アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月26日

【富士宮市】子連れカフェ*台湾かき氷がおいしい! 夢の菓子工房ボンヌ・ジュルネ





sweets_mango_kakigoori.png

こんにちは

今日から娘は5日間の夏期保育がスタート♪

夏期保育と言っても通常保育となんら変わりなしなので実質夏休みは終了です!

私お疲れ!(笑)


さて、その夏休み中久しぶりの訪れた富士宮市黒田にあるボンヌ・ジュルネさん♪

ケーキがおいしくて有名ですがなんと!喫茶ルーム限定でかき氷をやっているとのことで食べに行ってきました


富士天湧水を使用したふわふわ新食感のかき氷

お味は、チョコ・抹茶・いちご・マンゴーの4種類で各¥880(税抜)です。

ボリュームがありそうだったので今回は娘のリクエストでチョコレートを注文

A001A6B3-0289-42B7-9307-920EE88CFD5B.jpeg

やっぱり大きい〜光るハート

さらに、ケーキも食べたい!
ってことで贅沢にミルクレープとレアチーズケーキも注文


2BA04E71-CBBB-406D-9B04-6A41C10459F1.jpeg

ドリンクは飲み放題です♪

25A93620-661C-4DE5-BBF6-5157CBA51324.jpeg

美味しそうに頬張る娘(笑)

本当にふわっふわでかき氷と言うよりアイスに近い食感でした

こちらのかき氷は夏季限定とのことでもうすぐ終わってしまうのかな?

まだ暫く暑そうなので気になる方はお早めに!

《店内情報》
夢の菓子工房 ボンヌ・ジュルネ
ジャンル:ケーキ屋
アクセス:JR身延線富士根駅 徒歩22分
住所:〒418-0034 静岡県富士宮市黒田178-8(地図
周辺のお店のネット予約:
赤から 富士店のコース一覧
福食ダイニングえびす家 富士店のコース一覧
創作居酒屋 喜八楽八 富士宮店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 富士宮×ケーキ屋・スイーツ
情報掲載日:2018年8月26日


子供椅子  ◯
子供用食器  X
お子様メニュー X
授乳室 X
オムツ交換台 ?
ベビーカーでの入店 △
座敷 X
ソファー席 X
個室

*2018年8月の情報です

他にもこんな記事書いてます

・年少さんの娘の夏休み♪


・娘の七五三を振り返る〜服装やお食事場所はどうする??〜


・子どもと一緒に楽しむおやつの時間♪



お読みいただきありがとうございました。
こちらでブログ更新のお知らせをしてます。よろしかったらフォローお願いします☆

facebookページ→https://www.facebook.com/yukkiymama2/
Twitter/Instagram→@yukkiy_mama2

参考になったと思ったらクリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村

<スポンサーリンク>


2018年06月25日

【富士宮市】子連れディナー*ファミリーにおすすめ!ポルカキッチン




IMG_8933.PNG

こんにちは

先日、家族で外食する機会があったので気になっていたお店に初訪問!

富士宮市三園平にあるカジュアルダイニング ポルカキッチン

花の湯のすぐ近くにあるパスタやオムライス、ピザなどがメインの洋食屋さんです

店内には懐かしさのあるあたたかい雰囲気

絵本が色々あったので飽きずに待つことができました。


私は明太子のオムライス

7C72F3F4-D459-4171-90BB-F82F5E433724.jpeg

子どもたちはお子様プレート

写真を撮り忘れてしまいましたがこちらの一番下のメニューです。

60A8A88D-13C6-49AC-959E-581E81ABE8D9.jpeg


嬉しいドリンクバー付

サーブも早く、デザートもおいしかったです

メニューにはファミリーセットなど家族向けのメニューもありましたので
ぜひご家族で行ってみて下さい


《店内情報》

ポルカキッチン
ジャンル:イタリアン
住所:〒418-0004 静岡県富士宮市三園平1692-1(地図
周辺のお店のネット予約:
FOOD&BAR GRAND‐DADのコース一覧
居酒屋 串特急 富士吉原店のコース一覧
旬料理 加とおのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 富士宮×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2018年6月25日



子供椅子  ◯
子供用食器  ◯
お子様メニュー ◯
授乳室  X
オムツ交換台 ?
ベビーカーでの入店 X
座敷 X
ソファー席 ◯
個室 X

*2018年6月の情報です

ママ・パパにおすすめ記事

夏の虫よけ対策はこれで決まり!簡単安心のアロマスプレー

子連れでお出かけ情報

買ってよかった、使ってよかった育児用品

お読みいただきありがとうございました。
こちらでブログ更新のお知らせをしてます。よろしかったらフォローお願いします☆

facebookページ→https://www.facebook.com/yukkiymama2/
Twitter/Instagram→@yukkiy_mama2

参考になったと思ったらクリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村

<スポンサーリンク>



2018年04月17日

【富士宮市】子連れランチ*そば・うどん・天ぷら さつき






toshikoshisoba.png

こんにちは

先週は慣らし保育で幼稚園が短縮でした。

昼前に帰宅した娘と一緒に初めて訪れた富士宮市のそば処【さつき】

買い物ついでにふらっと立ち寄ったお店でしたが子連れに優しいお店でした

店内は小上がりの座敷席がメイン

メニューもそば、うどん、天丼をはじめセットメニューなど種類が豊富!


私は天丼と温そばのセット

F8D8D217-3C90-4F44-BB9A-32B04E9A3570.jpeg

子どもたちはお子様セットをシェア

3C4B6484-B30D-4599-A80B-FB343A47A279.jpeg

そばかうどん選べます♪

どちらもボリューム満点です!

味もとってもよく店内も穏やかでいい雰囲気でした

また行きたいと思います♪


《店内情報》
さつき
ジャンル:そば
アクセス:JR身延線源道寺駅東口 徒歩9分
住所:〒418-0026 静岡県富士宮市西小泉町7-1(地図
周辺のお店のネット予約:
日本料理 さかぐらのコース一覧
イタリアン ラ・タグーチェ 富士市瓜島町のコース一覧
洋風居酒屋 SHUHAI〜シュハイ〜のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 富士宮×そば
情報掲載日:2018年6月13日


子供椅子 ◯
子供用食器 ◯
お子様メニュー ◯
授乳室 X
オムツ交換台 ?
ベビーカーでの入店 △
座敷 ◯
ソファー席 X
個室 △(半個室)

*2018年4月の情報です

お読みいただきありがとうございました。
こちらでブログ更新のお知らせをしてます。よろしかったらフォローお願いします☆

facebookページ→https://www.facebook.com/yukkiymama2/
Twitter/Instagram→@yukkiy_mama2

参考になったと思ったらクリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村

<スポンサーリンク>


2018年03月30日

【富士宮市】新スポット!富士山神田川楽座で子連れランチ





IMG_8933.PNG


こんにちは

いちご狩りを楽しんだ後のランチは2月にオープンしたばかりの富士山神田川楽座に行ってきました♪

2D34628E-DAE2-4063-8907-8327A9EFDC3A.jpeg

斜め向かいには富士山世界遺産センターがあります

CFE07C5C-CA40-41EB-9AB0-F90CD97B2175.jpeg

富士山神田川楽座内には5店舗からなるフードコートとお土産ショップがあり

田子の浦漁港産の生シラスや釜揚げシラスが味わえたり

7E4356AF-43EF-4C69-8945-B33AAFCF9E6A.jpeg

B級グルメの富士宮焼きそばなどが味わえます

B8B2A152-7756-4D79-A427-A6DE3DDBF4A7.jpeg

こんなかわいいラテアートをしてくれるおしゃれなコーヒーショップもありました

42EE5B16-2D13-473D-8DCF-CCAD01A800E4.jpeg

ただ、フードコートなのに子供椅子がなかったり、
新しい施設なのにおむつ交換台や授乳室がないのにはちょっぴり残念な気持ちになりました

トイレの個室が狭く息子のおむつ替えに苦労しました

《店内情報》

【営業時間】平日10:00〜19:00 土日祝は20時まで営業
【休  日】毎月第三火曜日
【住  所】富士宮市大宮町19-12
【連絡先】TEL 0544-21-3960 FAX 0544-21-3961
【その他】無料Wifi(無線インターネット)完備

子供椅子 X
子供用食器 △(スプーン&フォークのみ)
お子様メニュー X
授乳室 X
オムツ交換台 X
ベビーカーでの入店 ◯
座敷 X
ソファー席 X
個室  X

*2018年3月の情報です

お読みいただきありがとうございました。
こちらでブログ更新のお知らせをしてます。よろしかったらフォローお願いします☆

facebookページ→https://www.facebook.com/yukkiymama2/
Twitter →@yukkiy_mama2

参考になったと思ったらクリックお願いします♪


にほんブログ村

2017年10月21日

【富士宮市】子連れランチ*座敷あり!富士山の麓にあるお蕎麦屋さん 和の食彩 天道

soba_kake.png

こんにちは

今日は富士宮市でおいしいと有名な蕎麦屋さん天道でランチをしてきました

ずっと気になっていたお店

座敷席がありますが、団体客と予約でいっぱいでテーブル席でした。

週末に行く予定で座敷希望の方は予約をおすすめします!

子ども椅子があったので助かりました

私は御膳(温)
400EB92A-E123-4E69-A671-DA7DA1598C55.jpeg


子どもメニューはありませんが
娘はクリームグラタン

D7A57BB9-547B-47BE-96B2-CB3ED7EDBABD.jpeg

息子は角煮ミニ丼を単品で注文しました

そしてデザートにそば茶プリンと珈琲のセット

B02770B5-9EE9-4BBD-AF57-BD6C72ED5943.jpeg

とってもおいしかったです

ただ、、、

団体客が帰った後も

店員さんが呼び鈴を鳴らしてもなかなか来なかったり

お膳を下げるようにお願いしても忘れたのか?さげてくれなかったり、、、、

ちょっとモヤモヤしました

たまたまあたった店員さんが悪かったのかなー、、、

味はよかったので次回改善してることを祈るばかりですゴメン/お願い


《店内情報》

子供椅子    ◯
子供用食器  ◯
お子様メニュー X
授乳室      X
オムツ台     ?
ベビーカーでの入店 △
座敷  ◯
ソファー席  X
個室  ◯

*2017年10月の情報です

よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーリンク


2017年09月25日

【富士宮市】個室で安心!子連れディナー*コメコメ

IMG_8933.PNG

こんにちは

レストラン&バー コメコメ 富士宮店 さんに初めて行ってきました

ディナータイムはスクリーンで仕切られ個室になっているので子連れでも安心です!

私は牛ほほ肉のあんかけおこげにサラダ+ドリンク+デザートのセット

IMG_8924.JPG

娘はピザが食べたいということでお子様メニューではなく大人メニューから3種のチーズピザのセット

IMG_8925.JPG

薄皮のパリパリだったので息子とシェアして食べきりました!

デザートは2種類から選べて、
ブルーベリームースorかぼちゃのシフォンケーキ


IMG_8926.JPG

ハロウィンデザインがかわいかったです

唯一残念だったのが子供の椅子がなくクッションだけだったので食べづらそうでした

富士店さんは子供椅子あったのでぜひ取り入れて欲しいです!

《店内情報》
子供椅子 △ (椅子にクッションを置くのみ)
子供用食器 ◯
お子様料理 ◯
授乳室 X
オムツ台 X
ベビーカーでの入店 ◯
座敷 X
ソファー席 ◯
個室 △(ディナーのみ)

*2017年9月現在の情報です

よろしければポチっとお願いします


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



2017年09月18日

【富士宮市】子連れランチ*サクヤ長屋門ダイニング





IMG_8933.PNG

こんにちは

我が家は夜中のうちに台風が過ぎ去り今日は台風一過!
また夏が戻ってきたような気候でした顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

富士宮の浅間大社近くにあるサクヤ長屋門ダイニングさんで久しぶりのランチでした

ここのお店は我が家のお気にいり

旬の野菜がたっぷり味わえるビュッフェ形式のレストランです

IMG_8806.JPG

お蕎麦
IMG_8807.JPG

秋なのでサツマイモやカボチャ料理がたくさんあり子どもたちも美味しそうに食べてました

デザートも

IMG_8808.JPG

ワッフルが自分で作れたり、ソフトクリームも自由にトッピング出来るので子連れで楽しめますよ

このワッフルとお豆腐ドーナツが私のお気に入り

B級グルメ、富士宮焼きそばもメニューにありますよ

いつも混んでいるので予約か入れ替えの時間を狙っていくのがおすすめです


《店内情報》
さくや 長屋門 ダイニング
さくや 長屋門 ダイニング
ジャンル:地元の旬の野菜を堪能
アクセス:JR身延線富士宮駅 徒歩9分
住所:〒418-0066 静岡県富士宮市大宮町6-22(地図
周辺のお店のネット予約:
もつ串焼き酒場 鉄砲のコース一覧
居酒屋とまとのコース一覧
富士吉原 焼肉Rokuのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 富士宮×バイキング・ビュッフェ
情報掲載日:2018年4月3日



子供椅子 ◯ (ベルトなし)
子供用食器 ◯
お子様セット △ (ビュッフェから食べられるものを取り分け)
授乳室 X
オムツ台 X
ベビーカーでの入店 ◯
座敷 X
ソファー席 X
個室 X

*2017年9月現在の情報です

よろしければポチっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

2017年09月11日

【富士宮市】子連れランチ/おやつ*いでぼく*チーズ&ピザショップ大地

sweets_gelato.png


こんにちは

まだまだ日中は暑さが厳しいですね

冷たいアイスが食べたい!

っということで行ってきました!

富士宮で大人気のスポット いでぼく

IMG_8674.JPG

ジェラートを販売しているミルクハウスは毎年夏になると欠かさず訪れるショップですが今回は初めてお隣りのピザショップ大地さんでランチも食べました

IMG_8641.JPG

テラス席がたくさんあるので子連れランチにもおすすめです

ピッツァ大地
IMG_8639.JPG

ちぎり牧場まかないパン
IMG_8640.JPG

これらをシェア

平日のみになりますがパスタや富士宮焼きそばも食べることができますよ

食後はミルクハウス横の牛舎を見学
IMG_8635.JPGIMG_8636.JPG

娘は楽しそうにみてましたが息子は怖いようで泣いてしまいました(笑)

そしてデザートに

IMG_8638.JPG

私はジャージーミルクと週末限定のチョコレートを娘とシェアしました

とーってもおいしかったです

ここのジェラートは無添加なので子どもたちにも安心して食べさせられます

週末限定、季節限定の味もあるので何度行ってもあきません

そしてこんな芝生の広場があるので子どもたちは大はしゃぎ!

IMG_8642.JPG

IMG_8644.JPG

IMG_8675.JPG

駆けまわって遊んでました

大地
《店内情報》
子供椅子 X
子供用食器 X
お子様セットX
授乳室X
オムツ台◯ (店外のトイレ内にあります)
ベビーカーでの入店◯
座敷X
ソファー席X
個室X

よろしければクリックをお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

最新記事
プロフィール
ゆっきーさんの画像
ゆっきー
ご訪問いただきありがとうございます(*^。^*) 静岡県東部在住、現在5歳娘、3歳息子を子育て中の2児ママです。
プロフィール
@yukkiy_mama2
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。