アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月04日

夏目友人帳の7期は来る?

妖怪と少年との繊細な触れ合いに癒されながらも時に切なくて泣いてしまう「夏目友人帳」。
漫画が原作の本作は6期までの放送が終了しており、今なお根強い人気を誇っています。
そして私も夏目友人帳のファンの1人。
2018年の9月下旬に「劇場版 夏目友人帳 うつせみに結ぶ」が公開されたので行ってきました。
IMG_6258.jpeg
想定していたのは切なくて泣ける映画だったんですが、観終わったあとの感想は「切なくも優しい映画」でした。
夏目友人帳の切なさと優しさとがぎゅっと詰まっていたと思います。
神谷浩史さんがインタビューで「ずっと夏目友人帳の世界に浸れる」とおっしゃっていた意味がわかりました。
淡々としていながらもなぜか飽きが来ない、清らかな川の流れに耳を澄ませるような心地よさがあります。
ニャンコ先生もひたすらにあざといかわいいし、ぬいぐるみが欲しくなりました。

夏目友人帳の7期を早く観たいところですが、まだ公式に7期の発表はされていません。
しかし、6期まで続いている長寿アニメですから、7期への期待も大!
ファンの間でも7期が来ると信じている方は多く、まだアニメの原作となる漫画のストックが足りないのかと噂されています。
劇場版 夏目友人帳でも注目されていた夏目レイコや夏目の祖父のことも知りたい!

夏目友人帳をまだ観ていない方はdTVで観るのがおすすめです。
dTVの無料期間なら1〜6期まで全て無料で一気見できます。
夏目友人帳は無料動画サイトで声などを少し編集してアップされていたりしますが、違法ですし夏目友人帳の良さが台無しになっています。
音楽・声・背景やキャラクターの色に至るまで全てが夏目友人帳を夏目友人帳として構成する要素になっており、「どれか1つ欠けても夏目友人帳を観たとは言えないぞ」と私は思っています。

それに、夏目友人帳は1期の1話から観るのがおすすめ!
数年前に友人にすすめられてなんとなく4期の1話だけ見たんですが、「あまり面白くなさそう」という感想で終わっていました。
無料動画サイトで違法アップされている動画も途中からのモノが多いようです。
特に毎日のルーチンに疲れた人は騙されたと思って1度1期の1話から観てください。ハマります。
私は多くのアニメを趣味でチェックしていますが、あの気持ちは夏目友人帳でしか味わえません…。
私もdTVで1期1話から観て大ファンになりました。

dTVなら1ヶ月430円ほどで夏目友人帳の1〜6期全て観られます!
それに、初めてdTVを使う方は初月無料で一気に観られうので、ぜひ1度見てみてくださいね。

2018年04月05日

今って2018年で合ってる?温故知新のアニメ界

つい数年前におそ松くんがおそ松さんとなって再登場し、昭和のアニメも新しく生まれ変わっていくんだなと思っていたのも束の間。

何やらアニメ業界の昭和化が進んでいるようです。


2018年以降の放送アニメを今少し調べただけでも、

シティハンター
ゲゲゲの鬼太郎
天才バカボン
キャプテン翼
キューティーハニー


などなど懐かしい名前がずらり。

あれ?今って平成で合ってる…よね?
と、タイムスリップしたかのように感じてしまいました。


ゲゲゲの鬼太郎を観た話



先日ゲゲゲの鬼太郎がリアルタイムでやっていたので観たのですが、絵がきれいなこと綺麗なこと
昔倉庫に眠っていた原作ゲゲゲの鬼太郎を掘り出して読んだこともありましたが…いやもう跡形もありません。


あの時読んだゲゲゲの鬼太郎はもっとポチャッとした顔で、妖怪っぽい顔つき(?)だった気がしたんですが、平成に入ったゲゲゲの鬼太郎はただのイケメンでした。


汚さが消えて、良くも悪くも現実味の無いアニメならではの潔癖さがあるように思います。
ゲゲゲの鬼太郎の汚さを前面に出すときっとモンペがうるさいんだろうな…。

時代ですね…。


そして驚いたのが声優陣!

なんとゲゲゲの鬼太郎は沢城みゆきさん!

峰不二子の声も当てる沢城さんは、色気がすごすぎて鬼太郎には合わないのでは…と思っていましたが、やはりプロ。少年らしい声の使い分けでした。


まあそれだけでもとてもリニューアルしてきたな!って感じですが、目玉おやじの声優が野沢雅子さんというのには驚きました。


あれ?この声どっかで…
悟空ーーーーーーーー!?!?!?!?
って感じでしたリアルに。

目玉おやじ見てると、いつか元気玉集めだすんじゃないかとか考えちゃいます。
めちゃくちゃ強そう。


昔のアニメも面白い!


平成のアニメとして放送するにあたって様々なオリジナルストーリーが作られ、絵柄も変わっていますが面白いものは面白いものとして、年代に関係なく観たいなと思います。

まあ、アニメ戦国時代の現代では、まず観てもらうために知名度の高いアニメの名を借りて視聴率を取るしかないのかなと考えたりもしますが…。



どんな演出や作画で生まれ変わるのか楽しみです!

2018年03月12日

しろくまカフェ2期に期待!

4月5日よりしろくまカフェ放送決定!

しろくまさん.png


先日、しろくまカフェの公式が4月5日(木)から放送決定と発表しました!

おそ松さん最終回が近づくなかこの発表は嬉しすぎる…。
生きていくための糧をいただいた気分です。



2期か再放送か明らかにしない公式さん


しろくまカフェ.png



ただ、このしろくまカフェ。2期なのか、再放送なのかは不明です。

公式サイトにも、「4月5日(木)深夜0時30分〜BSジャパンにて放送スタート!」と書いてあるだけで「2期」の文字は一つも見えず…。

当日にならないとわからないってことなの?


おそ松さんとしろくまカフェの関連性は?

おそまつ.png


しかしながら期待せずにはいられないしろくまカフェ2期。
というのもおそ松さん最終回が間近に控えているこのタイミングでの放送発表が大きな理由です。

声優陣がほとんど同じのしろくまカフェとおそ松さん。
噂ではおそ松さん2期の放送が決定したからしろくまカフェの2期の話が流れてしまったのでは?なんてことも言われています。

おそ松さんとほとんど同じ!豪華声優陣
PAKssss0I9A3738_TP_V.jpg



しろくまカフェではペンギンさんの声を、おそ松さんではチョロ松の声を担当していた神谷浩史さんの動きだけみても、身体がが2つ無いと足りなかったのでは?と思ったり。

神谷さんは、2017年おそ松さん2期に加え斉木楠雄のΨ難2期も同時並行。どちらもハイテンションギャグコメディでとても人気のある作品です。

イベントや取材も多く、小野大輔さんと一緒にしているラジオ番組「DGS」では、時空がゆがんでしまうくらい大変だったとか。

そこにしろくまカフェ2期となると神谷浩史さんいつ寝てるの?って感じに…。


神谷浩史さんだけではなく、おそ松役の櫻井孝宏さん、カラ松役の中村悠一さん、一松役の福山潤さん、十四松役の小野大輔さん、トド松役の入野自由さん。イヤミ役の鈴村健一さんやトト子役の遠藤綾さんも。
みんな1人で武道館に立てるくらいの大人気声優です。

昨年は声優陣がおそ松さんで忙しかったからしろくまカフェ2期の話が流れてしまっただけでは…?という噂があるのもうなずけます。

しろくまカフェ2期に期待!

TAKEBEIMGL3757_TP_V.jpg


しろくまカフェと声優がほとんど被っているおそ松さんがちょうど終わるこの時期に放送決定の発表。
しかも「再」の文字をわざと付けないということは…?

Twitterでも再放送ですか?2期ですか?と質問する人もいましたが、公式はスルー。返信の気配すら見せず。

わざとスルーしているのだとしたら、これはもうしろくまカフェ2期を期待してしまいます!

じらさないで〜!!!!!

2018年03月10日

【Amazonプライムビデオ】会員は全話無料のおすすめアニメ@2018年3月

全話無料で観られる良作も多い

TAKEBEIMGL3757_TP_V.jpg

Amazonプライムビデオの中にはお金を払ってレンタルする物もあります。
しかしせっかくAmazonプライムになったのに全話レンタル限定…なんて残念すぎるので、ここで紹介するのは全話無料のものだけです。

最近話題のポプテピピックなども観ることが出来て年会費3,000円弱。
時々、Amazonプライムさんは年会費と月額費を間違えて設定してしまったのではないかとすら思います。

私のようにコスパ重視ならAmazonプライムビデオ一択です。

【Amazonプライムビデオ】全話無料で楽しめるアニメ

ELFA_IMG_1512_TP_V.jpg

ここでおすすめするのは全話無料のアニメだけなので会員費以外のお金がかかりません。


  • ポプテピピック
  • しろくまカフェ
  • 少女終末旅行
  • メイドインアビス
  • 魔法使いの嫁
  • まどかマギカ
  • マギ



最近放送されたものと昔に放送されたものとが入り混じっていますが、どれもとてもおすすめです。
ギャグアニメやのほほんとした日常系、少しミステリアスな感じのものなどを中心に観ているのでおすすめには偏りがありますが、もちろんロボット系や戦闘系のアニメも多々あります。

グレンラガンやキルラキル、ガンダムなども。

1つずつ感想を書いていくので、よかったらアニメを選ぶ時の参考にしてください

現代ギャグアート?「ポプテピピック」


言わずと知れた2018年最高の「くそアニメ」(誉め言葉)
次々と迷言を生み出し、犠牲となった声優は数知れず…。
このようにAmazonプライムビデオには放映中の作品も取り扱われているのでリアルタイムで追いかけることができます。

誰とでも安心して観られる「しろくまカフェ」


最高にのほほんとしているしろくまカフェに癒される〜。最近では珍しい子供でも大人でも楽しめるアニメです。アニメイベントの開催はもちろん、東京に店舗を開くほどの人気ぶり。

エロ・グロ・鬱展開などといったダークな部分は一切なく、動物たちの優しい掛け合いに少し笑ったり癒されたり感動したりします。

全50話とかなりボリュームのある作品ですが、個人的にはもっと観たい作品。
2018年4月から放送再開と発表されましたが、2期なのか再放送なのか明らかにされず…。今最も気になる作品です。

のんびりと終末を過ごす「少女終末旅行」


THE 日常系といったアニメ。がっこうぐらしと雰囲気が似ていたので、グロ展開があるか?と身構えていたのですが、そういった展開はありませんでした。

場面が終末なので全体的にほの暗いタッチで描かれているアニメですが、主人公の少女たちのほのぼのとしたやりとりに心癒されます。

一気に観てしまう「メイドインアビス」


作画からストーリー、世界観、キャストの見事な演技まで全て最高でした。
Amazonプライムビデオのレビュー数も群を抜いて多く、2期が決定しているのもうなずける作品です。

途中グロテスクな表現や鬱っぽくなる展開もありますが、なんとしても進もうとする主人公たちの姿に心動かされます。特に最終話近くの話は涙無くして観られません。

生き物の命とは、人生とは、人間の尊厳とは、科学の進歩とは、人間とは…。
コメディタッチでありつつも考えさせられる作品でした。

不思議な世界観に引き込まれる「魔法使いの嫁」


精霊や魔法使い、魔術師といったファンタジックな世界観が特徴的です。

主人公の馬の骨のような見た目に戸惑いましたが、見慣れてくるとだんだんとかわいらしく思えてきます。
人間の心がわからない魔法使いのエリアスが人間の少女に心惹かれ、だんだんと心を通わせていく様はまさに胸きゅんです。

そして1期の終わり方がまた憎い…。
これからどうなるの?!という展開につい2期を期待してしまいます。

魔法少女の皮を被った鬱アニメ「まどかマギカ」


言わずとしれた鬱アニメ。魔法少女というかわいらしい設定とは対照的に救いのない鬱展開です。
グロ表現もあり、首が飛ぶのを「まみった」と表現するネットスラングを生み出したアニメでもあります。

初めはただの萌えアニメだと思って興味が持てませんでしたが、見始めると面白くてついつい最後まで観てしまいます。最後の切なすぎる展開で胸がギュッとなりました。鬱展開好きはぜひ見てほしいアニメ。

胸が熱くなる展開「マギ」


久々に少年漫画の王道を観ました。王の器を持つアリババとアラジンはもちろん、どのキャラクターも魅力的でどんどん引き込まれていきます。

仲間との出会いから自分との葛藤、修行の旅や再開、国同士のいさかいやそれに巻き込まれる人々などなど。胸が熱くなるストーリーも見逃せません。これぞ少年漫画から飛び出してきたアニメ!

1期も2期もAmazonプライム会員なら全話無料で観ることができます。

【Amazonプライムビデオ】その他おすすめのアニメ

PAKUIMGL9464_TP_V.jpg

既に多くのファンを持つ大人気アニメもAmazonプライムビデオで無料で観ることができます。ただ、シーズン2から有料になることもあるので、シーズン1だけでもいいから少し観てみたいという人におすすめです。

  • 鋼の錬金術師
  • NARUTO
  • 銀魂
  • 化物語シリーズ


などなど。私はリアルタイムで観ていたので時折懐かしむ感じで観ています。やはり過去にはまったアニメは何度見ても面白いです。

【Amazonプライムビデオ】ドラマや映画も充実

PAKssss0I9A3738_TP_V.jpg

Amazonプライムビデオで観られるおすすめのアニメを紹介してきましたが、ドラマや映画なども充実しています。
海外ドラマや映画なども吹き替え版で出ていることが多いので、週末に映画観たい時にも最適です。

Amazonプライム会員ならAmazonでの買い物時送料も一部無料になるので、Amazonをよく利用する人はぜひ
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
tm1ss0doさんの画像
tm1ss0do
教育大卒→建設業営業技術職→ルーチンに嫌気がさして退職→約半年間迷走→生活のためにフリーライターを始めて、いつの間にか1年以上経ちました。性に合っているようです。
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。