広告

posted by fanblog

DVD映画レビュー:タイムライン

タイムライン

評価/おすすめ度(★★★☆☆)

時空を超えて歴史に刻まれる。


タイムラインは現代人がフランス対イギリスの100年戦争の幕開け日に送り込まれるSF映画です。


中盤から徐々に上がってくるハラハラドキドキ感、そして戦争シーンのラストは感動的です。


序盤にしっかりと下地作りをして終盤のストーリーに被せてくるところがおもしろい!!




あらすじ


アメリカの荒野でまるで過去から来たような服装の一人の男が何かから逃げ惑うように死んでいくのが発見された。


遺体を解剖してみると血管や神経が切断されて結合されたかのようにずれているのがわかった。


一方、フランスで発掘作業をしている考古学者たちが修道院跡で奇妙な地下道を見つける。


なんとそこには一緒に発掘作業をしているはずのジョンストン教授のメガネと「助けて!」と書かれた手紙が置いてあったのだ。


教授は2日前に発掘作業のスポンサー企業ITCに出かけているはずだったのだ。


不思議に思った息子のクリス(ポール・ウォーカー)がITCに電話をしたところ、発掘チームの数人でITCに直接来てくれとの要請が…




みどころ



  1. ジェラルド・バトラー(マレク)が運命にささやかれ奮闘するシーン。

  2. 映画の導入部分での出来事を覚えておくと劇中人物と記憶を共有できるところ。

  3. フランソワが殺されるシーンは悲しすぎます(泣)

  4. ラストの刻印を読んだら泣けます。




逸話



  1. 原作はマイケル・クライトンが発表した小説です。【原題もタイムライン

  2. ※タイムトラベルをしてしまうというお話です。そこで過去を変えてしまうのではないかという疑問が思い浮かぶかもしれませんが、時系列をよく考えれば全てなるべくしてなっているのが分かります。どうしても納得がいかない場合はドラゴンボールのように過去と未来は違う次元で自分の世界は自分が変えなければならないという設定で納得してください。




何度見ても面白い注目ポイント



  • 歴史に興味があるあなた

  • タイムトラベルに興味があるあなた

  • ジェラルド・バトラーのファン




序盤で終盤の予測がついてしまってもハラハラドキドキはとまらない!


右矢印タイムライン〈上〉 (ハヤカワ文庫NV)

紹介した映画が今すぐ見放題に!

映画好きの人は必見!Amazonプライム!

年間3900円でAmazonビデオにある映画やテレビ番組、ドラマが見放題!


  1. 他の動画配信サービスと比べても圧倒的な安さ

    • 例えばH社は月額933円
    • 例えばA社は条件付きで月額562円
    • Amazonプライムなら月換算で325円


  2. 見たい映画があるときはAmazonのサイト内検索を使って一発で検索可能!他者サイトにありがちなわずらわしさがありません!

  3. なんとなく映画が観たい…そんなときあなたにピッタリの映画をピックアップ
    • いつも目につくのは同じタイトルばかり…そんな映画ツウの人でもAmazonならでは「この商品を買った人はこんな商品も買っています」が最適な一本をオススメしてくれます。

  4. 新作も続々登場!日本独占公開などのAmazonだけのコンテンツも充実

  5. スマートフォンやタブレット端末、ゲーム機、TV、PCさえ持っていればいつでもどこでも視聴可能
    • プライムビデオのアプリを利用すれば動画をダウンロードしてオフラインで動画を楽しむことだってできちゃいます!!


Amazonプライムのスゴイところは映画だけじゃない!



  1. Amazonにある100万曲以上の高音質の音楽(アルバムやシングル曲)が聴き放題!無料でダウンロードもできちゃいます
  2. Amazonで買い物をしたときの送料が無料になったり
  3. プライム会員限定の割引サービスが受けられたり
  4. 写真をクラウドに無制限でアップロードできるようになったり…などなど

これだけでも衝撃的ですが他にもプライム会員だけのお得なサービスが受けられるようになります。




さらに!さらに!学生さんはさらにお得!



あなたが学生ならAmazonプライムの利用料が年間1900円に!(いまなら6ヵ月間無料で6か月以内に解約した場合費用は一切かかりません)





★Amazonプライムのお申込みは簡単!コチラから★

「30日無料で試す」もしくは「6ヵ月間無料で試す」ボタンを押して手順に従うだけ

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。