アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年02月28日

おおきく振りかぶって 5巻

おおきく振りかぶって 5巻/ひぐちアサ
表紙の3人がかわいすぎです…。巣山くんはかっこいいよねー。沖くんもなにげに野球できる子だし、栄口くんももちろん野球できるし。この3人は野球できる組ですね!
阿部くんが三橋にありがとうと言われて感動してじわって泣いてるのがたまらなくかわいかったです。文貴がメインのページも結構あった…うれしい…。もちろん試合も面白いです。

posted by きみこ at 23:18| 漫画(青年)

2009年02月23日

おおきく振りかぶって 3・4巻

おおきく振りかぶって 3・4巻/ひぐちアサ
榛名さん出てきたー(笑←なぜ笑う)いやいや、榛名さんはいろいろ面白くていいよね。早く試合でぶつかってほしいわあ。トイレでぶつかるんじゃなくて。
三橋の自分プロデュース誕生日会(一応勉強会)もかわいくてたまらん!そして花井くんが4月生まれなのがなんかとてもツボでした!花井はいいよねえ…かわいいよねえ…
友達にツボを説明するために付箋を貼って返しているのですが、最近「西広くんかわいい!」な付箋が妙に増えてきました。あれ?私は水谷くんファンなのになー。いやあ、西広くんはほんとかわいいですよ…。
 
posted by きみこ at 20:55| 漫画(青年)

2009年02月22日

曲がり角のボクら

曲がり角のボクら/中村明日美子
胸がきゅんきゅんしたよタイトル作!はー、ありがちな「好きな子が自分の友達のことが好きだった」という話ですが、こういう描き方されたらまた楽しくなる…漫画が上手だなあと思いました。
その他学校の先生と付き合ってた子の話とか女の子が好きな女の子の話とか吸血鬼とか元ホストの幼稚園の先生の話とか、全部面白かったです。
カバーめくったところもカラーイラストなんだよ!かわいいぞー。

posted by きみこ at 22:35| 漫画(少女)

僕のやさしいお兄さん 1・2巻

僕のやさしいお兄さん 1・2巻/今市子
今市子さんの家族の設定がごちゃごちゃしてて、ドタバタコメディーな漫画、面白いですよね…
異母兄弟と実の母の再婚相手の連れ子(全くの他人だよね!)と一緒に暮らすことになった、最近自分がゲイだと気付いた聖。なんとゲイだと気付いたきっかけの「初恋の人」がその<実の母の再婚相手の連れ子>だった!えー、兄弟のふりして一つ屋根の下で暮らすの!?どうすんの!?おまけに異母兄弟のお兄ちゃんもちょっとかっこいいかもとか思えてきたし…という話です。
聖のおおじいちゃんとおじいちゃんがいい感じなんですよね…。続きも楽しみです。でも話を忘れちゃうので早く出して早く完結してほしい(笑)
 
posted by きみこ at 22:23| 漫画(BL)

セブン

セブン/天禅桃子
「ナナ」という名前をめぐる二つのラブストーリーでした。孤独な人2人の話と義兄弟もの…
まあ、悪くないけど普通かな〜…。

posted by きみこ at 22:17| 漫画(BL)

青年のための読書クラブ 1巻

青年のための読書クラブ 1巻/タカハシマコ
原作は桜庭一樹さんの小説です。小説読んでみたいなーと思っていたので文庫化されるのを待っていたのですが、先に漫画が出た(笑)女子校ものでタカハシマコさん作画だなんて、読まない訳にはいきません。
学校の正史には残らない「読書倶楽部」部誌にだけ書き残されたいろんな時代の数々の乙女たちの話。閉鎖された空間での閉鎖された人間関係が面白いです。
それに、タカハシさんの乙女たちの絵がかわいいんですよ!ふわふわしてて毒があって最高です。やっぱり原作も読みたくなってきちゃった…早く文庫発売してー!
 
posted by きみこ at 22:06| 漫画(少女)

2009年02月21日

おおきく振りかぶって 2巻

おおきく振りかぶって 2巻/ひぐちアサ
ク ソ レ フ ト 〜!(笑)人物紹介のカラー絵がエラーする前のアホ顔なのがかわいい文貴です。なにげにいつも千代ちゃんの隣とかにいるんだよね…。2巻は結構しゃべってたのでうれしかった(笑)
えーと、叶くんがかわいくてしょうがなかったです。三橋も叶もお互いを隠れ蓑にしてちゃだめだよね!頑張って〜。
それにしても阿部くんの表紙がうさんくさすぎて笑えてきます…

posted by きみこ at 20:02| 漫画(青年)

妄想少女オタク系 5巻

妄想少女オタク系 5巻/紺條夏生
この巻はものすっごい同人界のネタが濃かった…さすがの私もびっくりです。
もちろん恋愛面でもものすっごいいろんなことが起こっているのですが、主人公があんまり気付いてないので修羅場になりきれていない…(笑)まっつんはかなりかわいかったです。
「妄想なっGEEEEEEEE!!!」がかなり面白かった!

posted by きみこ at 01:34| 漫画(少年)

長州ファイブ 2巻

長州ファイブ 2巻/ユキムラ
表紙の山尾がかっこええ〜!
イギリスに着くまでが長かったので最後が急ぎ足すぎてちょっと物足りなかったですが…映画のコミカライズなのでしょうがないかなあ。描き始めるときりがないしな。
やっぱり映画観ないとダメかなー。
映画はこちら→
posted by きみこ at 01:26| 漫画(その他)

2009年02月19日

キスミーチョコレイト

キスミーチョコレイト/なえ*淡路
タイトル作のキャラと表紙のキャラが違います…帯のキャラも違います…(笑)
えーと、タイトル作は投稿作品だったようで。なんでこれが単行本タイトルになったのかはちょっと微妙な感じの漫画でした。絵も話も。
描かれた順番に絵も話も良くなっていってたと思います。表紙の2人は「愚か者の恋には棘がある」という作品の2人なんですが、これが一番面白かったです。おねえの叔父さんが一番かっこいいという…(笑)非常に乙女なリーマン受なのが楽しい作品でした。

posted by きみこ at 20:14| 漫画(BL)
ひと
きみこさんの画像
きみこ
仕事している時間を読書に充てたいけど、働かなければ本が買えないので頑張るしかないなと思っています…
プロフィール
<< 2009年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Loading
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。