpg
それから必死でこぎまくり、越前に着いたのが16時ごろ。名物の越前のおろし盛りそばを食べました。
image.jpg
それから、福井市の東にある丸岡城に行きました。時間が遅かったので、城には登れずスタンプが押せませんでしたが、城の案内所のおじさんに聞くと、その案内所の事務的なスタンプを押してくれましたww
image.jpg

そのあとで東尋坊を目指したのですが、途中で真っ暗になったので諦め、宿泊地である加賀温泉を目指しました。峠道は灯りが全くなく、車の往来も少なく、とても心細い思いをしながら、そして自転車のライトを操作しながら半分泣きながら加賀温泉を目指しましたww
image.jpg
本当は福井駅にも寄って恐竜さんとこんにちはしたかったんですが、時間がありませんでした(/ _ ; )福井県は海沿いを走るよりも市内を走る方が楽しいと思うので、ぜひ鯖江市から福井市の市内を走ってみてください!そこそこ山の中ですが永平寺も有名で素敵なお寺のようですので、そちらも時間があればぜひいってみてください!



次の日、東尋坊がメインの旅だったので、東尋坊に行かないわけには行かず、加賀温泉から東尋坊近くの駅まで輪行してそこから東尋坊→越前松島を目指しました。
東尋坊は上から見る限りではそれほど…という感じなのですが、横から見た東尋坊はなかなかの迫力でした。本当は東尋坊タワーにも行きたかったのですが、時間がなかったのと、東尋坊タワーの口コミを読むとあまり評価がよくなかったので、行きませんでした。東尋坊は横から見るのが一番良いのではないかと思います。
image.jpg
越前松島は、松島水族館の裏にあります。鳥居があり、そして古い洞窟の中には祠があり、良い雰囲気でした。
image.jpg
image.jpg

福井県と石川県の境に吉崎御坊があります。蓮如上人由来の寺社群で、朱印もいただけます♪なかなかの怖い怪談が伝わっており、資料館もひっそりとしていてぞくっとしました。
image.jpg
image.jpg

そして、石川県はほとんど素通りして、金沢駅に到着!東尋坊から金沢は遠かったです(^^;; 特急や新幹線に乗るお金はなかったので、17時に金沢駅に到着しなければならず、精神的にも追い詰められていた旅でした(>_<)
途中のひまわり畑には癒やされ、救われました。笑
image.jpg
8時に芦原温泉発で、東尋坊、越前松島に寄り、そして遠回りしたので、金沢駅に到着したのは、16時半を回ってました(~_~;)正直かなりやばかったですww
image.jpg


この記事へのコメント
とても参考ににりました!
Posted by モグ at 2018年03月10日 08:06
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4067130

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
activegirlさんの画像
activegirl
はじめまして。このブログを見つけてくださってありがとうございます。私は、関西のド田舎に住む女子大生です。面白いことが大好きで、面白いと思ったことには何でも挑戦するようにしています。まだ私のしていないことで、面白いこと、イベントがあればぜひ教えてくだい!!気軽なコメント大歓迎です!!座右の銘は、井の中の蛙より大海の蛙。自分で作った言葉ですが、これを座右の銘にしています。
プロフィール
ブログランキングに参加中!!おもしろい記事だなと思ったら、ポチっとお願いします!!
旅行・観光 ブログランキングへ
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
月までわずか4時間!半永久的に稼働する未来のエンジンEmDrive by エルメス ベアン 偽物 見分け方 ポロシャツ (02/12)
いろんな意味で中毒な洋楽!THE FOX by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/26)
いろいろなものの売り時*買い時 by エルメス 指輪 メンズ 楽天 (12/26)
自転車で行ってみた!伊勢詣り 伊勢神宮(外宮、内宮)、月夜見宮、二見神社、龍宮寺 by rmk シャネル ファンデ (12/24)
野生人になろう!!自然に優しい生活 パーマカルチャー by エルメス 洋服 qrコード (12/23)
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。