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2017年02月14日

よしの968-11きょういく と おかね。

よしの968-11きょういく と おかね。
img134.jpg

がっこうに エアコンいれるのも おかね かかります。

がっこうの たてものの メンテナンス ぼうすい かいしゅう こうじなど。

きぎょうしんしゅつ を うながす かんきょうせいび

グローバルしゃかい ITしゃかい に たいおうできる スキルいくせい。
-

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%A8%E8%90%BD%E5%95%8F%E9%A1%8C
部落問題 ウィキペディア
軍隊と部落民[編集]
部落民にとって兵役の負担は一般社会に比してさらに一層の重税であった[32]。それにもかかわらず部落出身者は兵役中においてあらゆる侮辱を忍び、成績がよくとも進級することは甚だ困難であった[32]。すでに入営のとき部落出身者ということを記入し、劣等扱いをした[32]。軍隊内の凌辱に堪えきれず自ら銃台をもって頭を打ち割った兵士や、脱営して古沼に投じた兵士がいた[32]。
群馬県のある村では入営のとき次のような出来事があった[32]。その村から帝国軍人として徴兵された十幾人のうちに部落の青年が二人あった[32]。十二月の入営期がきて、部落出身以外の壮丁は、在郷軍人からも町民からも送別の歓待至れり尽くせりで、在郷軍人会からは軍服を貸し渡した[32]。ところが部落の両青年にはそれを貸してくれなかった[32]。仕方なく一人は新調して間に合わせたが、もう一人は貧しかったため、ようやくにして一着の古いぼろぼろの軍服を町の軍人会に哀訴(あいそ)嘆願して借りた[32]。軍人会は「穢多の奴(やつ)に貸す服はない[32]。奴らにはこれでたくさんだ[32]。」と述べたという。

植民地時代の朝鮮半島から内地に渡った朝鮮人が被差別部落に住み着いた例も多く、日本の総人口に在日コリアンが占める割合は1パーセントに満たないところ、大阪市のある同和地区では住民の13.8パーセントを在日コリアンが占めている[6]。原則として同和地区在住の外国人は属地属人主義により同和事業の対象とはならないが[7]、自治体によっては完全な属地主義を採り、同和地区在住の在日韓国人を同和対策事業の対象としていることもある(滋賀県草津市の事例)[8]。

http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken04_00127.html
 同和問題とは,日本社会の歴史的発展の過程で形づくられた身分階層構造に基づく差別により,日本国民の一部の人々が長い間,経済的,社会的,文化的に低位の状態を強いられ,日常生活の上で様々な差別を受けるなど,我が国固有の重大な人権問題です。
 残念ながら,今なお,こうした人々に対する差別発言,差別待遇等の事案のほか,差別的な内容の文書が送付されたり,インターネット上で差別を助長するような内容の書込みがなされるといった事案が発生しています。
 差別や偏見に基づくこうした行為は,他人の人格や尊厳を傷つけるものであり,決して許されないものです。
 同和問題を正しく理解し,一人一人の人権が尊重される社会の実現を目指しましょう。

イジメの もんだいと ぶらくの もんだいって かんけいあるのでしょうか?

けいざい もんだいと きょういくが かんけいしているなら きょういくいいんかいの どくりつせい と いいましても むつかしいのでしょうか?
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http://www.cgu.ac.jp/Portals/0/data1/cguwww/02/26_01/26-01-04.pdf
教育と経済発展の相互関係


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しかし ↑加速させます!飯塚市の未来づくり
には ていこうを かんじます。

長田弘さんの ポエム「人生の短さとゆたかさ」 おもいだします。

なぜわれわれは、じぶんのでない
   人生をいそがしく生きなければならないか?

   ゆっくりと生きなくてはいけない。
   
空が言った。木が言った。風も言った。


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