アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年03月31日

ひらひらひゅ〜ん 3巻

ひらひらひゅ〜ん 3巻/西炯子
ゆるくて弱かった開開高校(ひらひらこうこうと読む)弓道部の面々が頑張る3巻。とても青春だった。でも熱血ど根性じゃないところが西作品の味です。読み終わった後とても爽やかでした。おもしろかった!

posted by きみこ at 21:00| 漫画(少女)

2010年03月30日

メランコリック・メローメロー

メランコリック・メローメロー/大槻ミゥ
わー…苦手なタイプの漫画だったです…。半同棲ものはあんまり好きじゃないのかも。あと攻がどうしようもなくヒモだったところとか…(笑)猫のマドカはかわいいのに〜。

posted by きみこ at 19:34| 漫画(BL)

2010年03月29日

おひとり様物語 2巻

おひとり様物語 2巻/谷川史子
1巻に出てた子がもう一回出てきたりもしていました、2巻。今回はちょっと大人っぽい話が多くてよかったな!若い子のかわいい頑張りもきゅんきゅんしますが、実年齢に近い人の頑張りは心にしみるよ…画面が昔以上にシンプルになってきた気がします。ふわふわトーンの出番も多い気がする(笑)

posted by きみこ at 21:44| 漫画(少女)

2010年03月28日

バクマン。 7巻

バクマン。 7巻/大場つぐみ・小畑健
うーん…なんかもうこの漫画が面白いのかどうか分からなくなってきました。台詞が説明的すぎるしね…私も大概いい歳したオタクなので、確かにこの漫画に書かれているような漫画の読み方をします。狙ってるなーというところも見えるようになってきました。でもねえ…それを全部漫画で描かれてしまうと、逆に冷めちゃうと言うか。これアニメにするほどの作品かなあ…?
この巻は初めての連載の打ち切り、担当との対立が描かれていましたです。

posted by きみこ at 20:08| 漫画(少年)

2010年03月27日

銀魂 シーズン其ノ四 4巻

銀魂 シーズン其ノ四 4巻
はーい、また買ったけどDVD溜め込んでるよ状態のきみこさんですよー。銀魂はあと2枚、その他4枚観てないです。
お通ちゃんファンクラブ編の最終話とニセ万事屋とネコえもんとウイルス・ミスと同人誌みたいな銀ちゃんと土方が手錠で繋がれる話とが収録されています。同人誌みたいな話は何度観てもそう思います…腐女子狙いも甚だしい(笑)でも普通に面白いです。

posted by きみこ at 16:15| DVD

2010年03月26日

レダ 1巻

レダ 1巻/栗本薫
栗本薫を読むのは何年ぶりでしょうか…あんまり読んだことないんですけども。SFファンタジーかな?と思って読み始めたら思いっきり哲学で、前半部分はなかなか読み進められなかったです…アホの頭ではなかなか理解できなくて…(泣)
管理された世界に生きている人々の中でも変わり者集団がいて、その中でも他に類を見ないかなり変な人レダと、管理された世界に生きているけどなんだか違うと思っているこどもイヴが出会うところが描かれています。なんていうかねー…レダっていろいろ大変な人なんですよ。

posted by きみこ at 23:05| 小説

2010年03月25日

関根くんの恋 1巻

関根くんの恋 1巻/河内遙
「ケーキを買いに」にも登場していた、イケメンエリートなのに大変残念な感じの30歳男子のお話です。編み物と手品習ってるんだぜ…趣味がないことに気づいて!(笑)やっと自分の恋に気づいた?ところで終わっているので、早く続きが読みたーい!どんなに残念なところを見せてくれるのか楽しみすぎる。

posted by きみこ at 23:40| 漫画(青年)

2010年03月24日

こめかみひょうひょう

こめかみひょうひょう/雁須磨子
学生とかリーマンとかよりどりみどり(でも学生多め)の短編集です。どれもこれも恋をするのが楽しそうできゅんきゅんするかわいさでした。優しい気持ちがあふれていて、読んでてとても和みます。超おすすめ!
あ、表紙の緑色のものはへちまです。へちまが恋のきっかけになってるってどんなマンガだ(笑)

posted by きみこ at 20:43| 漫画(BL)

海月姫 4巻

海月姫 4巻/東村アキコ
うーん、4巻は3巻までの盛り上がり方に比べれば随分地味な感じでしたなあ…。クラゲのスカート作りまくったり、シュウシュウのことが好きだと気づきそうになって現実逃避したり、蔵之介が男だと尼〜ずにばれそうになったりしてました。
こっそり(でも台詞あったけど)ひまわりっキャラが出ていました。(笑)

posted by きみこ at 20:37| 漫画(少女)

2010年03月23日

娚の一生 3巻

娚の一生 3巻/西炯子
最終巻です。昔の男が出てきてごたごたしましたが、二人でまったりしたいい生活を送っていけそうで羨ましい限りです。最後の「…待ってたのよ 長かったのよ 35年は」という台詞にすべてが集約されていてとてもステキだと思いました。
でもやっぱり首が長いのが気になってしょうがない…。「マンガ大賞2010」ノミネート作品、だそうですが、正直そんな大きな賞を取るまでの作品ではないと思います。でも長く好きだった西先生の作品が一部のファンだけでなく一般に評価されるのは嬉しいことですね。

posted by きみこ at 23:27| 漫画(少女)
ひと
きみこさんの画像
きみこ
仕事している時間を読書に充てたいけど、働かなければ本が買えないので頑張るしかないなと思っています…
プロフィール
<< 2010年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Loading
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。