アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月12日

百姓貴族 4巻

百姓貴族 4巻/荒川弘
4巻もたくましくおもしろかったです。


posted by きみこ at 00:00| エッセイその他

2016年08月07日

うた恋い。和歌撰 恋いのうた。

うた恋い。和歌撰 恋いのうた。/著:渡部泰明 画:杉田圭
買ってからちょこちょこ読んでは放置する、を繰り返していたら紙が日に焼けて黄ばんできた(笑)大学の先生のところに女子高生と彼女の古典の教師(大学の先生の教え子)が話を聞きに行くという体裁の恋の歌解説本です。漫画と文章両方入っていて、分かりやすくおもしろいです。

装丁:新上ヒロシ(ナルティス)
posted by きみこ at 08:38| エッセイその他

2016年06月09日

知れば知るほど面白い日本の国宝

知れば知るほど面白い日本の国宝/「国宝探求」倶楽部
タイトルの通りです。写真がいっぱいです。

posted by きみこ at 00:00| エッセイその他

2016年02月11日

ブスだけどマカロン作るよ

ブスだけどマカロン作るよ/カレー沢薫
エッセイマンガですね!「負ける技術」で読んだネタがいっぱいあった(笑)


posted by きみこ at 16:57| エッセイその他

2016年01月08日

負ける技術

負ける技術/カレー沢薫
ご本人のTwitterでの必死のステマがすごかったので買ってみた。分かるなあという話が多くて面白かった。一つ一つが短いから電車で読むのに向いているけど、笑ってしまいそうになるから電車で読むのに向いていないのかもしれない。どっちだ。

posted by きみこ at 00:00| エッセイその他

2015年07月08日

オトコのカラダはキモチいい

オトコのカラダはキモチいい/二村ヒトシ・金田淳子・岡田育
腐女子とAV監督が男体の神秘に挑む!って帯に書いてあります〜。BLの分析やらAVの話やら女王様やらいろいろ、すっごい面白く読みました。BL好きな人だけでなくエロを考えたい人は読んでみる価値あると思います。私は電車の中で読んでいたのですが、不意にBLの激しめ図解とか出てくるから注意!(笑)

デザイン:APRON(植草可純、前田歩来)
posted by きみこ at 00:00| エッセイその他

2015年06月07日

隅っこの昭和 モノが語るあの頃

隅っこの昭和 モノが語るあの頃/出久根達郎
タイトルそのまま、古き良き時代のモノから語る昭和エッセイです。出久根さん描き下ろしの挿絵がかわいい。これ単行本9年前の本なので、文庫は新しく出たけど内容はちょっと古い。いつまでも出久根さんが還暦なんだもん…(笑)

posted by きみこ at 00:00| エッセイその他

2015年03月16日

岡本綺堂随筆集

岡本綺堂随筆集/千葉俊二・編
タイトル通り、岡本綺堂の随筆集です。いろいろ面白かったけど、関東大震災の当日の様子を描いた文章が一番印象的でした。建物は無事だったから近所の人たちと外に集まってたけど、火事がだんだん近づいてきたので逃げたらそのすぐ後に家は焼けましたって。ずっと書いていた日記とか膨大な本がこれで全部燃えてしまったんですよねえ…これ残っていたらよかったのに!!!って本当に思います。しかし本当に綺堂の文章は分かりやすくて美しい日本語。大好きです。
posted by きみこ at 00:00| エッセイその他

2015年03月01日

うた変。超訳百人一首「うた恋い。」〈異聞〉 2巻

うた変。超訳百人一首「うた恋い。」〈異聞〉 2巻/杉田圭
うた変。に続編が出た〜!1巻の時の方がはっちゃけ具合はすごかったけど、2巻も面白かったです。それほど変じゃなかったよ??

装丁:新上ヒロシ+ナルティス
posted by きみこ at 00:00| エッセイその他

2015年02月16日

漱石とはずがたり 2巻

漱石とはずがたり 2巻/香日ゆら
2巻もマニアックだった…面白かったけど

カバーデザイン:KYOUKO KOKADO(arti-san)
カバーフォーマットデザイン:Fieldwork


posted by きみこ at 00:00| エッセイその他
ひと
きみこさんの画像
きみこ
仕事している時間を読書に充てたいけど、働かなければ本が買えないので頑張るしかないなと思っています…
プロフィール
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Loading
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。