アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年06月16日

とてもこれは・・・やばいぃぃぃ

●今日は休日

土曜日・・・普段は用事がてんこ盛り
しかし、6月15日は全然な日では・・・なかった
でも、だらだらしてしまった

普段の忙しさが、私の精神に影響を及ぼしたのだろうか?
天気が良くて、用事をするのが嫌になったのだろうか?
●それでもお買い物

それでも、お買い物は行かなければならないから
車で出かけた

スーパーへの途中
T字路交差点で一時停止
そして、左折しようとしたら

その先のT字路から女の子が自転車にのって・・・
●そのまま通過するのを待つと

01 礼儀正しい女性.jpg
頭をペコリと下げてくれた
まだ、小学校高学年か中学生ぐらい

とても礼儀正しいと思った
当然ことながら、きちんと答礼し、
彼女が通過した後緩やかに発進
●とても礼儀正しい

そう思って、気持ちよくなった

最近、会社で出会っても挨拶を返さない方が散見される
聞こえなかったのか? そう思いたいがそうではないみたい

挨拶は礼儀の基本
この女子学生を見習ってほしい(笑)




人気ブログランキング
人気ブログランキング




posted by Y.Taki@AS400 at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12591351

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール