●七転び八起き
今の会社に転職して
システムエンジニアとして働き始めて
最初から生産管理システムの開発に携わる
前職のシステムなら何でもかんでも分かってるのに
今の会社のは殆ど何も分からない
そんな中、こんなん作ってと言われて作り始め
七転び八起き
そんな言葉が頭に浮かぶような
もう、何回作り替えたことか
●さすがに
大分飽きてきたので
趣向を変えて
10本の入力用プログラムを1本にまとめてしまえ
汎用的なプログラムにしちゃえって感じで
今、開発中
●今の目標
そして、これが出来上がって
使ってもらった人に
「なにこれ、すごーい」って言わせようと
それが現段階の目標(笑)
●それにしても
プログラムが複雑になり過ぎて
テストしようにもまだバグが取り切れない
デバッグツールは、RPG3で使えてたISDBに比べて
使いにくい DBG ツール
どうして、ISDBを使わないかって?
RPG4で作れっていうオーダーがあって
そのRPG4では ISDB が動作しないから
なので、使いにくい DBG ツールでデバッグをしないといけないけど
ややこしすぎる
プログラムループが多く
変数や配列が多く
デバッグしにくーい
タグ:デバッグ困難
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