アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月05日

今って2018年で合ってる?温故知新のアニメ界

つい数年前におそ松くんがおそ松さんとなって再登場し、昭和のアニメも新しく生まれ変わっていくんだなと思っていたのも束の間。

何やらアニメ業界の昭和化が進んでいるようです。


2018年以降の放送アニメを今少し調べただけでも、

シティハンター
ゲゲゲの鬼太郎
天才バカボン
キャプテン翼
キューティーハニー


などなど懐かしい名前がずらり。

あれ?今って平成で合ってる…よね?
と、タイムスリップしたかのように感じてしまいました。


ゲゲゲの鬼太郎を観た話



先日ゲゲゲの鬼太郎がリアルタイムでやっていたので観たのですが、絵がきれいなこと綺麗なこと
昔倉庫に眠っていた原作ゲゲゲの鬼太郎を掘り出して読んだこともありましたが…いやもう跡形もありません。


あの時読んだゲゲゲの鬼太郎はもっとポチャッとした顔で、妖怪っぽい顔つき(?)だった気がしたんですが、平成に入ったゲゲゲの鬼太郎はただのイケメンでした。


汚さが消えて、良くも悪くも現実味の無いアニメならではの潔癖さがあるように思います。
ゲゲゲの鬼太郎の汚さを前面に出すときっとモンペがうるさいんだろうな…。

時代ですね…。


そして驚いたのが声優陣!

なんとゲゲゲの鬼太郎は沢城みゆきさん!

峰不二子の声も当てる沢城さんは、色気がすごすぎて鬼太郎には合わないのでは…と思っていましたが、やはりプロ。少年らしい声の使い分けでした。


まあそれだけでもとてもリニューアルしてきたな!って感じですが、目玉おやじの声優が野沢雅子さんというのには驚きました。


あれ?この声どっかで…
悟空ーーーーーーーー!?!?!?!?
って感じでしたリアルに。

目玉おやじ見てると、いつか元気玉集めだすんじゃないかとか考えちゃいます。
めちゃくちゃ強そう。


昔のアニメも面白い!


平成のアニメとして放送するにあたって様々なオリジナルストーリーが作られ、絵柄も変わっていますが面白いものは面白いものとして、年代に関係なく観たいなと思います。

まあ、アニメ戦国時代の現代では、まず観てもらうために知名度の高いアニメの名を借りて視聴率を取るしかないのかなと考えたりもしますが…。



どんな演出や作画で生まれ変わるのか楽しみです!
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
tm1ss0doさんの画像
tm1ss0do
教育大卒→建設業営業技術職→ルーチンに嫌気がさして退職→約半年間迷走→生活のためにフリーライターを始めて、いつの間にか1年以上経ちました。性に合っているようです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。