アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

DVD映画レビュー:80デイズ

80デイズ 

おすすめ度/評価(★★☆☆☆)

幻想的で美しい世界一周旅行80日と言わず120分で楽しめます。


この映画の主人公は人類で誰もやったことがないことに果敢に挑戦し夢や希望というものの大切さを教えてくれます。


何度も何度も逆境に打ち負かされそうになりながらもお互いに引っ張り合う…
旅を通して育まれるそんな友情や愛情を観てみてください。




こんな人にオススメ



  • 2時間で手軽に世界一周旅行を楽しみたいあなた

  • 伝記や歴史小説を読むのが好きなあなた




あらすじ


イギリスのとある銀行で神聖な仏像が盗み出され大騒ぎ。


盗んだ犯人はラウ(ジャッキー・チェン)という中国人。


ラウは警察や闇の組織に付け狙われ逃げている途中、発明家フィリアス・フォッグ(スティーブ・クーガン)の実験現場に助手として紛れ込むことに成功。


そこである名案を思いつく。


負けず嫌いで誠実なフィリアス・フォッグの性格を利用して、彼に「80日で世界一周すること」を公言させ、ラウは母国(中国)へ逃亡するきっかけを作り出したのだったが…


ただでさえ難題の80日世界一周に行く手を阻む敵たちが立ちはだかる。果たしてフィリアス・フォッグは80日以内に世界一周できるのか!?




逸話



原作小説は世界中で大ヒットを記録しました。


  1. 原作は「80日世界一周」という名前の小説です。

  2. 1956年に公開された「80日世界一周」のリメイクにもなります。

  3. 元になった映画はアカデミー賞で8部門ノミネートされ、最優秀作品賞など5部門の受賞をかっさらった大ヒット映画です。

  4. ただ、この作品はゴールデンラズベリー賞で最低リメイク及び続編賞と最低助演男優賞を受賞しています(アーノルド・シュワルツェネッガー)。

  5. 当時この映画が製作された頃、アーノルド・シュワルツェネッガーはカリフォルニア州の知事を勤めている最中にもかかわらず映画の出演を果たしました。

  6. この映画は120億円という莫大な制作費を投じ作られました。

  7. 80デイズの撮影でベルリンに滞在したジャッキー・チェンがバディーベアに出会い、香港でバディーベアチャリティを開催しました。
    この展示会でユニセフやチャリティ団体に5700万円の寄付が集まりました。
    (恵まれない子供たちのためのチャリティーとして掘られる両手を広げたクマの像)




何度見ても面白い注目ポイント



  1. 実物とのさかいがわからないほどリアルなCG映像が一番のみどころです。幻想的で美しい世界旅行を楽しむことができます。

  2. ライト兄弟やエジソンなど歴史上の人物が登場するので社会科の勉強にもなります。

  3. ジャッキー・チェンと共にスタント学校を卒業した同士サモ・ハン・キンポー。「シャンハイ・ヌーン」「シャンハイ・ナイト」でジャッキーとドタバタコンビを演じたオーウェン・ウィルソン。これらの最強コンビがちょっとだけ復活します。

  4. ジャッキーのカンフーシーンはやはり凄いのですが、ジャッキーが監督を務める作品には劣ります。この作品のデキにはジャキー本人もあまり納得がいっていないようです。




世界一周旅行を実際にするには最低でも100万円ほどかかりますが…

コレクションする
80デイズ [DVD]

レンタルする
80デイズ DVD

どちらもしない

紹介した映画が今すぐ見放題に!

映画好きの人は必見!Amazonプライム!

年間3900円でAmazonビデオにある映画やテレビ番組、ドラマが見放題!


  1. 他の動画配信サービスと比べても圧倒的な安さ

    • 例えばH社は月額933円
    • 例えばA社は条件付きで月額562円
    • Amazonプライムなら月換算で325円


  2. 見たい映画があるときはAmazonのサイト内検索を使って一発で検索可能!他者サイトにありがちなわずらわしさがありません!

  3. なんとなく映画が観たい…そんなときあなたにピッタリの映画をピックアップ
    • いつも目につくのは同じタイトルばかり…そんな映画ツウの人でもAmazonならでは「この商品を買った人はこんな商品も買っています」が最適な一本をオススメしてくれます。

  4. 新作も続々登場!日本独占公開などのAmazonだけのコンテンツも充実

  5. スマートフォンやタブレット端末、ゲーム機、TV、PCさえ持っていればいつでもどこでも視聴可能
    • プライムビデオのアプリを利用すれば動画をダウンロードしてオフラインで動画を楽しむことだってできちゃいます!!


Amazonプライムのスゴイところは映画だけじゃない!



  1. Amazonにある100万曲以上の高音質の音楽(アルバムやシングル曲)が聴き放題!無料でダウンロードもできちゃいます
  2. Amazonで買い物をしたときの送料が無料になったり
  3. プライム会員限定の割引サービスが受けられたり
  4. 写真をクラウドに無制限でアップロードできるようになったり…などなど

これだけでも衝撃的ですが他にもプライム会員だけのお得なサービスが受けられるようになります。




さらに!さらに!学生さんはさらにお得!



あなたが学生ならAmazonプライムの利用料が年間1900円に!(いまなら6ヵ月間無料で6か月以内に解約した場合費用は一切かかりません)





★Amazonプライムのお申込みは簡単!コチラから★

「30日無料で試す」もしくは「6ヵ月間無料で試す」ボタンを押して手順に従うだけ

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。