広告

posted by fanblog

DVD映画レビュー:Planet Of The Apes猿の惑星

Planet Of The Apes 猿の惑星

評価/おすすめ度(★★★★☆)


名作「猿の惑星」をティム・バートン監督が再創造した逸品


猿の惑星はシリーズごとに毎回衝撃のラストを迎えますが、この作品はどうしようもないほど追い込まれます。


衝撃的なラストは生きる気力さえ奪っていくかもしれません。


それでも見る勇気があれば見てください。




こんな人にオススメ



  • 猿の惑星のファン

  • 動物愛護団体に色んな意味で関心があるあなた

  • 衝撃的なラストが待ち受けるサスペンス映画が好きなあなた




あらすじ



宇宙で生物の研究を行っているレオ(マーク・ウォールバーグ)たちチンパンジーに宇宙船の操縦技術を教えていた。


ある日、宇宙船近くに異様な電磁波が発生し原因究明のためにチンパンジーのぺリグリースを小型ポットに乗せて向かわせることに…


しかし、ぺリグリースを乗せた宇宙船からの交信が途絶えてしまう。あわてたレオは上層部の命令を無視しぺリグリースの救命に単独で向かうことに!!


だがレオも電磁波の波にさらわれてしまう。やっとのことで見知らぬ星に不時着したレオだったが、そこは猿が支配する惑星で人間は猿の奴隷以下という暮らしをしている世界だった…


果たしてレオは無事地球に帰還することができるのか!?




逸話



  1. 1968年の名作「猿の惑星」のリメイクと言われているが、ティム・バートン監督自身はリメイクだと思っていません。ストーリー構成も全く違うものになっています。

  2. 昔猿の惑星シリーズで出演していたチャールストン・ヘストンカメオ出演しています。

  3. チャーリーとチョコレート工場ファイト・クラブに出演していたヘレナ・ボヘム・カーターも出演しています。

  4. 第22回ゴールデンラズベリー賞、最低リメイク賞、最低助演男優賞、最低助演女優賞受賞。




何度見ても面白い注目ポイント



  1. チンパンジーのペリグリースがカワイイ。

  2. 2029年、地球は猿に支配されてしまうのではないかという恐怖

  3. 当時はスゴイ映像だと思いましたが、今見るとちょっとチープに見えます(苦笑)

  4. マーク・ウォルバーグがちょっとゴリラ顔なところも皮肉です(苦笑)




猿たちは敵か見方か…共存は可能なのか?


紹介した映画が今すぐ見放題に!

映画好きの人は必見!Amazonプライム!

年間3900円でAmazonビデオにある映画やテレビ番組、ドラマが見放題!


  1. 他の動画配信サービスと比べても圧倒的な安さ

    • 例えばH社は月額933円
    • 例えばA社は条件付きで月額562円
    • Amazonプライムなら月換算で325円


  2. 見たい映画があるときはAmazonのサイト内検索を使って一発で検索可能!他者サイトにありがちなわずらわしさがありません!

  3. なんとなく映画が観たい…そんなときあなたにピッタリの映画をピックアップ
    • いつも目につくのは同じタイトルばかり…そんな映画ツウの人でもAmazonならでは「この商品を買った人はこんな商品も買っています」が最適な一本をオススメしてくれます。

  4. 新作も続々登場!日本独占公開などのAmazonだけのコンテンツも充実

  5. スマートフォンやタブレット端末、ゲーム機、TV、PCさえ持っていればいつでもどこでも視聴可能
    • プライムビデオのアプリを利用すれば動画をダウンロードしてオフラインで動画を楽しむことだってできちゃいます!!


Amazonプライムのスゴイところは映画だけじゃない!



  1. Amazonにある100万曲以上の高音質の音楽(アルバムやシングル曲)が聴き放題!無料でダウンロードもできちゃいます
  2. Amazonで買い物をしたときの送料が無料になったり
  3. プライム会員限定の割引サービスが受けられたり
  4. 写真をクラウドに無制限でアップロードできるようになったり…などなど

これだけでも衝撃的ですが他にもプライム会員だけのお得なサービスが受けられるようになります。




さらに!さらに!学生さんはさらにお得!



あなたが学生ならAmazonプライムの利用料が年間1900円に!(いまなら6ヵ月間無料で6か月以内に解約した場合費用は一切かかりません)





★Amazonプライムのお申込みは簡単!コチラから★

「30日無料で試す」もしくは「6ヵ月間無料で試す」ボタンを押して手順に従うだけ

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。