●課題の確認会議
私の勤務する会社が所属する企業グループで開発している統合システム
まぁ、開発していると言っても自分で一から十までしているわけではなく
こんなシステム作ってねって、ベンダーさんにお願いして、会議に会議を重ねて
設計してきました
しかし、最初に作った仕様をことあるごとにひっくり返してきたため、
本日、(残)課題の確認会議が開かれました。
●チャリーン
ベンダーさんが、当初の仕様を示し、その仕様の一つ一つで変更が発生したものについて
変更でいいですね?って確認を行う会議をしています。
これは、口で変更してねって言って、ベンダーさんがハイハイで受けるってのは
ビジネスとしてあり得ませんので今日の確認会議となったわけです。
しかし、変更内容について、システムのトップが、変更です、変更ですと回答していますが
ベンダーさんは、そうなんですね。 ですねって答えていました。
●ベンダーさん怒る
もうね、議長を務めるベンダーさんの怒りの感情が、音声だけしか聞いていないのに
バリバリと伝わってきています。
いくら、ビジネスとは言え、システム開発を担うベンダーさんとしては、これだけひっくり返すような仕様変更は多分、今まで経験されたことは無かったんではないでしょうか
●これからどうなる?
稼働予定日は決まっています。
しかし、稼働予定は、順調に仕様策定が行われ、想定の範囲内でシステムアプリケーション開発が行えることを想定し、ある程度の猶予を加えて、稼働日を決定しているはずです。
あと、少し・・・で建築に入れる・・・部材を調達して、さぁ建てるぞーって時に
あっ!玄関は北側から、南側へ変更ね!
東面は、全面ガラス張りね!
プライバシーが守れるようにしてね!
などなど、様々な変更を言って、
入居日は予定通りね!
って言ったら、大工さん、ブチギレるんじゃないですか?
みなさん、どう思われます?
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