アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月09日

学校のセンセイ

名古屋を舞台にした小説って、
なかなかない気がしますが、
飛鳥井千砂さんは名古屋市内の大学に通っていたそうで、
『学校のセンセイ』も名古屋が舞台。

出版されて数年後にたまたま本屋で見つけて、
一気に読んだのを覚えています。

久しぶりに読み返してみましたが、
主人公が私と同業者なので、
やっぱり面白いと思いました。

ストーリーそのものというより、
主人公の心情描写と、
無駄のない登場人物の配置が、
とても好きです。

このブログを見てくれている人は、
中学生が多いと思いますが、
私立高校の社会科の先生を主人公にしたこの話、
楽しめると思います。




posted by 良岑吏茶 at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
動詞の連体形 by 良岑吏茶 (07/29)
動詞の連体形 by エゼル (07/28)
コメントが…… by 良岑吏茶 (06/21)
コメントが…… by 良岑吏茶 (06/20)
コメントが…… by 清みず (06/19)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
良岑吏茶さんの画像
良岑吏茶
日本語検定1級合格。文法と百人一首が得意。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。