●合わせろという要件
先日、合うわけないのを合わせろと・・・どうすりゃいいの?でお話しした件です
先週は、こうすれば合うと思うので検討しますと答えました
しかしながら、どうあがいても合わないことが確認できました
●合わないと言う事実
ただ、お客様に「どのようにしても合いません」とこれだけ伝えて
どんな反応をしめすでしょうか?
@なーんだ! 合わせられないの? ふーん!
Aやっぱり、合わないんだ・・・残念
Bそこをなんとかなりませんか?
さて、@〜Bのどれでしょうか?
●納得させるべき資料
その前に、どうして合わないのか? それを納得してもらう必要があるでしょう
そのために、月曜日一日かけて資料を作りました
でも、結構難解になりましたので、結論だけをメールしました
●納得させるべき対策案
ただ、
お客様:合わせてくれ
私:合うわけがないです
お客様:@〜Bのいずれかか、もしくは他(笑)
これで終わってしまったら
お客様に残るのは不満だけ・・・
それは私の望むところではないので
対策案を提示しました
できるだけコストのかからない方法で
普通なら有償になるんでしょうがね(笑)
でも、なんだかこうシステムの設計がよろしくないので
結構手を入れちゃってます
200か所以上ですね(笑)
もう、なんだか、そこに転職して社内SEとして
大改革したいなーって思って見たりして(笑)
人気ブログランキング
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image