アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年07月31日

王様の学校 3巻

王様の学校 3巻/夏目ココロ
おああ…結構びっくりな展開になっています。いや、話自体は割とベタな感じはするのですが、そこはかとなく漂う浮世離れしたファンタジー性が何とも面白いんですよねー。
今回はサンちゃんがお料理していてかわいかった〜。サンちゃんはかわいいな!そして表紙のレッドとヤマト色っぽいなオイ!

posted by きみこ at 14:56| 漫画(少女)

2009年07月30日

ガチャピンとムックのものがたり2 きょうりゅうミルクとあざらしミルク

ガチャピンとムックのものがたり2 きょうりゅうミルクとあざらしミルク/文:たにかわしゅんたろう 絵:おおのあきこ
なんとびっくり、ガチャピンとムックはきょうりゅうミルクとあざらしミルクで育ったんですよ!衝撃の事実です。きょうりゅうミルクはまあ、ガチャピンはきょうりゅうのこどもだから分かるとして、ムックは雪男なのにあざらしのミルクです。
でも赤ちゃんからちょっと成長してかわいくなってます。赤ちゃんの時にはガチャピンの模様もお腹の縞が2つしかなかったのに4つに増えていたし、エネルギーボールも2つできていました。ムックは見た目特に変わってないけど…(笑)表紙の赤ちゃんムックが指を吸っているのがめちゃくちゃかわいいです。

posted by きみこ at 22:02| 絵本

2009年07月29日

COPPERS 2巻

COPPERS 2巻/オノ・ナツメ
ぬおお…キャラクターの見分けがつかない…というか覚えられない…アホ丸出しですいません。ヴォス警部補とアキの関係が好きです。あとモーリーンも好き〜。
表紙の絵のガラス部分に加工がされていてとてもステキ。ガラスの向こうとこちらがいい感じに表現されています!

posted by きみこ at 18:36| 漫画(青年)

2009年07月28日

愛のチカラで恋をするのだ

愛のチカラで恋をするのだ/夏水りつ
うおー、夏水さんの単行本で1冊だけ持ってなかったのをようやく見つけました!
内容は…まあ…短期連載だなって感じで、かわいいけど正直微妙です。スーツのサラリーマンじゃなくブレザーの高校生の漫画が2作も載っていたのでなんだか新鮮でした。

posted by きみこ at 19:49| 漫画(BL)

2009年07月27日

団地ヅマ観察

団地ヅマ観察/かゆまみむ
住人全部がホモだというマンション恋北…。住人達のラブラブっぷりを冷静に観察する管理人さん(大学生)がかなり面白かったです。シチュエーションいろいろなので、好みのものが一つぐらいあるんじゃないでしょうかね。でもキャラクターの見分けがつかなくてちょっと混乱してしまいました。あと前にかゆま作品を読んだ時にも思ったけど、やっぱりなんだか画面が見にくいような気がしてしょうがないです。

posted by きみこ at 16:30| 漫画(BL)

告白の言葉のない国

告白の言葉のない国/門地かおり
お友達が薦めてくれた本。…えーと、暗かった…!(笑)こんな顔だけどアラブな感じの漫画でした。奴隷商人がなんたらかんたら、みたいな。嫌いじゃないけど、暗いので読むのにすごく時間がかかってしまいました。

posted by きみこ at 16:25| 漫画(BL)

ギャグマンガ日和 10巻

ギャグマンガ日和 10巻/増田こうすけ
なにげに10年も連載されているんですね…。びっくり。
それにしても、もの凄く台詞が多いのでギャグ漫画なのに読み切るのに1時間以上かかりました。今回のお気に入りはおまけの「太子の肖像」です!

posted by きみこ at 16:21| 漫画(少年)

無印親子物語

無印親子物語/群ようこ
先に読んだ「無印失恋物語」よりもこっちのほうが面白かったです。これはいろいろと共感できるところがあった…。短編の表紙にステキなイラストがついているのもいい感じです。親子って切っても切れないどうしようもない縁があるので、面白いやら困るやら。

posted by きみこ at 16:15| 小説

2009年07月26日

海月姫 2巻

海月姫 2巻/東村アキコ
鎧を身にまとった尼〜ずがステキでした。私もくらぴょんにコーディネートしてもらいたいです。それにしても!憎きはあの枕営業の女だよ…私はシュウシュウ兄ちゃんが大好きなので、2巻ではわー!!!!となりました。こんなステキ男子があのような毒牙にかかるとは!かわいそうすぎです。

posted by きみこ at 23:04| 漫画(少女)

銀魂 29巻

銀魂 29巻/空知英秋
今ちょうどアニメの銀魂でこの巻収録のたま様のお話やってますね。タイミングが良すぎてびっくりしました。表紙の白い勇者はたま様を守る白血球王です。銀さんがモデルになってるので顔と性格が銀さんです。後半部分は月詠姐さんのお話でした。あー、次の巻はまた暗い話が続くんだなあ…。

posted by きみこ at 22:58| 漫画(少年)
ひと
きみこさんの画像
きみこ
仕事している時間を読書に充てたいけど、働かなければ本が買えないので頑張るしかないなと思っています…
プロフィール
<< 2009年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Loading
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。