アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

イサラ
こんにちは。天然石やキラキラもの、そしてタイマッサージが大好きなアトリエイサラの店主です★1年生(男の子)のママもやってます。
https://fanblogs.jp/ytsaras/index1_0.rdf
最新記事

芸能人モデルも絶賛!!小顔アイテムがナント【980円】

Ytsarasをフォローしましょう
リンク集

広告

posted by fanblog
2014年09月01日
シルクのランチョンマット
今日も雨でしたね雨
本当に洗濯物がたっくさんの我が家では トホホな毎日
それに お野菜が高いむかっ(怒り)

お食事をされるとき、お茶をいただくとき、
皆様は何に気を付けていらっしゃいますか?

夫婦2人だけの時代、つまり 子供がいなかった時には
食器やカトラリー、そしてテーブルクロスやランチョンマットの
リネン類にもこだわったものでした。

私は高校生時代から 自称 食器オタク喫茶店 でしたので
ルイ16世スタイルだの、 アンピールスタイルだの、アールデコだの、
結構 様式美にもこだわって カトラリーと食器やグラス類の組み合わせを楽しんだりしておりました・・
(今では専ら レンジOKのクイーンズウエアばっかり)

リネン類は ノーアイロンのオーガンジーが好きだったのですが
ランチョンマットとなると やっぱり
肉厚のしっかりした生地で 無地にこだわったものです。

そうです 無地は 基本です。

無地は色が命です。織りも重要です。

この色や織りの感じによって 食器も料理も引き立つというもの。

この点、ジムトンプソンのランチョンマットは素晴らしいと思います。

シルクという素材も高級ですよね。

食べこぼししちゃったら。。。なんて、考えただけで 大変ですが
でも こぼさないように食べる、汚さないように所作を美しく
というのも ある意味上質なライフスタイルに直結するのではと思います。

別に食事の時だけでなく お花を飾るドイリーにしたり
上に写真たてを置いたり・・・ 決まりはありません。

ランチョンマット.jpg

カーキ色のような ブラウンのような でも グリーンの色も時々見えたり・・
やっぱり タイシルクって本当に美しいぴかぴか(新しい)
アジアンテイストにもモダンインテリアにもしっくりきます

ちなみに 上においているカップは
ウエッジウッドの ダイナスティー というシリーズ。
(私はよく ダイナソーと間違えておりました)

大人っぽい色使い、 黒、オレンジ、茶、金、赤、 のカラーが
地味だけで終わっていない、でもくどすぎない、
現代的なシノワズリの逸品です。
いつか このシリーズでテーブルセッティングして 
中華を食べたいなレストラン、って
密かに思っております

というわけで、ジムトンプソンのシルクのランチョンマット是非 上質な日常に 活躍させてくださいね

アトリエイサラでした

ご訪問ありがとうございます








この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。