アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
リンク集

広告

posted by fanblog

2017年10月17日

おうちでハロウィンパーティー*子どもと一緒に作れる簡単ハロウィンサラダレシピ

halloween_sweets.png

こんにちは

週末、同級生ママ友と我が家でちょっぴり早いハロウィンパーティーをしましたハロウィン

今の家に越してきてから毎回開催していて今年は3回目

親子4組、大人4人+子ども6人の計10名

娘と同級生の年少さん3人、2歳児1人、1歳児2人なのでまー賑やかになります(笑)

みんなそれぞれ手料理を持ち寄ってのささやかなパーティーですがみんなのパーティー料理が
とってもかわいくて素晴らしい

少しだけご紹介

まずは自作のハロウィンサラダ

IMG_9321.JPG

最後にレシピ載せてますのでよろしければご覧ください

私は他に鮭とほうれん草のシチューを作りました

友人作のハロウィンサンドウィッチ

IMG_9322.JPG

くまパン

IMG_9320.JPG

とーってもかわいいですよね!?

子どもたちも大喜びですぐになくなりました(笑)

この他にもさつま芋のおにぎりや、パンプキンケーキ、フルーツポンチなど盛りだくさんなメニューでした

今回はほぼ手作りでしたが去年のクリスマスパーティーでは楽天デリバリーでローストチキンを注文したり、オードブルを買ったこともあります。

楽したいときは便利ですよ

因みに仮装は、娘→シェリーメイ 息子→ダッフィー

だったのですがみんな、遊びたい!食べたい!欲がすごくて着ていたのは最初の写真撮影時のみ、、、
しかもそれもあまり良く撮れていないという

また撮影しよう

去年の仮装はこれにしました→ソフィア

次回は12月にクリスマスパーティーも予定してますクリスマスツリー

みんな幼稚園、保育園バラバラでなかなか集まれないのでこの恒例化している行事が楽しみです


簡単ハロウィンサラダのレシピはこちら

材料 ・・・茶巾約10個分

カボチャ 1/8
マヨネーズ 大さじ2
豆乳(牛乳・生クリームでも可) 大さじ2

*おおよそなので滑らかさをみて加減してください*

ベビーリーフ 1袋
ミニトマト    8個
キャンディーチーズ 5個
のり      適量
粉チーズ   適量
ドレッシング 適量  

作り方
@カボチャをレンチンしてつぶす
Aマヨネーズと豆乳をまぜて滑らかにする
B温かいうちにラップで適当な大きさに茶巾絞りにする
Cのりで顔を作る(私は100均ののりパッチンを使いました)
Dミニトマトとキャンディーチーズを半分に切る
E茶巾の上にDのキャンディーチーズを乗せてピックを刺す
Fお皿にDを乗せて周りをベビーリーフ、トマトで囲み粉チーズ、ドレッシングをかけたら出来上がり!

とっても簡単なのでお子様と一緒にぜひ作ってみて下さい

参考になったと思ったらクリックお願いします♪


にほんブログ村

スポンサーリンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6866093
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
プロフィール
ゆっきーさんの画像
ゆっきー
ご訪問いただきありがとうございます(*^。^*) 静岡県東部在住、現在5歳娘、3歳息子を子育て中の2児ママです。
プロフィール
@yukkiy_mama2
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。