アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
よしの730トヨタ プリウスの じこ。 by さかい へいはちろう (12/16)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ひかるこさんの画像
ひかるこ
ろうどう かんきょう もんだいを アートで かんがえ ようふく ずくりに いかし えんざいの かたがたの しえんなどが できればと おもっています。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月15日

よしの975金正男氏事件、女1人逮捕=ミャンマー人か、5人の行方追う―マレーシア紙

よしの975金正男氏事件、女1人逮捕=ミャンマー人か、5人の行方追う―マレーシア紙

びっくりしました。金正男さんの ごいふくを おいのりします。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-00000099-jij-asia
金正男氏事件、女1人逮捕=ミャンマー人か、5人の行方追う―マレーシア紙
時事通信 2/15(水) 17:22配信
【クアラルンプール時事】マレーシア紙「東方日報」(電子版)は15日、北朝鮮の金正男氏を殺害したとみられる女2人組のうち、1人をこの日朝、警察当局がクアラルンプール国際空港で逮捕したと報じた。

 ベルナマ通信は、女についてミャンマー人とみられると伝えた。もう1人の女と事件に関与したとみられる男4人の行方を追っている。

 ただ、東方日報などによると、マレーシア警察当局者は、殺害を実行した女は2人ともベトナム人だと述べた。また、2人が犯行後、クアラルンプール国際空港から乗ったタクシーの運転手を13日に逮捕していることも明らかにした。当局者は女2人について「ある国に金氏暗殺のために雇われたと考えている」と述べた。また、殺害に使用したとみられる有毒薬物を特定したと語ったが、薬物名の言及は避けた。

 星洲日報(電子版)は、逮捕された女について、犯行の時間帯と同じような15日午前9時(日本時間同10時)ごろ、空港内を徘徊(はいかい)していたと伝えた。当初は取り調べに対し、別のベトナム人の女からの指示で正男氏に何らかの物体を浴びせたと供述したが、調書を取ろうとすると否認に転じた。

 星洲日報によると、男4人の存在は監視カメラの映像から浮上。また、女1人が空港を徘徊していたのは、残る仲間が逃げるためのおとりだったと警察は考えている。

 一方、金氏の遺体は15日朝、検視のためにプトラジャヤの病院からクアラルンプール市内の病院に移された。 
-
-
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017021401370&g=prk
「調子悪い」と助け求める=正男氏、布かぶせられる?−マレーシア警察
【クアラルンプール時事】マレーシアのクアラルンプール国際空港を所管するセパン警察の当局者は14日、北朝鮮の故金正日総書記の長男、金正男氏とみられる男性について「空港で『調子が悪い』と助けを求めてきた」と死去直前の様子を語った。最期の言葉となった可能性がある。時事通信の取材に答えた。
女2人組が液体かける=金正男氏殺害で−マレーシア紙
 「(訴えを受け駆け付けた後)空港内の診療所に連れていったが、男性は空港から病院に搬送される途中で死亡したと病院の医師が確認した」と語った。ただ、死因については「病院での検視結果を待っている。検視結果はあす出る予定だ」と強調、工作員による毒殺かどうかに関しては言及を避けた。

14日、マレーシアのクアラルンプール国際空港から金正男氏とみられる男性が搬送されたプトラジャヤの病院(AFP=時事)
 マレーシア紙「星洲日報」(電子版)によると、空港のあるスランゴール州の警察幹部は、正男氏について「13日午前8時(日本時間同9時)、空港でマカオ行きのフライトを待っている間、正体不明の女に殺害された」と述べた。正男氏は6日にマレーシア入りしていたという。
 さらに幹部は「(女は)正男氏の頭に化学物質を含んだ布をかぶせた」と述べた。「針で刺した」という韓国の報道とは食い違っている。この直後、正男氏は空港スタッフに助けを求めたとみられる。
 空港の監視カメラによると、布をかぶせた女は北朝鮮人のような外見で、もう一人の女と走って逃げたとみられている。幹部は「殺害の正確な動機は特定できていない。女2人の行方を追っている」と話した。正男氏は、空港からプトラジャヤの病院に搬送されたが、死亡が確認された。(2017/02/15-00:13)

よしの974「そこが知りたい電力自由化」

よしの974「そこが知りたい電力自由化」

----- Original Message -----
From: 本河知明
To: fuku-freedom-school@freeml.com
Date: 2017/2/15, Wed 18:38
Subject: [fuku-freedom-school:0726] 【案内】明日:みどりのカフェ「暮らしとエネルギー」〜みやま市はなぜエネルギー事業に参入したのか?〜

パワーシフト福岡の本河です。

明日行います、「みどりのカフェ」第3木曜日、
「暮らしとエネルギー」についての案内です。

先月はイレギュラーに「パリ協定(温暖化問題)」 についての勉強をしましたが、
今月はまた高橋真樹さん著の「そこが知りたい電力自由化」 の本に戻ります。

今回は第6章「自然エネルギーは地域活性化の切り札」と、
第7章「自然エネルギーを広げる新電力会社」を読みます。

先日みやま市で行われた日独自治体関係者会議に
オブザーバー参加してきたのですが、「シュタッドベルケ」
(電気、ガス、水道、 交通などの公共サービスを展開する都市公社)
の話を中心に、その報告もあわせて行おうと思います。

また、明日は朝早くから長崎地域電力のヒアリングにも行くので、 その報告も!

高橋さんの本を購入しなくても参加できますので、
初めての方もお気軽にご参加ください!!

●日時:2月16日(木)18時〜20時
●場所:ナチュ村イムズ店 イートインスペース
●参加費:無料(ただし店内で一品以上購入必要)
●問合せ:パワーシフト福岡・本河(090-6426- 0901)


追伸)

みやま市で行われた会議は環境省も主催として入っているのですが 、
環境省として日本でもシュタッドベルケ(都市公社) のようなものを導入し、
エネルギーの地産地消をベースにした地域循環型の経済をめざした い
…という方向性を持っているようです。

そのトップリーダー的な動きをしているのが、みやま市です。

全国では水道事業の民営化の動きも現れていますが、
水道事業に限らず、 いろいろな公共サービスや公共施設の運営などが
民営化、民間委託化が進みつつある流れの中で、
あえてエネルギー事業に自治体として参加し、
その利益をもとに公共サービスを充実させていこうという
みやま市などの動きは、改めて興味深く思いました。

よしの973『なぜ君は絶望と闘えたのか』よみました。

よしの973『なぜ君は絶望と闘えたのか』よみました。

やっと よみおわりました。

そして ないてしまいました。

かんそうは 山口の光市母子殺人事件の福田孝行(現在大月)さんが かわいそうだと おもいました。

山口検察庁は さいばんきろくが どこにあるか わからないといい

しけいはいけつがでて 22にんの べんごだん が ついた さいばん。 えんざいだと おもいますが みなさんは どうおもわれますか?
-
img122.jpg
-
福田孝行(現在大月)さんは わざと しけいになりそうな しょうげんを しているのではないかと おもうのです。

福田孝行(現在大月)さんは こどく だったのではないでしょうか?

-
それは だれが わるいというものでもなく みじかに ひそむ セルビアとクロアチアもんだいだと おもうのです。

教誨師さんに はなした はなし が しょうげんした ないよう とのことですが

よきサマリアじんのたとえ では 
さいし
【祭司】
1. 祭典や宗教上の職務をつかさどる者。
は しにそうなひとを たすけません。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%84%E3%81%8D%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%A2%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%81%A8%E3%81%88
30 イエス答へて言ひたまふ『或人エルサレムよりエリコに下るとき強盜にあひしが、強盜どもその衣を剥ぎ、傷を負はせ、半死半生にして棄て去りぬ。31 或祭司たまたま此の途より下り、之を見てかなたを過ぎ往けり。


また
福田孝行(現在大月)さんの べんごしさんへの おもいは ふくざつ と かいてありましたが わたしも すこし でんわしてみて なんだか わかるきがしました。

『癒しとしての笑い』の4ホモ・リデンスー笑う人間の生理と心理
には きょうみぶかい おはなしが たくさんあります。

NIH(こくりつえいせいけんきゅうしょ)は しょうらい NIHで おこなう じっけんでは ネズミではなく べんごしを つかうことになるだろうと はっぴょうした。

それには3つの りてんがある。
一 そのほうが おおい。
二 あいちゃくが うまれる きけんせいが すくない。
三 ネズミに できないことが いくつかできる。

これは たぶん こうがんざい を しょうにんした ロナルド・レーガンもと だいとうりょうの おきにいりの ジョークだったとか。

べんごし さんは そのすじの ひととの つながりも ふかく 
本田兆司べんごだんちよう は 上関原発建設反対運動の 弁護団
http://stop-kaminoseki.net/
◆再び上関原発計画が動き出し、重大な局面へ(2017.01,11)
 2016年8月3日に山口県知事(村岡嗣政氏)は、上関原発計画推進のための公有水面埋め立て免許期間を2019年7月までとする延長許可を交付しました。県知事は「原発の本体工事のメドがたつまでは、埋め立て着工はしないように」という要請を中国電力に対してしていますが、中国電力の判断でいつでも埋め立て工事に着手できる状態になってしまいました。

『ヤクザと原発』のほんも かってて よみたいと おもっていますが 原発ろうどう は いのちの つかいすてと いわれています。

原発に 42にちかん はいつただけで いっしょうはたられなくなった 梅田さんは さいばんでも ろうさいの にんていが おりません。

原発ろうどうで なくなった わかものもいます。
img137.jpg

じけんは 新日鉄の しゃたくで おこったもの。
なんとなく 武器 とか 武器輸出とか そうぞうしてしまいますし てっこうの ろうどうかんきょうも おもいます。


福田孝行(現在大月)さんの おとうさまは 孝行さんが しけいになられたことに ふまん のようでした。福田孝行(現在大月)さん が こどくでないとすれば おとうさまの そんざい でも ふくざつな かていかんきょう

山口の光市母子殺人事件の しょうげんが べんごしさんも ふくめ へんで いろいろ かわつています。
もう なんだか わけがわからないじょうたい

袴田巌さんは 死刑のまま しゃくほう されましたが DNAかんていが ころしたひとでも ころされたひとでもない DNAだったとか さつじんげんばの いふくが 袴田さんに はいらなかったとか わけがわからないもので 袴田さんじけんもない さいばんも ない けいむしょもない などと わけのわからない はつげん。

南京大虐殺は あったのか?みたいなことも おもいます。

『癒しとしての笑い』に こんな はなしがあります。

カトリックの 司教と ユダヤ教の ラビと クリスチャン・サイエンス[キリストきょうの いっぱ。つみや くるしみの そんざいを ひていする]の 信仰治療師が じごくで いっしょになった。

かれらは おたがい どうして じごくへ くることになったか たずねた。
カトリックの しきょうは こういった。

「そう、あれは ある ふゆの よるおそくのことだった。
うちの かせいふが おちゃと おやつを もってきてくれたんだ。
すると ゆうわく たえがたしていうところさ、わたしは じょうよくにかられて かのじょに だきついて しまつたんだーするた いきなり 雷鳴とどろき きがつけば ここってわけさ」。

ラビは こういった。
「わたしは ある レセプション会場にいました。バイキングの テーブルに いかにもうまそうな ハム・サンドイッチがあるのを みつけたんです。ゆうわくに ていこう できませんでした。わたしは サンドイッチを ひとつ つまみあげたんです。 その しゅんかん 雷鳴がとどろき きがつけば ほら このとおりです」。

そして クリスチャン・サイエンスの 信仰治療師(しんこうちりょうし)は こういった。
「わたしは ここに いませんよ」。

↑このはなしは よくわかりませんが

山口県光市は しろい すなはまと 青松の うつくしい かんがんが つづく 景勝の 地だそうです。

弁護士の安田好弘さんが てつていして こだわったのが ほういがく の もんだい だそうです。

福田孝行(現在大月)さんは ひとりでも ころせば しけいになるのは あたりまえ と いつてあります。

その ことばのうらに だれも ころしていない というきもちが あるのではないかと おもったりします。

テクノロジーはんざいの ばあい 殺したけどころしてない ということも あるとおもいますが このじけんに かんしては ほんとうに ころしてないのではないかと おもうのですが とにかく さいばんきろくを みたいけど 山口検察庁が どこにあるか わからない というのが あやしすぎるのです。

ぶきゆしゅつ 原発労働 テクノロジーはんざい とともに かんがえていきたいです。

セルビアとクロアチアもんだい。

ごえん のもんだいについて かんがえていきたいと おもいます。
本村洋さんは 福田孝行(現在大月)さんに あっていただけないのでしょうか?

おふたりに おてがみを だしたいと おもいます。

http://komyouji.com/book/goenmore.html
「仏説阿弥陀経」の中に、極楽浄土にいる鳥として「共命(ぐみょう)の鳥」の名が見えます。「共命の鳥」とは、胴体は一つなのに、頭が二つあるので「共命」といいますが、この共命の鳥については、次のようなエピソードがあります。

鳥は木の実を餌としていますが、ある共命の鳥は、一方の頭のほうだけが、いつもおいしい木の実を先に食べ、もう一方の頭の方は、いつも残りものの木の実を食べていました。いつも残りものばかりになっている方が、そのことを不満に思っていたために、ある時、毒の木の実を見つけた時、「おいしそうな木の実がある」と言いました。こう言えば、必ずもう一方の方が、横取りして、毒の入った実を食べ、苦しむだろうと思ったのです。予想通り、さっさと横取りして、毒の実を食べ、苦しみ始めました。「やった。ざまあ見ろ」と喜んでいたところが、胴体はつながっているので、もう一方の方にも毒が回って苦しんだという話です。

私たちは、この鳥を「愚かだ」といえるでしょうか。私と他人とのつながりを忘れ、「自分が」、「自分が」と我を張っています。私と他者とのつながりを忘れて、自分ばかりを主張するから、互いにぶつかり合うことになります。それを、仏教の言葉で「我他彼此(がたぴし)」というのです。

自分のことだけ主張すれば「ガタピシ」と不快な音を立てます。かといって、自己中心的なあり方から離れることが簡単にできるわけではありません。自己主張してガタピシと音を立てるのが私たちのありのままの姿であり、互いに主張し、話し合い、論争し、そうやってつくられていくのが私たちの社会です。

しかし、「ご縁」という見方があれば、共命の鳥のように、いのちを共にしているものであると知らされて、ただぶつかり合うだけの愚かさを知り、互いの意見を尊重し、許し合い支え合う「共に」の社会を作っていく思いが生まれてくるのではないでしょうか。

http://shikidai24.com/mental-dust.html
「はらだち」とは、
腹が立つのは気ままからであります。心が澄まぬからであります。人が悪いことを言ったとて腹を立て、自分の主張を通し、相手の言い分に耳を貸そうとしないから、腹が立つのであります。これからは腹を立てず、天の理を立てるようにするのがよろしい。短気や癇癪は、自分のコを落とすだけでなく、命を損なうことがあります。

わたしの おもいこみかもしれませんが かみさま イエスさまとともに しんじつとはなにかを かんがえていきます。

img124 - コピー (2).jpg
はい。




よしの972ガラスを たべる ひと さがしてます。

よしの972ガラスを たべる ひと さがしてます。
おばた俊之ぎいん さかに けんちくげんばの グラスウールなどの ガラスせんいが はいに ささる はなしをきいて 
むかし TVジョッキー という ばんぐみの 奇人変人コーナーで ガラス とか でんきゅう とか たべるひと いたなあ と おもって ユーチューブさがしましたけど みつけきれませんでした。

土井まさる さんと 香坂みゆき さん とかがしかいしてた ばんぐみ。
すいせんしゃに しろい ギターが おくられるのです。

さがしてたら↓こんなの ありました。


https://www.youtube.com/watch?v=Q8H1dOszxbA
TVジョッキー 奇人変人

2017年02月14日

よしの968-11きょういく と おかね。

よしの968-11きょういく と おかね。
img134.jpg

がっこうに エアコンいれるのも おかね かかります。

がっこうの たてものの メンテナンス ぼうすい かいしゅう こうじなど。

きぎょうしんしゅつ を うながす かんきょうせいび

グローバルしゃかい ITしゃかい に たいおうできる スキルいくせい。
-

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%A8%E8%90%BD%E5%95%8F%E9%A1%8C
部落問題 ウィキペディア
軍隊と部落民[編集]
部落民にとって兵役の負担は一般社会に比してさらに一層の重税であった[32]。それにもかかわらず部落出身者は兵役中においてあらゆる侮辱を忍び、成績がよくとも進級することは甚だ困難であった[32]。すでに入営のとき部落出身者ということを記入し、劣等扱いをした[32]。軍隊内の凌辱に堪えきれず自ら銃台をもって頭を打ち割った兵士や、脱営して古沼に投じた兵士がいた[32]。
群馬県のある村では入営のとき次のような出来事があった[32]。その村から帝国軍人として徴兵された十幾人のうちに部落の青年が二人あった[32]。十二月の入営期がきて、部落出身以外の壮丁は、在郷軍人からも町民からも送別の歓待至れり尽くせりで、在郷軍人会からは軍服を貸し渡した[32]。ところが部落の両青年にはそれを貸してくれなかった[32]。仕方なく一人は新調して間に合わせたが、もう一人は貧しかったため、ようやくにして一着の古いぼろぼろの軍服を町の軍人会に哀訴(あいそ)嘆願して借りた[32]。軍人会は「穢多の奴(やつ)に貸す服はない[32]。奴らにはこれでたくさんだ[32]。」と述べたという。

植民地時代の朝鮮半島から内地に渡った朝鮮人が被差別部落に住み着いた例も多く、日本の総人口に在日コリアンが占める割合は1パーセントに満たないところ、大阪市のある同和地区では住民の13.8パーセントを在日コリアンが占めている[6]。原則として同和地区在住の外国人は属地属人主義により同和事業の対象とはならないが[7]、自治体によっては完全な属地主義を採り、同和地区在住の在日韓国人を同和対策事業の対象としていることもある(滋賀県草津市の事例)[8]。

http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken04_00127.html
 同和問題とは,日本社会の歴史的発展の過程で形づくられた身分階層構造に基づく差別により,日本国民の一部の人々が長い間,経済的,社会的,文化的に低位の状態を強いられ,日常生活の上で様々な差別を受けるなど,我が国固有の重大な人権問題です。
 残念ながら,今なお,こうした人々に対する差別発言,差別待遇等の事案のほか,差別的な内容の文書が送付されたり,インターネット上で差別を助長するような内容の書込みがなされるといった事案が発生しています。
 差別や偏見に基づくこうした行為は,他人の人格や尊厳を傷つけるものであり,決して許されないものです。
 同和問題を正しく理解し,一人一人の人権が尊重される社会の実現を目指しましょう。

イジメの もんだいと ぶらくの もんだいって かんけいあるのでしょうか?

けいざい もんだいと きょういくが かんけいしているなら きょういくいいんかいの どくりつせい と いいましても むつかしいのでしょうか?
-

http://www.cgu.ac.jp/Portals/0/data1/cguwww/02/26_01/26-01-04.pdf
教育と経済発展の相互関係


img134.jpg

しかし ↑加速させます!飯塚市の未来づくり
には ていこうを かんじます。

長田弘さんの ポエム「人生の短さとゆたかさ」 おもいだします。

なぜわれわれは、じぶんのでない
   人生をいそがしく生きなければならないか?

   ゆっくりと生きなくてはいけない。
   
空が言った。木が言った。風も言った。


よしの968-10せんきょうんどう と きょうたくきん。

よしの968-10せんきょうんどう と きょうたくきん。

せんきょ うんどうきかんが みじかいのは おかねが かからないように するためと おききしました。

びんぼうな ひとと おかねもちが びょうどうに あらそえるように

しきんりょく の あるひとが ゆうりにならないように とのことでしたが それなら きょうたくきん も もっと やすくしてほしいです。

飯塚市長選は 100万円 しかも ゆうこうとうひょうの 10ぶんの1とらないと ぼっしゅうです。

きょうたくきん が 1まんえんいかなら わたしも せんきょにでて うったえたいことは たくさんあります。

いほうな せんきようんどうは けんさつの ちのうはんか が とりしまります。
わたしが せんきょにでたときは せんきょきかん まえに チラシくばったら いけないとか いわれたりしました。
わたしだけ さべつされた かんじでした。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BE%9B%E8%A8%97%E9%87%91
日本の公職選挙における供託金の金額および供託金没収点
選挙の種類 供託金の金額 供託金没収点
衆院選(選挙区) 300万円 有効投票総数の10分の1
衆院選(比例区) 名簿単独登載者数×600万円
+重複立候補者数×300万円 (注1)
参院選(選挙区) 300万円 有効投票総数と議員定数(注2)の商の8分の1
参院選(比例区) 名簿登載者数×600万円 (注3)
都道府県知事選挙 300万円 有効投票総数の10分の1
市長選挙(政令指定都市) 240万円
市区長選挙 100万円
町村長選挙 50万円
都道府県議会議員選挙 60万円 有効投票総数と議員定数(注2)の商の10分の1
市議会議員選挙(政令指定都市) 50万円
市区議会議員選挙 30万円
町村議会議員選挙 (供託金は不要)

よしの968-9かけ麻雀マージャン。

よしの968-9かけ麻雀マージャン。
麻雀 は あさ の すずめ って かくんですね。
ひばり は 雲雀
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%90%E3%83%AA
ヒバリ(雲雀[1]、Alauda arvensis)は、スズメ目ヒバリ科ヒバリ属に分類される鳥類。春を告げる鳥として古来より洋の東西を問わず親しまれている。

美空ひばり(雲雀) の リンゴ追分
https://www.youtube.com/watch?v=S0KLu6lZ5Yw
リンゴ追分

野球賭博の はなしは ソープの リンチさつじん じけんのとき ありました。
ころされた 人は 野球賭博 やってました。
殺したがわの ソープの しゃちょうは もと バイクの しゅうりを やっていたひとで 野球賭博は 暴力団がしきってて ぜったいに もうからないから やめろ と いっていた とか。
とても よさそうなひとで ころされた ぶか の ひとの おくさん との あいだにも しんらいかんけいが ありそうに みえました。

なぜ リンチさつじん じけんになったのか ふしぎです。
巨人の 選手は 野球賭博のほかに かけ麻雀も やってあつたようです。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/298041
進退 政倫審に委ねる 飯塚市長「給与、供託金に」 賭けマージャン
2016年12月26日 17時00分
福岡県飯塚市の斉藤守史(もりちか)市長と田中秀哲(ひであき)副市長が平日昼に賭けマージャンをしていた問題で、斉藤市長は26日開いた定例記者会見で、自身の進退について学識経験者や市議で構成する「市政治倫理審査会」の判断に委ね、その間の給与は「供託金として預ける」との考えを示した。
 政倫審は一連の問題発覚後、市議会が全会派一致して市に設置を要請。市は年明けにも条例に基づいて設置し、問題の解明などに着手する予定で、報告では市長への辞職勧告を行うこともできるという。
 記者会見の冒頭、斉藤市長は「改めて事の重大さを痛感している」と謝罪。辞職については「自らが取り組んできた施策を課題として残すのは無責任」と、従来の主張を繰り返しつつ「(市長職を続けて)信頼回復できるかは審査会が決めるもの。辞めろと言ったら辞めます」と明言した。
 一方、田中副市長も斉藤市長と同じく、進退などについて政倫審の判断に委ねることを明らかにした。
=2016/12/26付 西日本新聞夕刊=
-
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1158177846
雀荘の仕組みについていくつか聞きたいので教
雀荘の仕組みについていくつか聞きたいので教えてください。

1なんで摘発されることがあるんですか?
2賭けて負けるとどのくらい損失がでますか?(東南戦で)
(その前に賭けれるんでしょうか?)
3雀荘の従業員って負けたら給料が変わりますか?
4パチンコと競馬に比べてどのように面白いですか?

よければ教えてください。
-
1、
雀荘は、賭博の他に深夜営業や未成年者(18歳未満)立ち入りの禁止等の法律が有ります。
一般的なレートでは賭博で摘発される事はまず無いらしいですが、深夜営業等で摘発される事はたまにあるそうです。
実際はどこの雀荘もやっているのですが、警察は見逃しています。
苦情や通報が入った場合のみ、警察が入って来ることが有るという程度でしょうか。
それでも逮捕にはならず、注意という形で終わることがほとんどだそうですが。
-
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%AD%E5%A3%B2%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%84%E6%89%80%E5%B1%9E%E9%81%B8%E6%89%8B%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E9%87%8E%E7%90%83%E8%B3%AD%E5%8D%9A%E5%95%8F%E9%A1%8C
読売ジャイアンツ所属選手による野球賭博問題 ウィキペディア

経過
報告書によると、笠原は2014年4月から10月にかけてプロ野球10〜20試合と高校野球を対象とした賭博、またそれ以外に麻雀やバカラで賭博を行い、松本は2014年6月から10月にかけてプロ野球十数試合で賭博を行っていた。

刑事処分[編集]
2016年4月29日、警視庁は笠原を福田・高木京に賭博のルールを教えたなどとして賭博開帳図利幇助容疑で、NPBが「野球賭博常習者」と認定していた飲食店経営者を賭博開帳図利容疑で逮捕した[56]。さらに7月12日には、いずれも賭博開帳図利容疑で、大学院生2人を逮捕した(うち1人は容疑を否認しているが、NPBから「野球賭博常習者」と認定されている)[57]。
事件に絡んで「中胴元」とされる指定暴力団山口組系幹部と元暴力団組員2人が逮捕された[58]。
裁判では以下の判決が言い渡された。
• 飲食店経営者 - 懲役1年6ヶ月執行猶予4年[59]
• 大学院生 - 懲役1年6ヶ月執行猶予4年[60]
• 大学院生 - 懲役1年2ヶ月執行猶予4年[60]
• 笠原将生 - 懲役1年2ヶ月執行猶予4年[59]
• 指定暴力団山口組系組幹部 - 懲役1年6ヶ月執行猶予3年[61]
• 指定暴力団山口組系組元組員 - 懲役1年6ヶ月執行猶予3年[62]
• 指定暴力団山口組系組元組員 - 懲役1年6ヶ月執行猶予3年[61]
• 松本竜也 - 罰金40万円[63]
• 福田聡志 - 罰金30万円[63]
• 高木京介 = 罰金20万円[63]

よしの968-8小宮学さんの事務所の木原さんとでんわ。

よしの968-8小宮学さんの事務所の木原さんとでんわ。

じむしょは 19にちから せんきょじむしょに なるので いまは せんきょじむしょじゃないそうです。

FAXは みていただいたようで 小宮学さんに わたしていただけるそうですが いまは いらっしゃらないようです。

趣意書は おくっていただける ということで FAXの おへんじも いただけると うれしくおもうむね おつたえしました。

趣意書は FAXだと うつりがわるいので おくってもらうことにしました。

弁護士さんなので

どうして もとの 市長は やめられたのか ほうりついはんの わるいことをしたなら けいさつが つかまえるはずなのに つかまえていない。

わるいこと してないなら やめるひつよう ないので せんきょも するひつようがない。

これは 弁護士さんなので そこのところを きっちり うったえてほしい むね おつたえしました。

よしの968-7おばた さんの せんぞは 群馬県。

よしの968-7おばた さんの せんぞは 群馬県。

おばた俊之さんの かけいず では 江戸(えど)時代(じだい) は 群馬県(ぐんまけん)だそうです。

だから おばた久弥さんも いっしょじゃないか と おばた俊之さんが いってありました。

わたしが しんせきですか と おききしたからです。
しんせきじゃないけど 群馬じゃないか ということでした。
どちらも げんざい たんこう の あったところに いらっしゃいます。


群馬で けんさくすると でてきました。↓
↓ぜひ クリックして しゃしん みてください。
http://mmag.pref.gunma.jp/exhibition/index.htm
群馬県太田市で育った片山真理は、高校在学中の「群馬青年ビエンナーレ'05」入賞をきっかけに作家活動を始めます。2012年東京藝術大学大学院を修了すると、同年の「アートアワードトーキョー丸の内2012」でグランプリを受賞、翌年の「あいちトリエンナーレ2013」では映像も使った大規模なインスタレーションを発表し、大きな注目を集めます。
片山は、先天性の四肢疾患により9歳の時に両足を切断して以後義足で生活しており、装飾を施した義足を装着したセルフポートレートや、自身の身体をかたどった立体作品などにより、自らの身体・精神と世界との関係を作品化し続けています。2016年には「六本木クロッシング2016」(森美術館)への出品をはじめ各地で作品発表が続き、今や日本を代表する若手アーティストの一人となっています。
片山にとって、作家としてのスタートを切った当館での11年半ぶりの展示となる本展は、「瀬戸内国際芸術祭2016」参加企画として直島で開催された個展「bystander」(傍観者)を引き継ぎつつ、故郷とのつながりを再確認するものとなります。直島では、初めて訪れた土地で自身の存在を異質なものとして意識し、また初めて他人の身体を作品のモチーフとして取り込んだことで、自他の関係性というテーマが浮かび上がりました。本展では、直島で発表した立体をさらに増殖させ、幼少期より慣れ親しんだ土地──利根川や渡良瀬川の河岸、自動車が行き交う国道脇など──で撮影したセルフポートレートとともに展示します。時間と空間の隔たりを超えて群馬へ帰り着いたとき、片山の作品はどのような変化を見せてくれるでしょうか。そして片山はここからまた新たな一歩を踏み出します。
________________________________________
【作家略歴】
片山真理(かたやま・まり)

1987年埼玉県生まれ。群馬県太田市で育つ。太田市立商業高校在学中の2005年、「群馬青年ビエンナーレ'05」(群馬県立近代美術館)で奨励賞受賞。2010年群馬県立女子大学文学部美学美術史学科卒業。同年「identity, body it. ―curated by Takashi Azumaya―」(nca、東京)に出品。2012年東京藝術大学大学院美術研究科先端芸術表現専攻修了。同年「アートアワードトーキョー丸の内2012」でグランプリ受賞。2013年「あいちトリエンナーレ2013」出品。2014年、小谷元彦個展「TERMINAL MOMENT」(京都芸術センター)に出品された《Terminal Impact (featuring Mari Katayama "tools")》に制作協力。2014-2015年、アーツ前橋の「地域アートプロジェクト」により前橋にて滞在制作。同時期に初個展「you're mine」(TRAUMARIS│SPACE、東京)開催。2016年は「六本木クロッシング2016」(森美術館、東京)、個展「shadow puppet」(3331ギャラリー、東京)、「瀬戸内国際芸術祭2016」参加企画「アーティスト in 六区2016 vol.3 片山真理 bystander」(宮浦ギャラリー六区、直島)、アートプロジェクトおかやま「片山真理展 セルフポートレートとオブジェ」(ルネスホール、岡山)と各地で作品を発表。ほかにも歌手、モデルとして、また執筆、講演など、多方面で活躍している。太田市在住。
作家ホームページ:http://shell-kashime.com/


大久保清さんが 群馬でした。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E4%B9%85%E4%BF%9D%E6%B8%85
大久保清
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内、 検索
大久保 清
個人情報
生誕 1935年1月17日
日本 群馬県碓氷郡八幡村(現高崎市)

死没 1976年1月22日(満41歳没)
日本 東京拘置所

死因 絞首刑

有罪判決 殺人罪・死体遺棄罪ほか

判決 死刑

殺人詳細
犠牲者数 8人
犯行期間 1971年–1971年

国 日本

逮捕日 1971年5月14日
大久保 清(おおくぼ きよし、1935年1月17日 - 1976年1月22日)は、日本の連続殺人犯。1971年に画家を装い、若い女性に近づき言葉巧みに愛車に乗せ、人気のない場所で強姦、殺害し、遺体は山中に埋めた。この手口で同年に2か月足らずのうちに8人を殺害し逮捕された。1973年に死刑判決を受け、1976年1月22日に大久保の死刑が執行された。
生い立ち[編集]
大久保は群馬県碓氷郡八幡村(現高崎市)に姉5人、兄2人の8人兄弟の三男として生まれたが、長兄は生まれて間もなく他界している。家は牛乳販売店を経営するなど中々裕福だったという。
父親の市次郎は大久保家に婿養子とし迎えられた国鉄勤務の機関士だったが、女癖が非常に悪く息子の嫁にもちょっかいを出し、結婚後も家に近所の女性を連れ込んでは子供達が見てる目の前で平然と性行為を行うような性豪な好色漢だった。
母親のシンはロシア人との間に生まれた混血だが私生児で、10歳の時に小学校の用務員をしていた大久保の祖父に養女として迎え入れられた。しかし複雑な出自からか、自己中心的かつ虚栄心の強い性格の女でもあったという。家系を遡ると、母方の祖母は中仙道の宿場町にあった安中の芸者だったが、賭博と傷害の前科があり、祖母の弟は窃盗、強盗、殺人を重ねて獄死している。ロシア人の母方の祖父も賭博の前科があり、母の異父弟の1人は傷害事件を起こしているなど、全員何かしらの犯罪を犯していたならず者の家系であった。

↑どこまで ほんとうの はなしか わかりませんが おじいちゃんが がっこうの ようむいん を していて しせいじの ロシアじんの おかあさんを ようじょ として むかえられた というのは いいことだと おもうのですが、いいことをすると わるいことが おこる テクノロジーとか じくうとか まぼろし とか なんだかよく わかりません。

よしの971人間(にんげん)は霊(れい)

よしの971人間(にんげん)は霊(れい)

けさ 幸福の科学の ことばを おもいだしました。

霊(れい)は すべての すべて

肉体(にくたい)は 霊(れい)の 影(かげ)

img135.jpg

img136.jpg

↑幸福の科学の ほんの あいだから おちてきました。
よく わかりませんが きになります。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。