アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年04月11日

札幌に来てます。

こんにちは。
突然ですが札幌に来ています。
以前社員旅行で北海道旅行をしてから、いつか住んでみたいと思っていたんです。
いやぁ寒いですねー。
一昨日大阪に行った時は桜が咲いていたのに、札幌の道路わきにはまだ雪が残っており、コートとマフラーが手放せません。

札幌に来た目的は主に3つ。
@観光
Aプログラミングの勉強
Bピアノの練習

「札幌に来たのは北海道の魅力を伝える記事を書くためです!」なんて言えたらかっこいいんですけどね。
楽しむために来ているので北海道でのことを記事にするかはちょっとわかりません。笑
今のところパッチワークの丘に行って1日サイクリングしたいと思っています。

あと、以前から少しずつ勉強していたプログラミングが本格的に面白くなってきたので、ここで少し本腰を入れて勉強しようと思っています。
プロゲートってご存知ですか?
一部有料ですが触りだけは無料でできる完全オンラインのプログラミング教材です。
月額1,000円でできるのでちょいちょいやってたらHTMLとJavaScriptがなんとなく書けるくらいになりました。笑
プログラミングに触れてみたい方や完全独学でもOK!って方、私みたいに、とにかく安くプログラミングの勉強をしたいにはおすすめです。
実際これで勉強して就職した方もいるので、私も職につながるに越したことはないなと思いながらのんびりやってます。笑

あと、ピアノを弾けるようになれればいいななんて。
以前ピアノ教室の記事を書かせていただいたことがあるんですが、シアーミュージックがとても気になっています。
ここは無料でレッスン場が使えるとのことで、自宅に楽器を置けないマンションやアパートに住む方におすすめ!
レッスン場を借りるには予約が必要ですが、予約さえ取れれば練習し放題ですね。
私のように平日昼間が空いている方は空いている時間に予約できるので、心行くまで練習できそうです。

さて、果たしてこの3つの目標を達成できるのか。
楽しむことを一番大切にしていきたいです。
以上、なんでもないつぶやきでした。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by tm1ss0do at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8714272
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
tm1ss0doさんの画像
tm1ss0do
教育大卒→建設業営業技術職→ルーチンに嫌気がさして退職→約半年間迷走→生活のためにフリーライターを始めて、いつの間にか1年以上経ちました。性に合っているようです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。