アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

シザーハンズ

シザーハンズ

評価/おすすめ度(★★★★★

周りの環境やヒトが人を変えてしまう悲劇の感動物語


シザーハンズは人の感情を「これでもか!」というくらい刺激してくる映画です。


人間が持ち合わせる欲深さ、嫉妬心、素直さ…そして愛。


さまざまな人間関係に息づく問題をティムバートンの幻想的な映像を通して思い知らされます。


久しぶりに観るとアゴからが滴るほど泣かされました。




こんな人にオススメ



  • 思いっきり泣きたいあなた

  • 小学校高学年のお子さんがいるあなた

  • 人の気持ちがわかる大人になりたいあなた





シザーハンズ

あらすじ


昔々、一人の天才的な発明家がいました。


ある日、発明家は人間を作り出すことに成功しました。


心臓、内蔵、体…と


しかし、最後の一部分を作り終える前に死んでしまったのです。


作り出された「人間」は山の上の研究所に一人とり残されました。


彼の名はエドワード(ジョニー・デップ)


そんな彼が一人の女性と出会い町へ出向いたことが事件の始まりになろうとは…




逸話




  1. この作品中、主演のジョニー・デップとヒロインのウィノナ・ライダーは実生活でも熱愛中でした。映画の後、2人は婚約までしましたが結婚にはいたりませんでした。

  2. ジョニー・デップにとって思い入れのある作品の一つで、数十年たった今も続編を作りたいと希望しています。

  3. 映画の中のカラフルで一階建てばかりの町に目がいく人も多いと思いますが、セットではなく実際に人が住んでいる町です。(撮影中借りている)




何度見ても面白い注目ポイント



  1. ジョニー・デップ演じるエドワードの表情に注目してください。テレビ出演して正面からアップで映し出されるシーンや置いてきぼりにされるシーン…セリフがなくても泣けます

  2. クリスマスに庭で雪を降らせるシーンは冷たい映像に暖かさを感じゾクゾクします。

  3. 雪にまつわるお話をするシーンは物語を象徴するシーンです。

  4. 映像の「美しい部分」と「醜い部分」が人間の心と対照的に映し出されておりストーリー構成を一段と際立たせてくれます。小学校の頃この映画を初めて見るとき、怖い映画だと思っていたら物凄いギャップで驚きました

  5. ハートのクッキーを機械の胸に当てるシーン。

  6. ウィノナ・ライダーの美しさも何度も観たくなる魅力の一つです。




どんな時代になろうとも色あせない感動作!


[コレクターズ・シネマブック]シザーハンズ(初回生産限定) [Blu-ray]

紹介した映画が今すぐ見放題に!

映画好きの人は必見!Amazonプライム!

年間3900円でAmazonビデオにある映画やテレビ番組、ドラマが見放題!


  1. 他の動画配信サービスと比べても圧倒的な安さ

    • 例えばH社は月額933円
    • 例えばA社は条件付きで月額562円
    • Amazonプライムなら月換算で325円


  2. 見たい映画があるときはAmazonのサイト内検索を使って一発で検索可能!他者サイトにありがちなわずらわしさがありません!

  3. なんとなく映画が観たい…そんなときあなたにピッタリの映画をピックアップ
    • いつも目につくのは同じタイトルばかり…そんな映画ツウの人でもAmazonならでは「この商品を買った人はこんな商品も買っています」が最適な一本をオススメしてくれます。

  4. 新作も続々登場!日本独占公開などのAmazonだけのコンテンツも充実

  5. スマートフォンやタブレット端末、ゲーム機、TV、PCさえ持っていればいつでもどこでも視聴可能
    • プライムビデオのアプリを利用すれば動画をダウンロードしてオフラインで動画を楽しむことだってできちゃいます!!


Amazonプライムのスゴイところは映画だけじゃない!



  1. Amazonにある100万曲以上の高音質の音楽(アルバムやシングル曲)が聴き放題!無料でダウンロードもできちゃいます
  2. Amazonで買い物をしたときの送料が無料になったり
  3. プライム会員限定の割引サービスが受けられたり
  4. 写真をクラウドに無制限でアップロードできるようになったり…などなど

これだけでも衝撃的ですが他にもプライム会員だけのお得なサービスが受けられるようになります。




さらに!さらに!学生さんはさらにお得!



あなたが学生ならAmazonプライムの利用料が年間1900円に!(いまなら6ヵ月間無料で6か月以内に解約した場合費用は一切かかりません)





★Amazonプライムのお申込みは簡単!コチラから★

「30日無料で試す」もしくは「6ヵ月間無料で試す」ボタンを押して手順に従うだけ

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。