アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

飛行機が好き

私は飛行機が好きです。
見るのも、乗るのも好きです。

とくに離陸が好きです。
先日、仙台空港から離陸して、機体が旋回したときは、窓の外のブルーが。。。
海の色と空の色とが混ざり合って、とても綺麗でした。

伊丹から福岡に飛んだときは、眼下に広がる景色の中から
当時、自分が住んでいた甲子園の家を見つけて感動したりしました。
(私、凄く視力が良いんです)

スカイパークでの写真は、ANAの機体を撮影してますが
いちおう、広告バナーにANAの案件を貼らせて頂いてるもので・・・ちょっと、おべんちゃらした訳ですが
実は、JAL派だったりします(笑)
昔の機体で、垂直尾翼の鶴丸マークがついてるのが好きでした。

小学生の頃、赤いJALのエアラインバッグを持っていました。
その中に、不二家のペコちゃんキャンディをいっぱい入れていたんです。
しかし、そのバッグを、タクシーの中に置き忘れてしまったんです。
結局、バッグは見つからず。私はべそをかいたのを覚えています。

垂直尾翼の赤い鶴丸マークを見ると、その時のことが思い出されて
なんとなくセンチメンタルな気持ちになったものでした。

大阪のスーパー銭湯で、飛行機が頭上を飛ぶのが見られる露天風呂があります。
先日、スカイパークの帰りにその“なにわの湯”に行ってきました。
以前行ったときは、タイミングが悪かったのか、音だけは聞こえるのに姿は見えずだったのですが
今回はちゃんと飛行機のお腹(?)を見ることが出来ましたよ。
・・・でも、やっぱりANAでしたけど(笑)

話は逸れますが、銭湯・日帰り温泉好きの私の中でも
“なにわの湯”は上位にランキングされています。
それは、またの機会に紹介したいと思います。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。