アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月04日

アリカフェ出雲店の女性専用エリアが快適すぎた!

2018年11月初旬に女子1人旅をはじめて決行!
出雲大社へ参拝しに行こうと思いました。が、案外周辺のホテルが結構高い…。
安くても5,000円くらいします。
出雲ホテル.png
(画像:Google先生にお聞きした所)
温泉じゃなくてもシャワーが浴びられて、フカフカのベッドじゃなくても柔らかいマットの上でいいから、もっと安くていい宿泊所がないだろうか…。
そんな矢先に見つけたのがアリカフェ出雲駅前店
arikafe.png
(画像:公式HP
シャワー設備もある出雲のネットカフェです。
アリカフェは島根や鳥取だけですが何店舗か展開しているようですが、全国的な知名度はほとんどありません。
HPもそれほど作り込まれていないので「本当に快適に過ごせるのか…?」と思いながら、背に腹は変えられず来店。
実はこのアリカフェの女性専用エリア(レディースルーム)がめちゃくちゃ快適だった。
レディースルーム

アリカフェのレディースルームは女性専用の部屋で4部屋あります。
部屋の中はこんな感じ。
ladys.jpg
(画像:公式サイト
アリカフェの公式サイトの写真には載っていませんが、私の部屋にはパソコンの前に赤いソファーが置いてあり、折りたたみ式のテーブルもありました。
完全個室で部屋には内鍵があるため突然人に入ってこられる心配もありません。
マットレスまで用意されていたので寝転んだり座ったりととても快適に過ごせました。
しかもアリカフェの共用部にはふかふかのブランケットとクッションがあったので簡易ベッドも完成!
IMG-6376.JPG
(画像:出入り口近くの共用部)
ブランケットなどが置いてある反対側には、無料のドリンクバーや自販機のほかスープバーもありました。
ただ、スープバーは無くなり次第終了とのことなので飲みたい方は早めにとった方がいいですね。
IMG-6377.JPG
(画像:ドリンクバーやスープバー)
アリカフェではほかにも携帯電話充電器・マルチカードリーダー・ゲームパッドなどを無料で貸し出しています。
さらに毛布・枕セット(300円)・バスタオル(100円)で借りられますよ。
590円大盛のカツ丼!

さて、好きな漫画を持って引きこもりを満喫しているとお腹が空いてきました。
そこで部屋の中を見渡すとフードメニューを発見。
開けてみると…。
IMG-6362.JPG
(画像:部屋の中に置いてあったグランドメニュー)
安!!!!
サラダ付きで600円以下?カツ丼ってこんなに安かったっけ?
これは出雲だから安いのかアリカフェだから安いのか…。
いや、もしかしたら量が少ないのかも!と思いアリカフェで人気No.1のカツ丼を頼んでみました。
そして来たのがこちら。
IMG-6360.JPG
(画像:私の手のひらより大きなどんぶりに盛られてきたカツ丼とその仲間たち)
すげえでかい。。。食べきれるのかこれ。。。
部活帰りの男子高校生のお腹を満たすくらいに大きいです。
アリカフェの店員さんに驚かれるのも納得の大きさ。
「もうお腹すきすぎて無理!」って時におすすめです。
広めのシャワーブースと更衣室

夜も更けてきたのでアリカフェのシャワーを借りることにしました。
シャワーは1回200円!某大手ネカフェのシャワーは400円だったのでアリカフェは約半額!ここも安い!
まずはカウンターに自分の伝票を渡してからシャワー室のカギを借ります。
私はシャンプーなどを持参しましたが、持っていない方はタオル・シャンプー・ボディーソープを300円で買えるようです。
200円で借りられるのは約30分間。着替えなどを持っていざシャワー室へ!
IMG_6356.jpeg
(画像:広くてキレイなシャワー室)
なんだこれは…キレイすぎる…。
アリカフェに泊まるまで某大手ネカフェのシャワー室やカプセルホテルのシャワー室などを使ってきましたが、こんなにキレイなの初めて…。
手前には1畳ほどの広い更衣室もあり、とても快適に過ごせました。
しかもドライヤーは別のブースで座りながらゆっくりかけられるよ!
IMG-6372.JPG
(画像:シャワールームのすぐそばにある洗面所)
しかもドライヤーは1.7m3の大風量でマイナスイオンも出るモデル。
本当に至れり尽くせりです。
ちなみに洗面所の鏡には生理用ナプキン販売の張り紙がしてあったので突然生理がきても安心。
アリカフェさんの女性利用者への細やかな心遣いに感動しました。
アリカフェは女性にもおすすめのネットカフェ

多くのネットカフェは簡単な仕切りがあるだけなので女性が泊まるのは少し危険ですが、アリカフェ出雲店のレディースルームは完全個室でプライバシーが確保されています。
部屋の内側に鍵もかけられるため眠り込んでも安心。
ドライヤー付きの広い洗面台が用意されていたり、毛布や枕が数百円で借りられたりととても快適に過ごせました。
できるだけ安く出雲で女子1人旅をしたい方にはアリカフェのレディースルームがおすすめです!
【このカテゴリーの最新記事】
posted by tm1ss0do at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8609443
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
tm1ss0doさんの画像
tm1ss0do
教育大卒→建設業営業技術職→ルーチンに嫌気がさして退職→約半年間迷走→生活のためにフリーライターを始めて、いつの間にか1年以上経ちました。性に合っているようです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。