広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年05月31日

ふたりぼっちで恋を

ふたりぼっちで恋を/友江ふみ
プライド高すぎて友達できない子と友達いない歴=年齢の子がぼっち同士で一緒に行動するうちにラブラブになっていくお話でした。友江さんの漫画らしくほわほわでかわいい二人だった…なごむ〜。後半はドラ息子×神様です。こちらもかわいかったです。セリフっていうかしゃべり方とかめっちゃかわいいので、少女漫画が好きでなごみ系BL好きな人におすすめ!

カバーデザイン:kotoyo design
posted by きみこ at 00:00| 漫画(BL)

2014年05月30日

ある小説家のノロケ話

ある小説家のノロケ話/田中ボール
モデル×小説家の漫画でした。キャラ的にもお話的にもあんまり心惹かれなかった…二人の世界ごちそうさまですみたいなBLでした。「叶先生のすべて」の番外編とやらも載っていました。本編はどんなのか読んでいませんがこちらはかなりの明るいバカップルでした。

カバーデザイン:YUKIKO KANNO
posted by きみこ at 00:00| 漫画(BL)

2014年05月29日

玄関先で

玄関先で/CJ Michalski
ミチャルスキーさんの漫画めっちゃ久しぶりに読みました。表紙と裏表紙の猫がかわいかったので買ったんですが、あとがきにあるように見事にだまされた!猫のは割と明るめだったけど他のが暗いし黒いし893だし兄弟だし〜。苦手てんこ盛りじゃないですか〜(笑)帯に泣けるBLって書いてありましたが、どこで泣けるんだ?て感じでしたしね…ちょっと微妙な読後感でした。残念…

カバーデザイン:chiaki-k(コガモデザイン)
posted by きみこ at 00:00| 漫画(BL)

かばんとりどり

かばんとりどり/ウラモトユウコ
女の子のカバンの中身にまつわるオムニバス。とってもかわいくて面白くて黒くてなんともいえない贅沢な感じの漫画でした。すごく効果的にカラー印刷のページが混ざってて面白いなと思いました。

デザイン:須永薫(AFTERGLOW)
posted by きみこ at 00:00| 漫画(青年)

2014年05月28日

椿荘101号室 2巻

椿荘101号室 2巻/ウラモトユウコ
うーん、やっぱり春子ちゃんは憎めない子だけど友達になりたくなわ〜…彼女には興味ありませんが、ほかの住人達の人となりや人間関係が明らかになってきて、漫画は面白いです。

装幀:新上ヒロシ(ナルティス)
posted by きみこ at 00:00| 漫画(その他)

2014年05月27日

マリアボーイ

マリアボーイ/木村ヒデサト
表紙の絵が印象的で買ったのですが、痛くてひどい人とのあれこれ(まあ本人も痛くてひどい人でしたが)が出てきてつらかったわ…高校生カップルたちがほんわかしてるのとあとから登場した王子様(笑)が楽天的で救われました。表紙のタイトルの色使いと人物の目の色がなんとなくリンクしていてとてもきれいです。目の面積はすごい小さいんだけど、まずそこに目がいきます…。でも表紙の絵と漫画の絵の印象はなんかちょっと違う感じがしました。裏表紙の絵は漫画の絵と同じだけども。

カバーデザイン:平谷美佐子
posted by きみこ at 00:00| 漫画(BL)

2014年05月26日

metro 3巻

metro 3巻/石川チカ
2巻微妙だなーと思ったので3巻買うか迷ってたんですが、3巻は面白かったです!CDドラマ化決定らしいですよ。でもこれ映像の方が面白いと思うんだけど音だけで面白さ伝わるんだろうか…

装幀:teracco
posted by きみこ at 00:00| 漫画(その他)

2014年05月25日

花に埋もれて

花に埋もれて/筋
タイトル作は彼氏にふられた日本人×アラブの王子様。顔立ちで日本人とアラブ人かき分けられてないのでちょっともったいない気がしました。短編集です。「そして彼は風になった」というおっさんBLで泣いてしまった〜

デザイン:Y
posted by きみこ at 22:54| 漫画(BL)

ぜんぶ女子校のせいだ!

ぜんぶ女子校のせいだ!/ヤマダ
ヤマダさん自身が女子校に通っていた話のコミックエッセイです。私も女子校通っていましたが、いろんな環境が違っててちょっと「女子校あるある」な感じの共感はなかったです…年代も違うししょうがないかなー。でも内容は普通に頭こじらせているオタク女子高生がものすごくて面白かったですよ!ヤマダさんの著者近影かわいいよ。(めっちゃいまどきメイクで元の目の大きさ分からんけど)

カバーデザイン:Masataka Hamasaki(NARTI;S)
posted by きみこ at 00:00| エッセイその他

2014年05月24日

終電エレジー

終電エレジー/ムノ
キャラの表情や漫画の雰囲気がとても優しくてほんわかするBLです〜。タイトル作は雑誌で読んだことあって印象に残ってた作品でした。他の漫画にも期待したい作家さんだと思いました。

装丁:嶋美弥(BALCOLONY.)
posted by きみこ at 19:24| 漫画(BL)
ひと
きみこさんの画像
きみこ
仕事している時間を読書に充てたいけど、働かなければ本が買えないので頑張るしかないなと思っています…
プロフィール
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Loading
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。