アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

温泉でリラックス

昨日は、エクセル講座のあと、「ふくろうの湯」という温泉温泉に行きました。

ふくろうの湯は、街中にあるのですが、地下1500mから源泉をひいた天然温泉で、
有馬の金泉に似た炭酸泉です。

源泉掛け流し風呂や、シルク湯、ジェットバス、壷湯、座湯など浴槽もバラエティに富んでいるので
時間をかけてゆっくりくつろぐことができます。
そして、サウナも2種類あります。

私のお気に入りは、薬草漢方サウナです。
 右の茶色い壷の中から蒸気が噴出して、
 漢方薬の香りが部屋中に広がります。
 なんだか、においだけでも身体に良さそう〜
 (でも、最初はちょっとビックリするかも。)
 暫く座っていると、粒状の汗が吹き出てきます。
 「皮膚の新陳代謝促進してるぞ〜汗」って
 テンションが上がります(笑)




私はいつも、あかすりタオルを持参していきます。サウナの後だと、ピッカピカになれますキラキラ
(もちろん、本職のあかすりサービスもあるのですが、ここは節約します。)

その後は、座湯でうとうとしたり、壷湯であったまったりと、ゆっくり時間を過ごして
最後はマッサージです。
有料のフット&ボディケアコーナーは、肩こりがひどいときはよく通っていたのですが、
私は今、失業中の身ですから、10分200円のマッサージ機で節約です(笑)
しかし、最近のマッサージ機はかなりの優れもの。人の手には及ばないけれど、まあまあ効きますOK

そんなこんなで、1時間半くらいを過ごしてしまいました。


温泉に行くときには、こんな↓バッグ↓が大活躍。
シャンプーなどを入れて、浴室まで持ち込めます。
底がメッシュになっているので、濡れてもすぐに乾きますよ。







カハカイ ハワイアンスパバッグ
大人テイストで大人気のカハカイシリーズから、スパバッグ新登場!
2,100円








フラハワイ ティアレさんスパバッグ
フラハワイから、大注目のスパバッグの登場です。気軽に持ち歩けるし、そのデザインは注目のまとですよ?!
2,625円

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。