広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年06月30日

わたしはキャワワワ!!

わたしはキャワワワ!!/大亜門
大亜門さん好きなんだけど最近見かけないわ…と思ってたらコミックスが出てたので買った!相変わらずのいろんなパロディが楽しく、下品な(笑)漫画で面白かったです。タイトルから想像していただけるように、プリ●ュアパロディですよねー。でも定番のジョジョパロとかも多かったですよ。

posted by きみこ at 21:27| 漫画(青年)

2013年06月29日

君が大人になる前に

君が大人になる前に/サガミワカ
サガミさんの本を久しぶりに読みました。予備校先生×生徒の話と、大学(会社でも)の後輩×先輩の話とが載っていましたがどちらも読みやすく正しいBLって感じでよかったです!スーツがいっぱい出てきて私は嬉しい。

posted by きみこ at 00:11| 漫画(BL)

モモモ怪レストラン 1巻

モモモ怪レストラン 1巻/ヤマダ
ヤマダさんの漫画かわいいから読みたいなー本が欲しいなーとずっと思ってたのですがいつも本屋で見つけられず…だったんですが、ついに1冊ゲットしました。妖怪が見える体質のモフモフ好きな男の子が妖怪のレストランでバイトする話…ですがあんまり働いているところ描かれてない(笑)妖怪たちのモフモフ具合が素敵だったり、みんな個性がすごかったりで楽しいです。
どうでもいいですがずっと「モモモカイ」(モモモカイってなんだろー?と思いながら)ってタイトル読んでいたのですが、この記事を書くのに表紙を見直して初めて「モモモケ」と読むって気づきました………アホかー妖怪なんだからカイだろそりゃー………!って。あらやだ恥ずかしい…!

posted by きみこ at 00:05| 漫画(その他)

2013年06月27日

ハートの隠れ家 1巻

ハートの隠れ家 1巻/夏目イサク
空き巣に入られて貧乏長屋に引っ越した先で出会う人たちとの心温まる交流…と大家代理の大学生くん(変わった子)とラブラブになるお話。出会って○日スピード婚的なカップルですよー。住民のみんなが楽しくて素敵です。2巻は別の住人のお話みたいですね…フフフ…

posted by きみこ at 23:52| 漫画(BL)

2013年06月26日

星屑クライベイビー

星屑クライベイビー/渡辺カナ
マシカク・ロック」がかわいかったので別の本も読んでみるかと買ったんですが、こっちの方が好きだなー。タイトル作は小説家になりたい男の子と転校を繰り返す女の子の心の交流よ…電車で読んでてうっかり泣きそうになりました。他の作品も全部好きです。男子も女子もかわいい。

posted by きみこ at 22:31| 漫画(少女)

2013年06月25日

季刊エス43 3013年7月号

季刊エス43 3013年7月号
すっごいすっごい久しぶりにこんな感じの雑誌を買ってしまった…最近全く絵を描いていないのに何を参考にしたいのか、私は(笑)
いろんな方の絵のメイキングが詳しく載ってて、熟読しまくってしまって全然先に進めません…ミギーさんの美しい水彩画のメイキングが嬉しかったのですが、同じようなやり方で色塗ってるのに私は全然できなくて、根性が足りないなーと思いました。付録に画材ハンドブックがついています。

posted by きみこ at 23:18| 雑誌

フェアビアンカ

フェアビアンカ/嶋二
大学の写真部の先輩(天才だけど変な人)と後輩(普通の男子)のもどかしくて照れてしまう漫画でした。かーわいいんだよね…

posted by きみこ at 00:05| 漫画(BL)

2013年06月24日

シトラス学園 キューティー

シトラス学園 キューティー/山本ルンルン
シトラス学園だー!キューティーってなんだろー?と思ってたんですが昔あったCUTiE comicに載ってた様ですね…。シトラス学園はマシュマロ通信と同じ世界のはずなのになんか暗いんだよなーと思ってたんですが、後ろの方に載っていたシトラス公国ガイドブックに理由が書かれていました。なるほど…


posted by きみこ at 23:56| 漫画(少女)

2013年06月23日

ミクとネオ 上・下巻

ミクとネオ 上・下巻/阿仁谷ユイジ
久しぶりに阿仁谷さんのBL…長いこと連載していたものみたいですね。なんていうか…テーマは結構重いんですが、ノリは軽い感じで描かれていて、私はちょっともったいなく感じました。そしてあのラストがね…衝撃的っていうかなんかね…。後日談が一番好きです。

posted by きみこ at 22:40| 漫画(BL)

2013年06月22日

魔女マリー 上・下巻

魔女マリー 上・下巻/天乃タカ
天乃タカさんってお話がすごく素敵だなと思ってるんですが、最近のはなんとなく(個人的には)微妙だったので、久しぶりに素敵ー!と思える本でした。どんな願い出もかなえてくれるという魔女マリーの、悲しくて切なくてでも画面から(というか鹿の視線から)愛があふれているお話でした。大人のダークファンタジー。

posted by きみこ at 09:11| 漫画(その他)
ひと
きみこさんの画像
きみこ
仕事している時間を読書に充てたいけど、働かなければ本が買えないので頑張るしかないなと思っています…
プロフィール
<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
Loading
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。