アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年05月09日

うそつきとおおかみ

うそつきとおおかみ/箱石タミィ
幼なじみとかへたれ×メガネとか妄想壁のある後輩×ツンデレ襲い受な先輩とか…どれも割と思い込みが激しい系の攻×ツンデレ系かな〜って思いましたが、楽しく読めました。表紙のカラーがとってもかわいいので、カラーの画面とモノクロの画面がちょっとギャップあるように感じました。読みにくい感じではないけどね

カバーデザイン:Yui.K
posted by きみこ at 23:29| 漫画(BL)

花咲き道理

花咲き道理/夏糖
表紙の金髪のかわいこちゃんが人のオーラ的なものが見える子で、第3者として手前のおっさん(劇団の先輩)を気にして見てるっていう感じの話でした。劇団の看板俳優はぬるっとしためんどくさいおっさんだったよ。一応俳優として花があるっていう設定なんですが、いまいち魅力が分からなかったわ…かわいこちゃんは彼女がいる普通の子なので、別に恋愛には絡んでこなかったです。オーラ的なものが見えるとかの設定もなんだか微妙だったなあ。分かりにくいおっさんの感情がこれ見えることによって分かりやすくなってるんだけど、画面がちょっとごちゃついてしまっている気がしたし。金髪のかわいこちゃんと日野ちゃんと社長さんがひたすらいい人でした。ちなみに金髪のかわいこちゃんは幹くんという若手俳優さんです。

カバーデザイン:Miya Shima(BALCOLONY.)
posted by きみこ at 00:00| 漫画(BL)

2014年05月08日

HK/変態仮面

HK/変態仮面
変態仮面の漫画、小学生のころめっちゃ好きだったので、実写化とても期待していました。やっとDVD観れたのですが、もうね…本当にね…漫画のままの体型でね…(ニコニコ)めちゃくちゃ面白かったです!レンタルで借りたんですが、DVD欲しくなってしまった〜。ついでに漫画も再読したくなってしまいました。
とても個性的で演技の上手な俳優さんいっぱい出てるし、今人気のイケメン俳優さんも意外な役でいろいろ出てたりして、気付いたらニヤッとしちゃいます。いい身体見放題な映画なので、原作知らなくても十分楽しめると思いますよ。





posted by きみこ at 00:00| DVD

2014年05月07日

劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ

劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
買ったままずっと観ていなかったのをようやく観ました。俺を倒せるのは俺だけだっておまえは(黒子のバスケの)青峰か!みたいな銀ちゃんでした…(笑)成長した新八と神楽は美男美女でした!一番ぐっと来たのはテーマ曲の後にアニメ銀魂の最初のオープニングテーマが流れたことですかね〜


posted by きみこ at 23:10| DVD

2014年05月06日

さよなら、ヘロン

さよなら、ヘロン/ymz
作者の名前の読み方が分からなかったけど「やまず」と読むらしい…表紙のキャラの距離感が気になって買いました。高校時代に出会って大人になるまで、対照的に見える二人が心の奥にいろんなものを抱えて同属として一緒にいるっていうお話でした。大人になって変わっていく関係が素敵だなって思ったんですが、漫画は暗くて重かったので読むの疲れた…でもいいBLだと思います。いまどきの漫画には珍しく、見た目ふわふわ系キャラがヘビースモーカーなのが新鮮だった…ていうかずっと二人ともタバコ吸ってた。だから表紙の字のデザインがたばこの煙っぽいんだね〜。
書下ろしの「さよなら、ミカちゃん」がとてもよかったな。

カバーデザイン:YASUHISA KAWATANI(Kawatani Design)

posted by きみこ at 00:04| 漫画(BL)

2014年05月05日

バラ色の時代

バラ色の時代/恋煩シビト
苦手な893ものでしたが、ものすんごい切ない関係性でですね…20年ずっと離れられないんですよ。高校生のころからですよ。男の世界ってすごいねえ〜

カバーデザイン:kobayashi mitsuru(geni a lòide)
posted by きみこ at 23:47| 漫画(BL)

生き神のファティマ 1・2巻

生き神のファティマ 1・2巻/水島ライカ
絵がとっても好みな感じがしたので買ってみたんですが、いい感じだった!切ないラブストーリーが潜みまくった砂漠ファンタジーでした。2巻で完結していますが、あと1冊分ぐらいあればもう少し人物関係踏み込めたのに残念…って思っちゃいました。他の本出たらまた読んでみたいなあ。
 
装丁:能瀬公輔(ARTEN)

posted by きみこ at 00:32| 漫画(その他)

2014年05月04日

なんでお前とキスしてるんだ?

なんでお前とキスしてるんだ?/南条つぐみ
タイトル作はリーマン同士でいろんな勝負しまくって最終的にキス勝負になる話。その他全部読みやすい軽い感じのBLばかり載っていました。どれも正統派の軽いBLだったけど、お仕事中に仕事場でHするっていうのが多くて気になってしまった…

電子書籍で読みました!
posted by きみこ at 18:28| 漫画(BL)

2014年05月02日

ミュージカル「マンマ・ミーア!」劇団四季版

ミュージカル「マンマ・ミーア!」劇団四季版
なんで今頃になって…と思うのですが、四季版のCDが出ました。初演キャストが大好きだったので初演キャストでのCDが欲しかったけど、もういない人ばっかりだもんな…CDキャストで観たいなって思ったのハリー役の人だけってどういうことなのかしら…。
とかいいつつ、やっぱり曲を聴いたらミュージカルの楽しさが思い出されてちょっとわくわくしてしまいます。所詮は四季ファンなのであった…。

iTunes Storeでもダウンロード販売やってますよ!
posted by きみこ at 23:04| CD

2014年05月01日

イベリコ豚と恋と椿。

イベリコ豚と恋と椿。/SHOOWA
ゴミ拾いしてるいいヤンキー(てどういう言い方かって感じですが)のツンデレ愛すごいかわいかったです。でも表紙の真ん中二人の話の方が多かった(笑)こちらの二人の方がいろいろ色気がある感じです。適度に面白く、かわいく、エロく、いい単行本だなって思いました。


posted by きみこ at 23:21| 漫画(BL)
ひと
きみこさんの画像
きみこ
仕事している時間を読書に充てたいけど、働かなければ本が買えないので頑張るしかないなと思っています…
プロフィール
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Loading
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。