アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年06月30日

夢の守り人

夢の守り人/上橋菜穂子
お次はトロガイ師とタンダの過去が明らかになるお話…トロガイ師は本当の子供は亡くしてしまってかわいそうだけど、タンダやユグノという息子と出会えて幸せですね〜。バルサがタンダのことをどれほど大切に思っているかがとてもよく分かりました。あと、チャグムも!

posted by きみこ at 20:54| 小説

ウツボラ 1巻

ウツボラ 1巻/中村明日美子
いろんな人の思惑が絡みまくってる戦慄のサイコ・サスペンス!面白いです。中村さんの絵はこういうのにすごく合うなあと思いました。続き楽しみすぎる。

posted by きみこ at 00:45| 漫画(青年)

2010年06月29日

ドント・クライ・マイ・ベイビー

ドント・クライ・マイ・ベイビー/西田東
ううう、どの作品も台詞や表情がかっこよすぎです…!心臓がぎゅっとなってしんどいよ!ときめきすぎてしんどいよ!!…と思いました。素直になれないいいお年頃のオトメン(笑)よりどりみどりです。とてもいい本だ!

posted by きみこ at 00:10| 漫画(BL)

2010年06月28日

目を閉じないで

目を閉じないで/西田東
ただ今絶賛西田東祭りを一人で開催しておりますので(同時開催は鈴木有布子祭り)せっせと単行本を集めております。
こちらは割と昔の単行本ですね…でもタイトル作がめちゃくちゃよかった!こんなステキな上司がいるような会社に行ってみたいものです。「…おまえを大事にできない奴とつき合うくらいなら俺を好きになっておけ」ですよー!めちゃくちゃかっこいい!まあ、言った相手は男ですけども(笑)タイトル作もよかったけど、「言葉にできない」って作品もお気に入りです。読めば読むほど西田作品にはまるわぁ…。

posted by きみこ at 18:41| 漫画(BL)

2010年06月27日

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 1巻

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 1巻
2話しか入ってないのに銀魂のDVDより高いとはこれいかに…(泣)1話の呂佳さんの「よう負け犬」の声がステキすぎてDVD買おう!と思ったのでした。テレビ放送録画してあるのにね。アホです。
前作から3年開いているのにしれ〜っと1話が始まるのがステキでした。前回のあらすじ的なものが全くない。素晴らしい。途中から観始めた人ほったらかしなところがたまらなくドSでよかったです。埼玉戦は2巻からです!
初回限定版なのでおまけCDがついていたのですが、声優さん萌えじゃないとあんまり楽しくないかも…私は声優萌えではないですが、それなりに楽しかったです。

posted by きみこ at 19:19| DVD

銀魂 シーズン其ノ四 9巻

銀魂 シーズン其ノ四 9巻
ジャケットイラストはバキュームの皆様です(笑)九ちゃんがかわいすぎる!しかしこの衣装のセンスはなんなのか。
人気投票の話と短編2話、沖田の死亡フラグの話が収録されています。私は短編の「故郷とおっぱいは遠くにありて思うもの」が大好きです。土方さんがマヨリ〜ンに夢見ている話。にょろにょろにょろにょろ 薄黄色ののニクイやつ 美味しい美味しい 卵と酢と油♪…という歌が頭から離れない。
沖田の話は、沖田がやたらとかっこよくて惚れそうになりました。

posted by きみこ at 10:02| DVD

デリケートにキスして

デリケートにキスして/吉池マスコ
前に読んだ単行本に載っていた銀ちゃんが当て馬だった漫画(「パパが愛してる」に収録の「青春狂走曲」)の元々のシリーズはこちらです、ってことで、読んでみたくて探していたのですが、絶版みたいでなかなか見つからなかった本。ノリが分かりやすくてよかったです。他には先生×生徒とか生徒×先生とかやんちゃ×委員長とか元ヤクザ×弁当屋とかやんちゃ×かわいい優等生とかが載っていました。結構よりどりみどりです。私は元ヤクザ×弁当屋がお気に入り〜。

posted by きみこ at 09:50| 漫画(BL)

2010年06月26日

トッキュー!! 3巻

トッキュー!! 3巻/原作:小森陽一 漫画:久保ミツロウ
ううう、大好きな星野くんがトッキューから去ってしまった…でも彼はきっと救急救命士で帰ってくるよ!
えーと、ヘリコプター降りられず、死体の引き上げでメグルと喧嘩、ゆりちゃんがちゃんぽん作りにきてくれて泊まったのに乳を揉むこともなく(笑)、100km行軍(星野くんかっこいいんだよー!)、嶋本隊配属、初めてのレスキュー。
3巻は私的には星野祭り…★

posted by きみこ at 21:59| 漫画(少年)

2010年06月25日

月光ゲーム

月光ゲーム/原作:有栖川有栖・漫画:鈴木有布子
う、う…鈴木有布子さんが気になったきっかけはこの本が出たからでした…結局手を出してしまった。
有栖川有栖の名作ミステリを漫画にしたものです。キャラクターがイメージに近くて、かなりのトキメキでした。江神さんかっこいいです〜。アリスかわいいです〜。漫才コンビがめちゃめちゃイメージ通り面白かわいいです〜。
原作の小説を読んだのはもうかなり前なのでぼんやりしか話を覚えていなかったのですが、やっぱり面白かったです。小説読み直そうかなあ…。しかしこれ、今だから言うけどもかなり腐女子好みですよね、人物設定…(笑)あの当時腐女子にとても流行ったの、分かる気がする。
 
posted by きみこ at 23:56| 漫画(その他)

闇の守り人

闇の守り人/上橋菜穂子
バルサが自分の過去に決着をつける物語。ジグロがただのすごい人としてだけではなく、人間味のある普通の人として描かれていてよかったです。ほんと、このシリーズって世界観がよくできている…。バルサがとても大人でかっこいいお話でした。

posted by きみこ at 19:46| 小説
ひと
きみこさんの画像
きみこ
仕事している時間を読書に充てたいけど、働かなければ本が買えないので頑張るしかないなと思っています…
プロフィール
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
Loading
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。