アフィリエイト広告を利用しています

皆は、アフィリエイト運営会社は何件くらい登録してるの?

当然、登録数は人それぞれである。
また、作るサイト内容によっても、登録数は異なると思う。
数多く登録することで、利益が増えるわけではない。ただ、選択肢が増えるため、より良いサイトを作りやすくなるだけである。
まずは、使い慣れた運営会社と比較するために、別の1社を選んでみてはいかがだろうか。
そうすることで、登録を増やすべきか必要無いか判断できるはずである。



複数のアフィリエイト運営会社に登録するメリットは?

上でも述べたが、商品選びの選択肢が多くなること。また、商品によっては特定アフィリエイト会社が独占してる場合がある。そのため、そのような商品を扱いたい場合は、必然的にその運営会社に登録が必要となる。
ライバルサイトをチェックし、商品のリンク先を確認することで、大体のアフィリエイト会社を特定することができる。そのような方法で、自分にとって必要な運営会社を徐々に増やす(登録する)のが良いだろう。



複数のアフィリエイト運営会社に登録するデメリットは?

直接的なデメリットは無いが、間接的なデメリットとしては、データ管理が大変になる。日々の報酬金額をチェックする場合、登録数が増えると、チェックする管理画面が増える。まぁ、毎日確認する必要はないわけだが・・・


次に、運営会社によっては一定金額に到達するまでは、報酬が支払われない場合がある(例:報酬が5000円貯まると支払うなど)。
そのような場合、複数運営会社の広告を掲載することで、1ページあたりのクリック数が分散され、結果報酬が分散されることで一定金額に到達に時間がかかるようになる可能性はある。
ただ、上記報酬の分散を気にするのは、サイトが充実してない間だけで、一定以上稼げるようになると気にもならない。なぜなら、多くの商品からより良い商品を選び、サイトを作成するほうが、結果的に集客につながるからである。


昔であれば報酬の支払いが5000円ずつ等固定であることが多かった。
そのため、初心者は規定金額までなかなか到達できず、報酬がもらいにくかったため、運営会社を複数登録するメリットは少なかった。
しかし最近は、1円から振り込んでくれるところも多いため、あまり気にする必要は無くなったと言える。


あくまで私の考え方だが、管理の手間や、目先の報酬にとらわれる人には、アフィリエイトは向いていない
がっちり稼ぐには、それなりの手間は必要である。後は、無駄を無くし、手間のかかる作業を、いかに楽にするか(ツールを使う、プログラムを作成する)が重要である。



〜・〜 その他Q&Aは、順次更新予定 〜・〜


Posted by ゆい at 01:07 | この記事のURL | コメント(0)
この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント

 
ページトップへ
Copyright (C) アフィリエイトでがっちり!! All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。